お気に入り小説 392件

神が投げた小石たち(作者:大岡 ひじき)(原作:ダイの大冒険

 物語という水面に、戯れに投げられた小石。
 それは波紋を生み、その波紋が広がる時、物語は変化する。
 半魔族の僧侶・グエンと、武器屋の娘・リリィ。
 ふたつの小石が描く波紋は、どこまで広がり、どこへたどり着くのか……。

『ダイの大冒険』恋愛二次小説。
 一応グエン編は序章、リリィ編からが物語の本筋と捉えていただけると有難いです。
 つまり主人公が中盤からの登場という凶悪仕様です。

 原作キャラとの◯角関係展開とかになっていきますので、恋愛要素は、薄いようでいてかーなーりー濃いかと思われますwww
 あと、原作のネタバレありますので原作既読推奨案件w
 タグのガールズラブは、要素があるだけの保険。


更新日時:2020年04月08日(水) 02:08 自分も登録する

魔法科高校の劣等生と優等生、加えて問題児(作者:GanJin)(原作:魔法科高校の劣等生

東京都八王子に設立された国立魔法大学付属第一高等学校。

2095年4月の入学式。

新入生総代である司波深雪の神懸かった美貌に誰もが見とれている中、ほとんどの新入生が『あること』に気付いていなかった。

それは新入生の定員が200名であるにもかかわらず、入学式に出ていたのは199名であったことだ。



そして、その最後の1名はというと……。



「あの野郎、全然間に合ってねえじゃねぇか! 入学式早々遅刻とかシャレにならねぇっての!!」

第一高校の新入生の一人である少年は、現在、新しい高校生活に胸を躍らせる余裕もなく、無我夢中で第一高校に向けて走り続けていた。




これは、国立魔法大学付属第一高等学校に入学した劣等生の兄と優等生の妹。

それに加えて一人の『問題児』が繰り広げる物語である。



※投稿した後、文章を書き直したり、場面を追加することがありますがご容赦ください。
※2020/03/04現在文章構成および一部内容を変更しております。
※2020/04/08『入学編』の厚生を変更しました。


更新日時:2020年04月08日(水) 01:41 自分も登録する

逆行した進藤ヒカルが今度は悪役(仮)を目指すようです。(作者:A。)(原作:ヒカルの碁

まんまタイトル通り、逆行した進藤ヒカルが悪役になって、囲碁界に嵐をもたらし、爪痕を残そうと画策する話。(※しかし、上手くいくかは別問題である)

※勘違いネタです。
※ネタ短編から連載に変更しました。
※筆者は囲碁は打てません。ルールも詳しくないです。


更新日時:2020年04月08日(水) 00:00 自分も登録する

FGO ANOTHER TAIL(作者:風仙)(原作:Fate/Grand Order

人理継続保障機関フィニス・カルデアに48人目のマスターとして招かれた少年、藤宮光己は本来の主人公より少しばかりの魔術の素質と人並み程度の思春期男子の欲求があった代わりにメンタル強度も常人程度であった。果たしてそんな彼に人理修復という大任を果たすことができるのか?


更新日時:2020年04月08日(水) 00:00 自分も登録する

殺し合いで始まる異世界転生(作者:117)(原作:HUNTER×HUNTER

死んで転生、特殊能力持ちのテンプレ。
ただし違いが一つ、同じように特殊能力を持った相手が転生し、お互いに殺し合わなければならない。これはそういった『神の悪意あるゲーム』の一つである。

転生先はH×Hの世界、選んだのはサーヴァント召喚能力。
さあ、全力で生を掴み取れ。


定期更新は期待しないでください。
更に作者は暗黒大陸編を読んでいませんが、矛盾が出たら指摘していただけると幸いです。


更新日時:2020年04月08日(水) 00:00 自分も登録する

ボーダーにカゲさんが増えた。(作者:バナハロ)(原作:ワールドトリガー

陰山海斗は、とあるサイドエフェクトによって幼少の頃から苦しんでいた。
サイドエフェクトの名は「感情受信体質」。どっかで聞いたことあるサイドエフェクトだった。
それと同じ名前のサイドエフェクトを持つ影浦雅人と主人公が、どうしようもない喧嘩を繰り返す話である。


更新日時:2020年04月07日(火) 23:30 自分も登録する

Muv-Luv Alternative 紫の白銀 [投稿再開/現在改訂中](作者:Shikanabe)(原作:Muv-Luv

[訂正]現在、更新再開に先立ち、既存話を改訂中です。また物語は進みませんが、改訂に基づく補間話を更新していきます。


今更、そして何番煎じだ、という感じですが、マブラヴの二次創作になります。主人公は斯衛の武。因果導体ではありませんが平行世界の武の経験を受け取り、強化されています。
ヒロインは悠陽殿下。
帝国と悠陽殿下を最上級に思う武が戦います。
おっと大事なことを忘れてました。各キャラの年齢は弄ってあります。(特に武)

更新についての進捗や設定など活動報告であげますので、更新頻度が遅くなる等気になることがありましたらご確認ください。

[注意]特定キャラ、国家その他へのアンチは一切意図しておりません。またあらゆる人種、集団等への差別的意図はありません。ただしストーリーの都合上、悲惨な状況が発生します。そのため念のためにアンチヘイトタグを付けています。ご理解ください。


マブラヴの二次創作はクロスオーバー、武三周目のものなど名作揃いです。また私自身、他の作者様の作品を楽しませてもらっています。更には本家の設定が膨大であり、設定を逸脱したり、他者様の設定を本家設定と勘違いしていることもあるやもしれません。その場合は訂正しますので、ご一報お願いします。


更新日時:2020年04月07日(火) 19:00 自分も登録する

悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~ (作者:カゲムチャ)(オリジナルファンタジー/戦記

 傑作ダークファンタジーとして一世を風靡した人気ゲーム『夜明けの勇者達』。
 それは、特権階級たる貴族のみが魔力という超常の力を持ち、権力と暴力を振りかざして民を虐げる悪の帝国『ブラックダイヤ帝国』を、主人公が革命軍の仲間達と共に打ち倒すという王道バトルRPGである。

 そんな世界に、前世の記憶とゲーム知識をバッチリ持って転生してしまった少女セレナ。
 そして、転生先はブラックダイヤ帝国の貴族の娘。
 しかも、家族は最愛の姉以外お手本のような帝国クソ貴族という始末。

 これは革命起きたら死ぬ。
 セレナは自分の運命を察した。
 そして、そんな破滅の運命を覆す為に動き出した。
 具体的には、革命が始まる前に国外逃亡する方針で。

 しかし、この残酷な世界はセレナを逃がさない。

 これは、残酷な運命に翻弄され、絶望し、その果て最愛の人の為に、憎くて憎くて堪らない悪の帝国に忠誠を誓う事を選んだ、一人の少女の物語。

◆◆◆

 小説家になろうとのマルチ投稿です。
 感想返しは期待しないでください……。


更新日時:2020年04月07日(火) 18:01 自分も登録する

機動戦士ガンダムSEED パトリックの野望(作者:UMA大佐)(原作:ガンダム

暇人もすなるガンダムss制作を、クズもしてみむとするなり。

ということで、人生初投稿です。注意事項を並べます。

1 オリ主です。しかも転生モノです。許してクレメンス。

2 原作再現はあまりしません。

3 「ギレンの野望」ネタが入ります。一応、ネタへの解説はするつもりです。

4 主人公はパトリック・ザラではない。ていうか連合軍側。

5 一応、週1投稿が目標。できるかな・・・・。

それでもいい、という人は・・・・
ゆ っ く り し て い っ て ね





まあ、あらすじ紹介なんてこんなもんでええやろ(鼻ホジー)


更新日時:2020年04月07日(火) 18:00 自分も登録する

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる(作者:味噌汁大好き)(原作:りゅうおうのおしごと!

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話


更新日時:2020年04月07日(火) 18:00 自分も登録する