お気に入り小説 213件

Fate/GRAND Zi-Order(作者:アナザーコゴエンベエ)(原作:Fate/

西暦2015年7月。王様になることを夢見る常磐ソウゴは、中学3年生の夏休み、人理保障機関カルデアに訪れ、そこで爆発事故に遭遇し、タイムワープを経験する。
その中でソウゴは、2017年以降の未来が焼却された事を知るが、王様として世界を、民を、守る事を宣言し、仮面ライダージオウへと変身。
歴史改変された七つの特異点での戦いに身を投じるのであった。


更新日時:2019年11月17日(日) 06:00 自分も登録する

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?(作者:のんのんびり)(原作:ハイスクールD×D

ふと気づいた時、前世の記憶や知識を思い出していた。それと同時に、ここが『ハイスクールD×D』の世界なのではないかと気づく。しかも、原作で見たことがない神器を持って。さらにその能力は、ちょっと使い勝手は違うが、どこかで見たことがあるような力であった。

書き溜め→投稿→のんびり(休憩)なサイクルです。
一般人(モブ)をD×Dの世界に入れてみたらどうなるのかなー、と想像して書いてみたら、予想以上にハードモードだった件…。


更新日時:2019年11月17日(日) 04:00 自分も登録する

ワルキューレ奇行(作者:√ワルキューレ)(原作:fate/

北欧神話最後の日となるはずだったあの日、狂った炎に対抗するためオーディンは一人の勇士を生み出した。
あれから三千年。
停止した世界で、勇士ヴィズルは異聞帯最後にして唯一の英雄として召喚される。
召喚されたはいいが倒すべき敵が(まだ)いない。
世界唯一の勇士なので、ワルキューレに興味を持たれあれやこれや……基本、ワルキューレといちゃつくだけです。


更新日時:2019年11月17日(日) 01:11 自分も登録する

おそらくはありふれた究極的なやりかた(作者:Hastnr)(原作:ソードアート・オンライン

恋するSAOヒロインズと黒の剣士がご都合主義系VR空間で平和に爛れた日常を送るオムニバス集。

サブタイトル末尾の()内は主な登場人物を、[▲]はR-18に該当するシーンが無い話を示します。

時系列設定としては『諸々上手く行った据置ゲーム世界線(ただしリコリスには非準拠)の、オーディナル・スケール経由済アリシゼーション編終了後かつユナイタル・リング編開始直前』というものになります。
pixivにも同じもの投げてます。

要望を投げたい時はこちらにどうぞ。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=216461&uid=207827


更新日時:2019年11月16日(土) 21:33 自分も登録する

閃の軌跡Ⅰ ~鋼の意志 空の翼~(作者:アルカンシェル)(原作:英雄伝説

自身の中にある獣じみた《力》を畏れ、ユン老師に修行を打ち切られたリィンは衝動に任せて家出をしてしまう。
新たに縋りつこうとしたのはリベールにいる兄弟子。
しかし、そこでリィンは思いがけない出会いを重ね、成長していく。

《リベールの異変》、《影の国》を駆け抜け、自分の中に眠る《力》を受け入れたリィンが今帝国の、トールズ士官学院の土を踏む。




*この作品は前作の《閃の軌跡0》
https://syosetu.org/novel/137930/
の続編になります。


更新日時:2019年11月16日(土) 20:53 自分も登録する

勇者互助組合 交流型掲示板 〜異伝〜(作者:春風駘蕩)(原作:勇者互助組合 交流型掲示板

世界を超え、掲示板で繋がるあらゆる勇者たちの交流。
今宵も字面にて、個性的な勇者たちによるハチャメチャな武勇伝が飛び交う。


更新日時:2019年11月16日(土) 11:16 自分も登録する

「aqours〜恋愛物語〜」(作者:ジャガピー)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

主人公とaqoursのメンバーとの甘酸っぱい恋愛短編物語。


元々pixivで投稿していた作品ですが、ハーメルンに移しました。







更新日時:2019年11月16日(土) 10:25 自分も登録する

鬼殺し(作者:からくりから)(原作:鬼滅の刃

いっぱい鬼を倒すお話。


更新日時:2019年11月15日(金) 20:12 自分も登録する

おいでよ カルデアの森(作者:一火)(原作:Fate/Grand Order

2016年、世界は人理焼却の炎につつまれた…………。
けどまぁ、何か一人だけだけどマスター生き残ってたし、うまい具合に聖杯も回収できてるので鯖との絆でも深めましょうか。
これはひたすら英霊と仲良くなる(意味深)マスターが少しずつ、性的にも人間的にもおかしくなっていく成長冒険譚。一般人は愛故に逸般人となる。



特別編でシリアス度マシマシのグダお英霊編も連載しています。


《注意書き》
感想欄でこのキャラ当たったよ等のガチャ報告云々の話はこれから控えていただくと助かります。
これまでそれに関しても感想返ししていた作者でしたが、作品に関係無い事で困惑してしまう読者や運営の方にもご迷惑をおかけしてしまうと判断しました。ご容赦下さい。




更新日時:2019年11月15日(金) 19:19 自分も登録する

ありふれた日常へ永劫破壊(作者:シオウ)(原作:ありふれた職業で世界最強

突然神に死んだことを告げられた主人公藤澤蓮弥

彼が神に押し付けられたのはDies_iraeの聖遺物とエイヴィヒカイトだった。

だが転生させられた世界は二十一世紀の平和な日本。

「もしかしてこれって俺、殺人鬼確定か!?」

と思ったらなぜかクラスメイトと共に異世界に飛ばされることになり……

蓮弥は無事、彼のありふれた日常を取り戻せるのか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
注意
ありふれた職業で世界最強とDiesiraeとのクロスオーバーです。
ただしDiesirae含む神座万象シリーズは設定のみのクロスとなるので原作キャラは出てきません。

ありふれた日常とありますが一応シリアス予定。

神座万象シリーズはもちろん、他のlight作品ネタもあるかも
→相州戦神館學園シリーズが本格的に参入いたしました。ひょっとしたらシルヴァリオサーガシリーズも掠るかもしれません。

メインヒロインはオリヒロと雫(確定)

サブヒロインは優花。

ハジメハーレムは展開次第では離脱するキャラがでる可能性あり
ただしハジメ×ユエは確定

独自設定多数

以上


更新日時:2019年11月14日(木) 23:15 自分も登録する