お気に入り小説 121件

元おっさんの幼馴染育成計画(作者:みずがめ)(オリジナル現代/恋愛

独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。
だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。
※この作品は小説家になろうにも掲載しています。
※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。


更新日時:2020年04月06日(月) 21:58 自分も登録する

このすば*Elona(作者:hasebe)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

あなたはノースティリスの冒険者だ


更新日時:2020年04月06日(月) 01:20 自分も登録する

幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります(作者:銀鈴)(オリジナル現代/コメディ

最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』
理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。
えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!

この小説の半分はノリと勢いで出来ています


更新日時:2020年04月01日(水) 00:00 自分も登録する

絆レベル10のカルデア(作者:ヒラガナ)(原作:Fate/Grand Order

人類最後のマスター、藤丸立香。
彼は運命の悪戯によって世界を救う羽目になった『ごく普通』の少年である。

というのは、大嘘である。

彼には生まれついてのスキルがあった。
いかなるサーヴァントもマスターラブ勢にしてしまう『サーヴァント特攻(ハート)』。

聞けば羨ましいスキルなのだが……それは、どんな宝具よりも危険な代物であった。

これは、自身の貞操を守るついでに人理を守るマスター『藤丸立香』と、マスターの命は守るが貞操を狙う絆レベル10『マスターガチ勢』たちの物語である。


更新日時:2020年03月16日(月) 07:25 自分も登録する

古龍を描く狩人(作者:ムラムリ)(原作:モンスターハンター

狩る事よりも描く事が好きな狩人が新大陸にやってきました。本編完結済み。
1章:それから暫く、龍結晶の地で調査を命じられたその狩人が目にしたのは、ネルギガンテをいとも容易くあしらうクシャルダオラでした。
1.5章:陸珊瑚の台地に、レイギエナやオドガロンにいじめられ、またキリンに気に入られている、そんなパオウルムーがいました。
2章:歴戦王と呼ばれるようになったクシャルダオラを隅々まで描く事が出来たその狩人が龍結晶の地からアステラへと帰ろうとした時、ネルギガンテがテオ・テスカトルとナナ・テスカトリに戦いを挑むところに遭遇しました。
2.5章:マム・タロトが再び姿を現したのに対して調査を引き受けた三兄弟に、その狩人のオトモアイルーが付いて行くことになりました。
3章:暫く活動を落ち着かせていたネルギガンテが再び動き出し、そしてまた、新たな古龍が新大陸に訪れました。
多分ゆっくり投稿。


更新日時:2020年03月13日(金) 20:52 自分も登録する

このすば! ─カズマがいた異世界最初の街は王都にある王城です─(作者:Sakiru)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

チートも貰えずに異世界転生した俺は、気付いたら駆け出し冒険者の街アクセル──ではなく、王都、しかも王城に突っ立っていた。そしてすぐに城の兵士達に囲まれ、絶賛命の危機です。
俺の名前は佐藤和真。
俺の胸踊るような異世界生活は始まる前に終わりを迎えるかもしれない。


更新日時:2020年03月03日(火) 00:30 自分も登録する

陽炎(作者:蒸しぷりん)(原作:モンスターハンター

大海原に囲まれた緑溢れる地、孤島。
様々なモンスターの生息するその場所で暮らす彩鳥の雄は、ある日うつくしい火竜の雌を見かけ、忽ち惹かれてしまう。
異種への切なる思いを胸に抱える彩鳥だったが……。


更新日時:2020年02月23日(日) 16:33 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2020年02月22日(土) 19:00 自分も登録する

モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。(作者:rairaibou(風))(原作:ポケットモンスター

意外と知られていない『リーグトレーナー』勝負に生きる一人と数匹の孤独で独特な世界を、歯に衣着せぬ言動で有名な著者が『週刊ポケモン生活』に描き出す。



著者紹介
※モモナリ マナブ
○○○○年ハナダシティ生まれ。カントー・ジョウトポケモンリーグトレーナー。歴代四位となるスピードで八つのジムバッジを獲得したトップトレーナー。連載開始時はBリーグ順列五位。ノー天気ゴルダックで相手の作戦を崩しつつ砂嵐で自分のペースに持ち込む変則的な戦いを得意とし、○○年代に猛威を振るっていた天候変更パーティ相手に八割以上の勝率を維持した。完全分業化が進む現代バトル界において、捕獲孵化育成をすべて己の判断で行う無頼派。
○△年、新人戦、優勝
○□年、サントアンヌ杯 優勝
○*年、第○回シルフトーナメント 準優勝
○*年、Aリーグ昇格




※本作品はPOKENOVEL、pixivにてマルチ投稿しています。
 評価、感想、批評、お気軽にどうぞ


更新日時:2020年02月16日(日) 08:01 自分も登録する

星と風の物語(作者:シリウスB)(原作:モンスターハンター

昔……遥か遠い昔……まだ刻が動き始める前の時代。
五匹の龍を追って、白い世界から一人の青年が旅立って行った。やがて青年はたった一つの答えを見出し、世界から忽然と姿を消した。

そして現在。
ある者に託された約束のため、もう一人の青年が新大陸へ訪れた。
古龍達との邂逅を経て、青年と調査団は新大陸に隠された大いなる謎に迫る。そこ先にあるのは光に満ちた調和の世界か、それとも闇に閉ざされた戦いの世界か……


更新日時:2020年02月11日(火) 22:00 自分も登録する