お気に入り小説 4件

え?蟲師の世界じゃないの?(作者:ガオーさん)(原作:鬼滅の刃

平成生まれの大学生が大正世界に転生した!

目が覚めて見るとそこはクソデカな森でーーー



「なにこれ。半透明でふよふよ浮いている奴。え?蟲?それになに、いつの間に白髪になっちゃってるの?しかも片目どっか行っちゃってるし……。あれ。俺の目が緑?……ひょっとしなくても俺、銀蟲に遭っちゃったの?」







蟲師のクロスオーバー物ねぇなーってなったので、見切り発車で最近はまった鬼滅の刃とクロスさせてます。ノリと勢いで書いていきます。

感想とか評価とかくれると嬉しいです。





【挿絵表示】


【挿絵表示】


BBアックさん(@BBHIGEOJISAN)が素敵な表紙を描いてくれました!本当にありがとうございます!

イラスト募集中です(小声


更新日時:2020年02月16日(日) 01:30 自分も登録する

鬼連れ獪岳(作者:はたけのなすび)(原作:鬼滅の刃

金を盗まず、寺も追い出されず、しかし一人の少女の人生を壊した獪岳が、鬼殺隊を続ける話。

pixivにも投稿しています。

月餅(げっぺい)様より頂きました挿絵です。

【挿絵表示】


続いて柴猫侍様より頂きました挿絵です。

【挿絵表示】


さらに続いて、しの様より頂きました挿絵です。

【挿絵表示】


【挿絵表示】


【挿絵表示】


【挿絵表示】


更新日時:2020年01月18日(土) 22:00 自分も登録する

何度生まれ変わっても(作者:ミズアメ)(原作:鬼滅の刃

 死後、共に地獄に落ちた上弦の陸・妓夫太郎と堕姫の兄妹は輪廻を巡り、再び人間道に生を受ける。
 此度に二人が生まれたのは江戸時代ではなく大正時代――奇しくも、彼等兄妹が討たれるよりも十数年前の時分であった。しかし産まれた場所までは変わっておらず、吉原の最下層で前世同様に蔑まれる妓夫太郎。しかし前世と地獄での記憶を持っていた彼は、何も覚えていない妹を今度こそ最後まで護るため、悪鬼ではなく人間として――鬼殺隊の剣士として生きる道を選ぶ。

 * * *

 吉原戦で討たれた上弦の陸・妓夫太郎と堕姫の兄妹が、原作開始より前の時間軸に転生して炭治郎達と同期の鬼殺隊士として生きていくお話です。キャラ崩壊等の要素を含みますのでご注意ください。


更新日時:2020年01月03日(金) 13:24 自分も登録する

転生者vsSCP(作者:TSOK)(原作:SCP

現代日本に転生したけれども、異世界に召喚されるわけでもなく、突然美少女が降ってくるわけでもなく、主人公は平和に暮らしていました。そんな彼の数少ない不満を一つ上げるとすれば前世で好きだったネット創作コミュニティ、SCP財団がこの世界には存在しないことです。

SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)
http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja


更新日時:2019年11月28日(木) 00:31 自分も登録する