お気に入り小説 34件

学戦都市の“元”ボッチ(作者:生焼け肉)(原作:学戦都市アスタリスク

高校1年比企谷八幡。学校のイジメに耐えきれなくなり、眠っていた星脈世代の力を無意識に暴走させる。その事もあり学戦都市アスタリスクに移り住む。これはボッチとアスタリスクの物語。

俺ガイルとアスタリスクのクロスです。
初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


更新日時:2018年12月19日(水) 08:47 自分も登録する

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。


#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。


更新日時:2018年12月10日(月) 21:08 自分も登録する

学戦都市でぼっちは動く(作者:ユンケ)(原作:学戦都市アスタリスク

文化祭の一件で学校の嫌われ者になった比企谷八幡。そんな彼は学校に嫌気をさして水上学園都市”六花”へ移り住む。

転校先は悪名高いレヴォルフ黒学院。魔術師として桁違いの才能を持つ彼の運命は……


更新日時:2018年11月18日(日) 20:48 自分も登録する

犬とお姫様(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

『女王様と犬』の続編です。
陽乃が卒業した後、八幡が三年生、原作同級生の面々が新一年生として入学してきます。
原作再構成もの。


主な登場人物
比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、海老名姫菜、一色いろは他、原作同級生メンバー。

陽乃とめぐりは戦隊ものの六人目のメンバーくらいの頻度で登場します。


更新日時:2018年11月10日(土) 16:04 自分も登録する

ご注文は捻デレですか?(作者:白乃兎)(原作:ご注文はうさぎですか?

比企谷八幡は平塚先生に奉仕活動を命じられ、ラビットハウスという喫茶店へと赴くことになる。

木組みの家と石畳の街で繰り広げられる、八幡の間違った青春ラブコメは幕を開ける。

※俺ガイルキャラは平塚先生、比企谷小町のみ登場です。それ以外の奉仕部メンバー、一色いろは等のヒロイン勢は登場致しません。
多少のキャラ崩壊がありますので、苦手な方はプラウザバックをお勧めいたします。


更新日時:2018年05月31日(木) 00:00 自分も登録する

冴えないヒロインと捻くれ者(作者:リヨ)(原作:冴えない彼女の育てかた

冴えカノと俺ガイルのクロスです
続くかは不明。
時系列は加藤恵と霞ヶ丘詩羽と沢村英梨々が加入したところから。


更新日時:2018年03月26日(月) 17:17 自分も登録する

やはり私と同中の彼との青春ラブコメはまちがっている。(作者:巣羽流)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

総武高校の2年生になり春を迎えた愛川花菜。

彼女は同じ中学出身の同級生が居ないと少し淋しがっていた。

そんな中今まで気付いていなかったが同じ中学に通っていた生徒を発見する。

その出会いにより彼女の青春は加速していく。


更新日時:2018年03月21日(水) 05:21 自分も登録する

この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン(作者:ふじっぺ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

カズマが異世界に送られる際に不具合が起きて、16年前に紅魔族として生まれることになったら……というお話。
アクアとダクネスはほとんど出ない……予定でしたが、ダクネスはそれなりに出るかもです。


更新日時:2017年12月25日(月) 04:01 自分も登録する

君と、ずっと(作者:マッハでゴーだ!)(原作:君の名は。

記憶がなくても互いを求めていた立花 瀧と宮水 三葉。
最後、君の名は。そう二人が紡いだ言葉はきっと、明るい未来を――



※本作は『君の名は。』の結末から続く後日談です。
 映画を見て、その結末から作者の妄想が爆発した結果、自分なりのハッピーエンドまでを書きたいと思った自己満作品なので、肌に合わない方はブラウザバックをお勧めします。
 
 なお本作は基本的に瀧と三葉のイチャイチャ成分強めの恋愛小説です。
 一応、瀧や三葉を除くキャラクターたちも登場する予定ではあるので、興味がある方に楽しんでいただけると作者は感激です!

 丁寧な文章、描写を心がけてがんばりますので、よければ感想評価ともどもよろしくお願いします!


更新日時:2017年12月06日(水) 20:14 自分も登録する

【リメイク版 捻くれ者と悪童と…】(作者:るょー)(原作:黒子のバスケ

前作、捻くれ者と悪童と、のリメイク版です。


更新日時:2017年10月23日(月) 04:14 自分も登録する