お気に入り小説 44件

召喚されし帝国(作者:特等)(原作:ゼロの使い魔

死した魂を新たな世界へと送り出す事を使命とするある一人の神
 
来る日も来る日も似たような人間を転生させることに飽き飽きした神は、ゼロの使い魔の世界にとんでもない物を召喚した。
 
 
果たしてゼロの使い魔の世界はどうなってしまうのか…


更新日時:2020年12月02日(水) 05:06 自分も登録する

異界に昇る太陽と鷲(作者:鎌森)(原作:日本国召喚

東洋の列強、大日本帝国と欧州の列強、ドイツ国。
第二次世界大戦の敗北により、滅びるはずであったこの2カ国は突如として異世界に転移してしまった。
果たして、この2カ国は激動の異界を生き抜くことはできるのであろうか・・・。
※本作は大日本帝国と末期ドイツ召喚のリメイク作品です
※この作品には如何なる政治的意図もありません。感想欄でも現実の政治がどうこうとかあの事件は云々とかはあんまり書かないでね


更新日時:2020年11月28日(土) 05:48 自分も登録する

仮面ライダーウィザード ~Magic Girl Showtime~(作者:マルス主任)(原作:魔法少女育成計画

仮面ライダーウィザード/操真晴人はファントム残党撃破のために名深市を訪れるが、いつしか16人の魔法少女の争乱に巻き込まれる。

もう誰も絶望させない…そのためにウィザードは多くの仲間と共に戦いに身を投じていく。

魔法の指輪、ウィザードリング…今を生きる魔法使いは、その輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える…。


このお話は原作改変、オリジナル設定の追加、オリジナル展開、語彙力の無い文章が含まれております。ご了承下さい。

感想もお待ちしております!


更新日時:2020年11月24日(火) 01:00 自分も登録する

とある科学のベストマッチ (作者:茶の出がらし)(原作:仮面ライダービルド

地球外生命体エボルトとの激闘を制した仮面ライダービルドこと桐生戦兎は、白いパンドラパネルとエボルト自身の力を利用してスカイウォールのない世界=新世界の創造に成功した。
しかし、目覚めたのは科学技術の目覚ましい進歩により人間の脳を開発する形で「超能力」が実在する世界だった。能力開発の中心「学園都市」で新たな戦いが始まる。
「地球外生命体の次は超能力とか、オカルトに偏ってねえか?」
「この世界の超能力は科学に基づいているからオカルトじゃないんだよ。大体パンドラパネルやエボルトだって実在してたんだからオカルトとは言えないでしょうが」
「念力が科学で出来るようになるのか!?だったら俺も!!」
「あー無理無理。超能力使うには膨大な演算が必要になるらしいからな。全身筋肉馬鹿のお前には不可能ってわけだ」
「全身筋肉馬鹿ってなんだよ!!せめてプロテインつけろよ!!」
「プロテインは貴公子でしょうが…。あーもう話が始まらない!!さっさと本編行くぞ!!」

※この小説は仮面ライダービルドととある科学の超電磁砲のクロスオーバーになります。
時系列は超電磁砲一話、ビルドは最終話以降、ファイナルステージ後になります。なお、美琴と佐天さんが多めになるかと思います。
初投稿なので至らぬ点もありますが、見ていただけたら嬉しいです。
なお、本小説はpixivでも同時に投稿しています。pixivアカウントはこちら→https://www.pixiv.net/novel/series/1054121 アカウント名はガムシロップです。
ツイッターもやってます→@KING97411481


更新日時:2020年11月23日(月) 19:37 自分も登録する

コードギアス 転生した独裁者(作者:特等)(原作:コードギアス

 
コードギアスの世界にとある1人の人間が転生した。
 
しかしその転生者により世界は大きく変わってしまった…
 
果たして世界はどこに向かってしまうのか…
 
 


更新日時:2020年11月23日(月) 18:48 自分も登録する

英仏召喚(作者:Rommel)(原作:日本国召喚

1940年4月、時は第二次世界大戦。西部戦線では、フォニー・ウォー、「まやかしの戦争」と呼ばれる状態が続いていた。ナチス=ドイツでは、フランス侵攻作戦の準備が整いつつあった。そんな中、イギリスとフランス、アイルランドの3か国が、地図上から姿を消したのであった─────

・この作品は、みのろう氏の小説「日本国召喚」が原作です。第二次世界大戦下のイギリスとフランス、そしてアイルランドが転移してしまったという設定です。
・主に英仏2国の視点で進めようと思います。

※この作品は、ハーメルン初投稿です。おかしな点が有るかもしれませんが、ご了承ください。
※時々作者の諸事情で投稿が遅れる可能性があります。



更新日時:2020年11月17日(火) 19:41 自分も登録する

ストライク・ザ・ブラッド 太陽の沈まぬ国の姫(作者:英国紳士)(原作:ストライク・ザ・ブラッド

第一真祖「忘却の戦王」キイ・ジュランバラーダが支配する東欧の夜の帝国、戦王領域

第二真祖「滅びの瞳」アスワドグール・アズィーズが支配する中東の夜の帝国、滅びの王朝

第三真祖「混沌の皇女」ジャーダ・ククルカンが支配する中央アメリカの夜の帝国、混沌界域

そして伝説の聖剣に選ばれし王により作られた大帝国により、この世界は安定して居た。

そんな均衡した世界において、絃神島に現れた四人目の真祖と我が身を守る為、絃神島へやって来た1人の姫君により物語が動き始める。


更新日時:2020年11月16日(月) 12:12 自分も登録する

ハイスクールD×D テクノロジーの戦士達(作者:仮面ライダーブレイブ 斬月)(原作:ハイスクールD×D

これは、神により転生特典と共に新たなる世界へと旅立った者…

ではなく、一人の転生者から力を受け継ぎし、神に選ばれた転生者の娘と、戦友達との戦いの物語である。


更新日時:2020年11月12日(木) 23:19 自分も登録する

ゲームの力でこの世界を生きていく(作者:疾風の警備員)(原作:ハイスクールD×D

神様のミスで死んでしまった少年はハイスクールD×Dのヴァーリ・ルシファーに憑依転生するが、魔力も普通で神器もなかった。

ならば貰った特典でこの世界を生き残ると決めた彼は、それを使って仲間と共に生きていく。




※作者が思い浮かんだだけの作品なので、更新は遅いです。


更新日時:2020年11月12日(木) 17:29 自分も登録する

BanG Dream! 新世界の開拓者達(作者:特等)(原作:BanG Dream!

時は大ガールズバンド時代

数多のガールズバンドが頂点を目指し凌ぎを削っているその時代、ある一人の天才がどん底から這い上がろうとするPastel✽Palettesと出会った事で物語が動き出す。

※この小説はBanG Dream! 新世界の騎士達のリメイク版ですが、主人公陣営であるオリキャラ達は、苗字とある程度の設定以外、特に容姿やイメージCVは、スタリラのフロンティア芸術学校のキャラをモチーフにした半オリジナルキャラになっており、更にバンド結成までの経緯などはBanG Dream! 新世界の騎士達の時とは少し違ったりなどの変更がされています。

因みに何故オリキャラ全員がスタリラのフロンティアのキャラをモチーフにしているかと言うと、単に作者がフロンティア推しだからです。


更新日時:2020年10月28日(水) 22:32 自分も登録する