お気に入り小説 220件

モンスターハンター・トータス(作者:綴れば名無し)(原作:ありふれた職業で世界最強

もし、南雲君のメンタルが限界を超えてクラスメイト達から逃げたら?
もし、異世界トータスの魔物がモンスターハンターのモンスターだったら?
もし、天職とは関係なしに魔物を狩れる職業とステータスが存在したら?
これは、異世界のモンスターハンターになる南雲ハジメの物語。

ハジメ君主人公で、ヒロインは徐々に増える予定です。
ハジメ以外の地球出身組は出番ほぼ空気。
これが初投稿です。ご指摘等、どんどんお願いします。


更新日時:2020年09月29日(火) 00:10 自分も登録する

ハイスクールD×D 学級崩壊のデビルマン(作者:赤土)(原作:ハイスクールD×D

駒王町。
天使・悪魔・堕天使の思惑が渦巻く、人ならざる者たちの集う町。
彼らはその存在を巧みにひた隠し、活動してきた……

……はずだった。

ある一人の「英雄」の演説により、彼らの存在は明るみに出た。
そして明かされた、彼らが人間に対して行ってきた所業の数々。
それは、人間による反撃の狼煙をあげるには十分すぎる出来事であった。

異界へと続く地獄門が口を開き、混沌が本来あるべき英雄を捻じ曲げる。
もはや、この物語は赤き龍と赤き悪魔の物語ではない。


――――生き残るのは、悪魔の力か、人の意思か。


※閲覧の前にタグチェック及び以下の一文に目を通していただきますようお願いします。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=245777&uid=87099
(2020/09/09更新)

 なお、タグは都度変更される場合があります。

この作品は
「ハイスクールD×D 同級生のゴースト」
https://syosetu.org/novel/41763/

およびその続編「ハイスクールD×D 同級生のゴースト 番外編」内収録の
「課外授業のプルガトリオ」
https://syosetu.org/novel/95124/

からの続編となります。


※この作品は以下の作品とのクロスオーバーが行われています。
・スーパーロボット大戦シリーズ(特にOG・ムゲフロ)(設定・キャラクター)
・仮面ライダーシリーズ(設定・キャラクター)
・ペルソナシリーズ(設定・キャラクター)
・デビルマン(設定・キャラクター)
・真・女神転生シリーズ(設定)


・基本一人称視点、都度別キャラ・第三者視点を加えていきます。
・原作から設定を大きく改変しております。
・タグにはありませんが一部キャラ(特にイッセーやグレモリー兄妹)のアンチは酷いです。
・また、タグにはありませんがイッセーのハーレムやヴァーリチームは崩壊してます。
・ご意見ご要望は感想掲示板か活動報告にお願いします。
・ネタはあらゆる作品から無節操に取り込まれている! おのれディケイド!!


更新日時:2020年09月28日(月) 00:10 自分も登録する

ありふれた職業でも桜の勇者と共に(作者:ぬがー)(原作:ありふれた職業で世界最強

「ありふたれ職業で世界最強」に「乃木若葉は勇者である」の高嶋友奈を加えた作品です。

荒れた、もしくは荒れていく主人公をキレイにするのに友奈以上の存在はそうそういないと思っています。
これは、そんな勇者に支えられたハジメくんの物語。


更新日時:2020年09月27日(日) 21:50 自分も登録する

それでも月は君のそばに(作者:キューマル式)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

立花響は数多くの悪意に晒され、最後まで彼女を照らし続けた『ひだまり』すら去ることになってしまった。
しかし……それでも『月』の光は彼女を照らし続ける。彼女の未来に幸あれ、と。

立花響と幼馴染の少年、月影信人には秘密があった。それは、自らに前世があること。そして……生まれた時からその身にはとてつもない力を秘めていることを。
カシャカシャと音を立て、白銀のボディが戦場を駆ける。
その名は……『仮面ライダーSHADOW』!!

古いPCに残っていた懐かしのSRCシナリオ『仮面ライダーヴァルゴ』。
そこに登場する、光太郎の変わりに脳改造前に脱出した信彦が変身するシャドームーン改め『仮面ライダーSHADOW』。それに影響を受けて当時書いていた転生仮面ライダーSSを発掘してシンフォギアとドッキングさせた狂気の魔改造ニコイチSS、始まります。

現在、不定期更新中。


更新日時:2020年09月27日(日) 08:00 自分も登録する

嵐を呼ぶ魔法科高校生(作者:ゆうと00)(原作:魔法科高校の劣等生

 かつて“嵐を呼ぶ幼稚園児”と称され、仲間と共に様々な出来事(漫画・テレビ・映画のアレコレ)を乗り越えてきた史上最強の5歳児、野原しんのすけ。
 そんな彼も15歳となり、魔法の才能が認められたことで国立魔法大学付属第一高校に入学。そこで彼が出会ったのは、様々な秘密を抱える2人の兄妹と、個性豊かなクラスメイトや上級生。
 やがて彼は、普通とはかけ離れた学校生活を送りながら、陰謀渦巻く波乱の日々へと巻き込まれていく。

【注意】
 5歳児の野原しんのすけが成長し『魔法科高校の劣等生』の世界に介入するという、実に地雷臭満載の内容となっております。しんちゃんの他にも『クレヨンしんちゃん』のキャラが登場予定ですが、いずれも原作より10歳ほど年齢を重ねています。原作の作品やキャラのイメージを損なう恐れがありますので、閲覧の際にはご注意ください。


更新日時:2020年09月27日(日) 00:00 自分も登録する

奇跡を呼びし艦娘のIS世界における戦い(作者:オーダー・カオス)(原作:インフィニット・ストラトス

かつて、人類から海を奪った敵との戦いがあった
その中で彼女を含めた海の戦乙女たちは戦った
自由と未来、平和のために
彼女は生き残った
だが、不沈艦と呼ばれた彼女にも最後が訪れた
しかし、彼女の意識は沈むことは無かった
そして、彼女は辿り着くことになった
歪んだ世界に……己や戦友たちの名を関する艦たちにとっては夢の跡の未来に……


更新日時:2020年09月26日(土) 22:08 自分も登録する

女性恐怖症の一夏君(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス

とある理由から女性恐怖症を患った一夏君。
どう言う訳か、ISを起動してしまい女性しかいないIS学園へと入れらることに。
一夏は無事に卒業できるのか?


IS×オリジナルです!


6/4追記 コラボしていた話を『女性恐怖症の一夏君 IFルート』へと移しました。
     


更新日時:2020年09月26日(土) 09:03 自分も登録する

禍の団の二天龍たち(作者:大枝豆もやし)(原作:ハイスクールD×D

本来ならば乳龍帝、ケツ龍皇と揶揄されるはずだった二天龍。

しかし変態になるはずだった赤い龍は乳ではなく動植物に興味を持ってしまった。
戦闘狂になるはずだった白い龍は戦いの中で快楽以外に大切なものを見つけた。

彼らは当初こそ対立し、お互いに殺しあうも、今では手を取り合ってお互いに夢を現実にするため行動している。
そのために邪魔な存在は三大種族。彼らを退場させるため、彼らは日夜戦っている。

これは性欲ではなく知略で行動する赤龍帝王と戦闘ではなく義を求める白龍皇のお話です。


更新日時:2020年09月24日(木) 23:11 自分も登録する

春風のよすがを辿る旅人(作者:GREEN GREENS)(原作:ありふれた職業で世界最強

 これは、ある『旅人』の物語……
 不思議な夢に出てくるピンクの悪魔とある繋がりを持つ少年―――南雲ユカリが兄や個性豊かなフレンズ達と共に、異空を駆ける物語……


 ・イメージテーマ曲:【ティンクル☆スターズ】(『スターアライズ』より)
 
 ・simasimaさんから頂いた、ユカリ君(※STAGE1―3以降)のイメージイラストです。あくまでイメージの一貫と捉えてくれれば幸いです。



【挿絵表示】
(カラーver)



【挿絵表示】
(ラフver)

 
 【Attention!】(ダメならブラウザバック推奨)
 
 ・本作は小説家になろう発祥のライトノベル作品『ありふれた職業で世界最強』とHAL研究所の代表作『星のカービィ』シリーズのクロス作品です。

 ・オリ主が原作主人公の弟として参戦しています。
 
 ・オリ主に擬カビ要素がかなりあります(カービィ本人ではありません)。
 
 ・オリ主のヒロインは八重樫雫さんと園部優花さんの二名です。
 
 ・ストーリーは基本的に『ありふれた職業で世界最強』のWeb版をベースにカービィ要素とオリジナル展開を織り混ぜて進行していきます。

 ・カービィ要素は基本的にゲーム版を元にしていますが、時々拡大解釈やアニメ版やつばさ文庫版、(ウルトラスーパー)プププヒーロー版を参考にすることとあります。
 
 ・一部ありふれキャラの性格及び原作主人公のメインヒロインに変更があります。
 
 ・スマホで作成及び投稿しているため、一部機種では読みにくい可能性があります。
 
 ・誹謗中傷など規約違反は止めてください。場合によっては、運営様に報告やブロックなどの対応を取らせていただきます。
 

 以上のことにすべて納得した上でお読みください。


更新日時:2020年09月24日(木) 08:00 自分も登録する

Fate/Grand Order〜Bの因子〜(作者:ちょっつー)(原作:fate/

「ジードオオオオオオオ!!!! 」 怒りや憎しみに囚われながらも、戦士は力を求め続けた。 誰にも見下されない絶対の力を。 生きとし生きるもの全てを支配する最強の力を…………。  だが、その野望はあるものによって止められた。 それは、かつて戦友と呼べたものではなく。 それは、かつて宿敵と呼べるものでもなかった……。 それは、自分と同じ血が流れた"息子"という存在 。 定められた運命を覆すその輝きを、ありありと魅せられた。
そうして、全てを失った戦士は運命に抗う物語に組み込まれる。 これは、全てを失った戦士が今まで知ることの出来なかった"ナニか"を掴むことができるかもしれない物語……



※ジード本編後の陛下が主人公の物語を予定してます。
2万年早いぜ! とかなんとか言う不良戦士は出て来ません。
最強の遺伝子を持つ息子の登場は未定


更新日時:2020年09月21日(月) 18:00 自分も登録する