お気に入り小説 56件

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。
コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。


コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。
なお、女性率が高い気がしますがお察しください


いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか(劇場版以外)、犯人という要素があまりない話しにオリ主を絡ませていく方向で



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



ある時、何年たっても世間の時間が進んでいないことに気がついた主人公『浅見 透』はサザエさん時空という名のループを打ち砕くために動き出す!

ループがあっても命は一つ、(主に死亡)フラグまみれの大学生!その名は名探偵助手 アサミ!!


Next Conan's Hintは『なぜか死なないアイツ』!!(毎週固定)


※この世界のループとはサザエさん時空のことを指しています。主人公の残機は1で、原作知識もありません。この世界に元々いた人間ですのでw

※活動報告の方に事務所及び主人公家のキャラ一覧を乗せております。


更新日時:2021年08月03日(火) 21:29 自分も登録する

成り代わりリンクのGrandOrder(作者:文月葉月)(原作:Fate/

 気がついたら、ハイリアにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。
 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。

 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。
 女神の祝福、万能の願望機たるトライフォース。
 人が持つにはあまりにも強すぎたそれが、もう誰の運命も狂わせることの無いようにと、末代の勇者は最後の願いをかけた。
 姫はただの女の子として幸せに、魔王は砂漠の国を発展させる立派な王に。
 そして勇者は、トライフォースを永遠に保有、及び管理する役目を負った者として、共に封印の眠りについた。



 そうして、大きな犠牲を払いながら、争いの運命を終わらせた『リンク』だったが……彼は思いもしていなかった。

 時間軸の認識と情報の整理を目的に書いていた、膨大な量と化していた『ゼルダの伝説』の著書一式が、封印後の遺品整理で発見されて。

 ハイリアが滅びた後に新しく興った後の文明にまで遺り、とある黄金の古代王によって発掘されて。

 「この伝説を人類の至宝とする!! 我の威光の全てを以って、子々孫々、文明の端々にまで伝えてやろうではないか!!」 

 …と、感動に咽びながら宣言した王の普及活動によって、数千年の時をかけながら全世界・全文明にまで、その物語、かの緑衣の勇者の活躍を知らない者はいないというレベルで広まっていくことを。



 最古にて、最高の勇者。
 人々にそう称されていた彼の、二度目の冒険は、焼却された世界に遺された人々の想いに、勇者という名の希望を求める声に応えたことから始まる。



 外伝の連載を始めました、↓から行けます。
 https://syosetu.org/novel/184842/



 召喚時のセイントグラフの裏側を、トライフォース仕様で描いて頂きました。
 三女神やハイラル王国の紋章も描かれていて、本当に綺麗です。
 リナ葱さん、ありがとうございました!
 
【挿絵表示】



 ピクシブにて活動中のぐっちーさんという方が考案し、フリー配付された設定に影響を受けて作った作品です。
 執筆・投稿の許可をありがとうございました。
 ピクシブの方でも投稿しています、見かけたらよろしくお願いします。


更新日時:2021年08月01日(日) 23:47 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2021年08月01日(日) 12:00 自分も登録する

旅人提督の世界征服までの道程(作者:ハードオン)(原作:艦隊これくしょん

初投稿です。(ホモじゃないので本当)

至らないところが多いので、大目に見て、どうぞ。

主人公の頭がおかしいこと以外はいたって普通のブラック鎮守府立て直しものです。



ギャグssであることを理解した上でお楽しみ下さい。


更新日時:2021年07月30日(金) 20:30 自分も登録する

剣狂い転生漫遊記(作者:アキ山)(原作:Fate/

 一度目は凡人。
 二度目にして剣鬼。
 ならば、三度目は?
 これは数奇な運命によって三度人生を歩むことになった一人の男の記録である。

(注) 今作の主人公はまともに見えるかもしれませんが、基本剣術狂です。

 2019年9月12日

 100話目投稿の際にご報告させていただいておりました、各話の章整理を行いました。

 今回から最新話には(NEW)の文字を添付いたしますので、そちらを参考にさせていただきたく存じます。

 読者様の皆様には今回の改編でご不便をお掛けするかもしれませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。 


更新日時:2021年07月29日(木) 00:27 自分も登録する

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。


 Web版でざっくりと展開予定を立てていますが、書籍版と漫画版の流れで書くことにしたため予定崩壊の可能性あり。Web版のみ既読の方はネタバレ注意。

※主人公は無性ですが、精神は男なので男判定。リムルも同じく。原作沿いのため露骨な恋愛感情はないかもしれません。親愛は制限しません。書き手は基本的にBL好き、でも仲が良ければ何でもいい



更新日時:2021年07月28日(水) 23:58 自分も登録する

龍の恩返し(作者:ジャーマンポテトin納豆)(原作:モンスターハンター



鶴の恩返し、あれの龍バージョン。





更新日時:2021年07月25日(日) 00:39 自分も登録する

家長カナをバトルヒロインにしたい(作者:SAMUSAMU)(原作:ぬらりひょんの孫

※百物語編、始めました。
 初めまして。SAMUSAMUです。
 自分は日本の妖怪ものとかが好きで、昔ジャンプで連載していた『ぬらりひょんの孫』も毎週読んでいました。
 ただ、一つだけ不満な点がありました。
 それはトリプルヒロインの一人である筈の、家長カナちゃんの扱いが、あまりにもあんまりだという点です。
 せっかくの幼馴染、せっかくの人間ヒロインなのに、最終的にヒロインの座を雪女のつららに食われているのが残念でなりません!
 この小説は、家長カナをヒロインとして活躍させるために、作者が自己満足で書いたものです。
 一応、原作通りの流れで話は進みますが、オリジナルキャラなども登場します。
 話の構成などもある程度考えていますが、最後まで書き切れるかは作者の技量次第です。

 どうか、長い目で見てやってください。

 最終的にリクオとカナがくっつく訳ではありません。あくまで、つららやゆらと並ぶようなヒロインとして、物語を完結させたいと考えています。


更新日時:2021年07月23日(金) 10:00 自分も登録する

鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。(作者:Red October)(原作:日本国召喚

滅亡の危機にある世界を救うべく、神々は召喚術を施行する。
しかし、神々の力不足のため、国1つを召喚することはできなかった。結果、術によって召喚されたのは、国1つ…ではなく、その一部分でしかない「鎮守府」…いや、「泊地」に過ぎなかった!

とある世界線の地球。人類の対深海棲艦反攻の拠点の1つ、「タウイタウイ泊地」は、ある日突然、異世界に転移してしまう。
魔法や竜があったり、国家間での技術格差がすさまじかったり、これまでの世界常識が通用しないこの世界で、若き司令官とその配下の艦娘たち、そして妖精たちはどう生き抜くのか…


〈注意〉
本作は、「日本国召喚」をベースとして、それに「艦隊これくしょん」をクロスさせた上に、他の作品のネタが多数絡められています。もっというと、「日本国召喚」と拙作「とある提督の追憶」のクロスオーバーです。そのため、作中で唐突にあるアニメでの発言が出たり、とある映画の1シーンのオマージュが出てきたりします。
そんなごった煮でも大丈夫、って方は、ゆっくり読んでいってください。
また作者は軍事や外交にはあまり明るくないので、間違いが多々あるかもしれませんが、気付いた時は感想欄にでもご指摘くださいませ。直せる限り、直させていただきます。
また、拙作は「旭日旗」や「天皇陛下万歳」、「日本万歳」といった要素がガンガン出てきます。お読みいただく前にあらかじめご了承願います。


更新日時:2021年07月18日(日) 00:00 自分も登録する

NARUTO知識ほぼ0の忍による勘違い忍法帖(作者:ふくふくまる)(原作:NARUTO

NARUTOの知識がほぼ無い状態で転生した少女。

今生の両親の恩義もあって言われるがままアカデミーに通うが、いずれちょうど良いタイミングで忍とは関係ない職種に就きたい。
しかしあれやこれやと進む中、何故か忍になってしまい、あらぬ勘違いをかけられることになっていく。
※自サイトにも載せております。


更新日時:2021年07月13日(火) 11:24 自分も登録する