お気に入り小説 579件

ただ一言、”美味しい”と(作者:こいし)(原作:食戟のソーマ

彼はやがて遠月開闢以来の魔物と呼ばれる天才の少女と出会い、料理人への扉を叩く。
だがその先にあったのは味覚障害による絶望的な壁と、幼いながらに軽々しく立てた夢のあまりの大きさ。

それでも彼が料理を作り続けるのは、薙切えりなという少女への想いがあるからこそ。

そう、ただ一言、彼女に『美味しい』と笑って欲しいのだ。

略称「ただ美味」

主人公 黒瀬恋

【挿絵表示】


※作中物語やキャラクターの設定上「味覚障害」や「障害者」というワードが出てきますが、障害者の方を貶める、差別するといった意図は一切ございません。

※『障害者』『障碍者』『障がい者』と意味合いによっては使い分けられる漢字が存在しますが、本作内の使用漢字に関しては、常用漢字として登録されている『障害者』を便宜的に使用しています。
こちらは害という漢字を使用していますが、障害者の方を害悪な存在として扱うといった意図はなく、あくまで便宜的な選択であることを御承知いただければ幸いです。

以上を踏まえた上で、楽しく読んでくださいませ。


更新日時:2020年08月11日(火) 18:08 自分も登録する

オーバーロード ~集う至高の御方~(作者:辰の巣はせが)(原作:オーバーロード

ユグドラシル最終日、モモンガと別れてログアウトしたヘロヘロが、システム混乱の最中、ある行動に出る。その結果、事態は史実と乖離していくのだった……。

初投稿です。
基本的にモモンガ中心で話が進み、原作ギルメンが増えていく系の話になります。
なので、オリ主なし、原作ギルメン多数登場が苦手な方には不向きではないかと思います。
ご注意ください。


更新日時:2020年08月11日(火) 09:36 自分も登録する

地上最強の男バルブロ(作者:咲さん)(原作:オーバーロード

【読む前に】※範馬勇次郎が好きな方と主人公最強が好きな方、〝両方〟当て嵌まる方のみお読み下さい※【注意】

原作では不遇な扱いを受ける第一王子バルブロ。彼を範馬勇次郎化させたらどんな化学反応が起こるのか?


更新日時:2020年08月11日(火) 06:00 自分も登録する

Fate/HAJIKE Order(作者:MAGMA)(原作:Fate/

これは、人理史上最もハジケたマスターによる人理修復の物語。

警告!

テンポ重視でガンガンカットするので本編の感動を大事にしたい兄貴姉貴は見ない方がいいぞ


更新日時:2020年08月10日(月) 20:47 自分も登録する

個性使ってヒーローのラブドール作ってみた(仮)(作者:ロンゴミ星人)(原作:僕のヒーローアカデミア

生まれ持ったチート個性はこのためにあった。
即ち――エログッズで金を稼ぐために。
変な店長と馬鹿な店員は、ヒーロー社会の片隅で何をやらかすのか。

しっくり来るタイトルが思いつかないため思案中。


更新日時:2020年08月10日(月) 17:00 自分も登録する

凪は日輪と共に(作者:蜜柑凪)(原作:鬼滅の刃

少年 冨岡義勇は毎日、夢を見る。
それは過去と未来における悲しみと死の記憶だった。

義勇は出会う。夢の中で。耳飾りを着けた剣士と。


更新日時:2020年08月10日(月) 12:19 自分も登録する

サメハダー(?) を つりあげた!(作者:青蛙)(原作:ポケットモンスター

貧乏でポケモントレーナーになる夢を諦めた少年『白金カナタ』。キンセツシティで暮らす彼はキンセツジムのテッセンの元で技術者として修行、彼の仕事の手伝いをしていた。
ある日、テッセンの仕事の一環でコイキングを釣りに行った彼は、あろうことか『ボロのつりざお』でサメハダー(?)を釣り上げてしまう。あまりにも唐突な海のギャングとの出会いにカナタは恐怖し、困惑した。この出会いが彼の運命を変えることになるとは知らずに………。


更新日時:2020年08月10日(月) 07:30 自分も登録する

イノベイター壊滅RTA ガンダムマイスターチャート【参考記録】(作者:ナマステ)(原作:ガンダム

 自分のことをイノベイターだと勘違いしてるイノベイドにお灸をすえるRTA、はーじまーるよー。
 キャラメイク画面で初めに台詞が出てきた瞬間と同時にタイマースタート、ミッション【再生】をクリアと同時にタイマーストップです。本作は公式レギュレーションとして認められていないため、参考記録としてご覧ください。


更新日時:2020年08月10日(月) 07:21 自分も登録する

遊戯王~(GXの)アカデミアに転生~(作者:不可視の人狼)(原作:遊戯王

タイトル通りです。
過去に書きかけてお蔵入りしていたものを手直ししながらの投稿になるので、更新頻度には期待しないでください。
シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムに関しては現状登場の予定はありませんが、IFストーリーとかスピンオフとかそんな感じでチョロっと出すかもしれません。


更新日時:2020年08月10日(月) 01:51 自分も登録する

カカシ真伝 迷宮を穿つ雷鳴(作者:炭焼き職人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 火影も譲り、現役を引退し、細々と任務を受けつつ穏やかな生活を営んでいたカカシ。ある日、任務の最中行方不明となってしまう。
 彷徨いこんだ世界にて、カカシは世界を滅ぼそうという悪意と対峙する。

 忍の闇を刻んだカカシが新たな闇に出す答えとは。


更新日時:2020年08月10日(月) 00:00 自分も登録する