お気に入り小説 3件

ある鎮守府のエンゲル係数(作者:ねこまんま提督)(原作:艦隊これくしょん

地方の小さな漁港にある、地域密着型鎮守府。

これは食にこだわった提督と、彼に率いられる人間臭い艦娘たちの物語。

深海棲艦から海の平和を守りながら、提督と艦娘たちは今日も楽しくご飯を食べる。


注意
艦これの独自解釈など含まれます。
そのくせ、壮大な世界観とか緻密な設定などはありません。
重厚な人間ドラマとか手に汗握る熱い展開なども一切ありません。
提督と艦娘がご飯を食べるだけの、ほのぼの日常系です。
  
それでもよろしければ、ゆるゆる読んでいただけたら嬉しいです。


更新日時:2018年05月23日(水) 18:22 自分も登録する

あなたの声が聞きたくて(作者:みょん!)(原作:けものフレンズ

ひとりでお客さんを待っていたアルパカ
ひとりでなかまを探していたトキ

ある日出会ったふしぎな二人組によって、こうざんのカフェで出会ったふたり。
ひとり同士だったふたりは、やがて――。

こちらで掲載している「あなたとお茶を」よりも前の、ふたりがともだちになる前の話。

アニメで語られたふたりの物語の後、トキがアルパカのカフェに通い始めてから数日後のお話。

※pixivにも同作品を掲載しています。


更新日時:2017年07月01日(土) 23:57 自分も登録する

あなたとお茶を(作者:みょん!)(原作:けものフレンズ

けものフレンズの二次創作。

アルパカのお店にトキが毎日訪ねるようになってはや数ヶ月。二人だけのお茶の時間は、今日も静かに流れていく。

その日、アルパカが準備したお茶は少し違っていて――。


更新日時:2017年04月13日(木) 23:00 自分も登録する