お気に入り小説 408件

彼方のボーダーライン(作者:丸米)(原作:ワールドトリガー

音に色を感じる『共感覚』の副作用を持ち生まれた加山雄吾は、地獄を思い知る。
化物が進行する地獄の音色の中を生き延びた彼は、――とある決意を、胸に抱く。




更新日時:2020年05月27日(水) 20:00 自分も登録する

あなたがスターリンになったらどうしますか?(作者:やがみ0821)(オリジナル歴史/戦記

朝起きて、鏡を見たらスターリンになっていた!

権力の座から離れた瞬間に暗殺される――
逃げ道は自殺か、スターリンをやるかのどちらかしかない。


仕方がないのでスターリンをやって、自殺は最後の手段として取っておくことにした話。

※5月27日、完結しました。


※※番外編について※※
 原作タグの関係で分離しないと駄目なので、分離しました。
 ご迷惑おかけします……



※最初に健康面でチートがあります。他にも出てくるかもしれません。
 ガバガバ設定です。


更新日時:2020年05月27日(水) 19:41 自分も登録する

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです(作者:北部九州在住)(原作:女神転生

 やる夫スレでするのはめんどいお。
 だから小説でするお!

 そんなのりで始めた実験作。
 ネタは話の下に出してゆく予定。


更新日時:2020年05月27日(水) 18:19 自分も登録する

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる(作者:味噌汁大好き)(原作:りゅうおうのおしごと!

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話


更新日時:2020年05月27日(水) 18:00 自分も登録する

やる気多めのシンジ君、エヴァに乗る(作者:九段下)(原作:新世紀エヴァンゲリオン

碇シンジは、世界移動者である。別の世界で巨大ロボットと共に戦ったシンジは、世界を救った後に元の世界に帰還した。
旧作準拠。2周目記憶持ちでもなく、オリ主でもないシンジ君に幸せを掴んで欲しかった。
特殊能力を持つ為にクロスオーバータグが入りましたが、そこも独自設定ですので説明が入ります。エヴァ知識だけで大丈夫です。


更新日時:2020年05月27日(水) 17:00 自分も登録する

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?(作者:鉄鋼怪人)(原作:銀河英雄伝説

銀英伝の世界に転生するならどの立場が良いだろうか?二次創作ならば特にメジャーな立場は帝国貴族だろう。
だが待て、確かに帝国貴族だがこれは……。


更新日時:2020年05月27日(水) 09:00 自分も登録する

ゼータと上総(作者:空也真朋)(原作:Muv-Luv

ある二人の青年は、神様にBETAと戦う使命をうけて、Muv-Luv世界の崩壊する帝都に転生する。戦う武器として選んだのはZガンダムと超A級ニュータイプ能力。
 燃ゆる帝都にZガンダム立つ!
 BETAに挑まんとする二人だったが、転生した姿は思いもよらないもので………?
 
 最初は短期連載のつもりだったのですが、続きが読みたい読者の方が多かったので、トータルイクリプスまでやることにしました。


更新日時:2020年05月27日(水) 06:54 自分も登録する

痛みを識るもの(作者:デスイーター)(原作:ワールドトリガー

 痛みを感じない/痛みを感じる

 どちらの俺もあいつのために

 右腕と姉、そして痛覚を亡くした少年が、那須隊の一員として戦う物語。

 ────サイドエフェクト、【感知痛覚体質】

 それが、少年に与えられた副作用(ちから)の名だった。




 頂いたタイトルロゴ絵。

【挿絵表示】


更新日時:2020年05月27日(水) 03:08 自分も登録する

《完結》竜騎将バランに復讐を誓ったアルキード王国の第二王女(作者:ルピーの指輪)(原作:ダイの大冒険

勇者ダイの母親のソアラに年の離れた妹がいて、国の消滅から難を逃れていたらという物語です。
アルキード王国の第二王女クリスは五歳のときに国を離れている際に、ドラゴンの騎士バランによって国を滅ぼされてしまう。
絶望に暮れる彼女だったが、原因の調査に来たアバンによって偶然保護される。
占い師から国の滅亡は姉の恋人だった男、ドラゴンの騎士のバランによるものだと知った彼女は彼に復讐するためにアバンやマトリフ、ブロキーナに師事し、人間の限界を超える修行の日々に明け暮れた。
これは、ドラゴンの騎士を超えるために修行を積んだクリスの物語。
主人公の見た目はソアラにそっくりで、アバン以上の天性の才能を持っているという設定です。


更新日時:2020年05月27日(水) 00:43 自分も登録する

ワールドトリガー ~ I will fight for you ~(作者:ルーチェ)(原作:ワールドトリガー

【Introduction ~ B級ランク戦・Round4】
原作第1話からほぼ原作の流れで進んでいきますが、その中でオリキャラ「霧科ツグミ」を主人公として周囲の原作キャラに深く関わっていきます。

【番外編】
本作本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。

【変転 ~ Restart】
オリキャラ(近界民やオリ主に関わる人間たち)が多数登場し、原作の流れと並行してオリ主に深く関わる事件が起きます。
ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーなど原作にはない20年以上前の「過去」の物語が現在のオリ主と、彼女の未来を大きく変えていくことになります。
現在、様々なトライ&エラーを繰り返しながら彼女なりに「最善の未来」になるよう力の限り取り組んでいるところです。

【過去 ・ ツグミの想い出語りと交友録】
文字通りオリ主の過去語りと、彼女に深く関わる隊員たちとのエピソードです。
彼女が現在のような思考を持って行動するようになったきっかけや、影響を与えた人物について描かれています。
登場する主な隊員は太刀川慶・東春秋・二宮匡貴ほか。
原作第1話以前の話になります。

原作の流れを忠実に再構成したものですが、あくまでもオリ主「霧科ツグミ」の物語ですので彼女を中心にストーリーが進んでいきます。
よって原作の主人公たちはサブキャラ扱いとなりますが、迅悠一だけは準主役として深く関わってきます。
玉狛支部所属の隊員ですので本部隊員たちとの絡みはあまりありません。
特に「変転」以降は玉狛支部隊員たちとも関わりが減ってきます。
葦原先生の原作を第一に考えておりますが、その中で納得できない部分や疑問のある部分は当作者が「自分で納得できるような」展開にして進めています。
原作第1話より過去の話はほぼ独自解釈による設定ですが、あくまでも原作に矛盾することなく「正史」に出て来ないないだけで実際にあった出来事であるかのようにリアルに描いているつもりです。

こういった内容の物語で200話を超えて今後もまだ続く長編となっていますが、ギャグテイスト殆どなし・シリアス度高めの物語をお求めの方々に読んでいただきたいものになっております。


更新日時:2020年05月27日(水) 00:05 自分も登録する