お気に入り小説 219件

それでも月は君のそばに(作者:キューマル式)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

立花響は数多くの悪意に晒され、最後まで彼女を照らし続けた『ひだまり』すら去ることになってしまった。
しかし……それでも『月』の光は彼女を照らし続ける。彼女の未来に幸あれ、と。

立花響と幼馴染の少年、月影信人には秘密があった。それは、自らに前世があること。そして……生まれた時からその身にはとてつもない力を秘めていることを。
カシャカシャと音を立て、白銀のボディが戦場を駆ける。
その名は……『仮面ライダーSHADOW』!!

古いPCに残っていた懐かしのSRCシナリオ『仮面ライダーヴァルゴ』。
そこに登場する、光太郎の変わりに脳改造前に脱出した信彦が変身するシャドームーン改め『仮面ライダーSHADOW』。それに影響を受けて当時書いていた転生仮面ライダーSSを発掘してシンフォギアとドッキングさせた狂気の魔改造ニコイチSS、始まります。

現在、毎週日曜日朝8時に定期更新中。


更新日時:2020年03月29日(日) 08:00 自分も登録する

奇跡を呼びし艦娘のIS世界における戦い(作者:オーダー・カオス)(原作:インフィニット・ストラトス

かつて、人類から海を奪った敵との戦いがあった
その中で彼女を含めた海の戦乙女たちは戦った
自由と未来、平和のために
彼女は生き残った
だが、不沈艦と呼ばれた彼女にも最後が訪れた
しかし、彼女の意識は沈むことは無かった
そして、彼女は辿り着くことになった
歪んだ世界に……己や戦友たちの名を関する艦たちにとっては夢の跡の未来に……


更新日時:2020年03月28日(土) 23:23 自分も登録する

嵐を呼ぶ魔法科高校生(作者:ゆうと00)(原作:魔法科高校の劣等生

 かつて“嵐を呼ぶ幼稚園児”と称され、仲間と共に様々な出来事(漫画・テレビ・映画のアレコレ)を乗り越えてきた史上最強の5歳児、野原しんのすけ。
 そんな彼も15歳となり、魔法の才能が認められたことで国立魔法大学付属第一高校に入学。そこで彼が出会ったのは、様々な秘密を抱える2人の兄妹と、個性豊かなクラスメイトや上級生。
 やがて彼は、普通とはかけ離れた学校生活を送りながら、陰謀渦巻く波乱の日々へと巻き込まれていく。

【注意】
 5歳児の野原しんのすけが成長し『魔法科高校の劣等生』の世界に介入するという、実に地雷臭満載の内容となっております。しんちゃんの他にも『クレヨンしんちゃん』のキャラが登場予定ですが、いずれも原作より10歳ほど年齢を重ねています。原作の作品やキャラのイメージを損なう恐れがありますので、閲覧の際にはご注意ください。


更新日時:2020年03月28日(土) 00:00 自分も登録する

提督が鎮守府より“出撃”しました。これより艦隊の指揮に入りま………え?(作者:夏夜月怪像)(原作:艦隊これくしょん

人々を脅かす存在《深海棲艦》。

それらから人々を守る存在《艦娘》。


そして………

そんな彼女らとは別に、人々を守るために人知れず悪と戦う《仮面の戦士》たちが居た………。



※本作は、現在連載中の『着任先の新提督が色々とマトモじゃない。』のBサイド…スピンオフ的な作品です。

なので、メイン以上のノロマ更新と執拗なご都合主義、作者の自己満足が炸裂します。
それらがムリな方々は、踵を返してお引き取り下さいm(_ _)m


更新日時:2020年03月27日(金) 00:45 自分も登録する

ハイスクールD×D 学級崩壊のデビルマン(作者:赤土)(原作:ハイスクールD×D

駒王町。
天使・悪魔・堕天使の思惑が渦巻く、人ならざる者たちの集う町。
彼らはその存在を巧みにひた隠し、活動してきた……

……はずだった。

ある一人の「英雄」の演説により、彼らの存在は明るみに出た。
そして明かされた、彼らが人間に対して行ってきた所業の数々。
それは、人間による反撃の狼煙をあげるには十分すぎる出来事であった。

異界へと続く地獄門が口を開き、混沌が本来あるべき英雄を捻じ曲げる。
もはや、この物語は赤き龍と赤き悪魔の物語ではない。


――――生き残るのは、悪魔の力か、人の意思か。


※閲覧の前にタグチェック及び以下の一文に目を通していただきますようお願いします。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=211760&uid=87099

 なお、タグは都度変更される場合があります。

この作品は
「ハイスクールD×D 同級生のゴースト」
https://syosetu.org/novel/41763/

およびその続編「ハイスクールD×D 同級生のゴースト 番外編」内収録の
「課外授業のプルガトリオ」
https://syosetu.org/novel/95124/

からの続編となります。


※この作品は以下の作品とのクロスオーバーが行われています。
・スーパーロボット大戦シリーズ(特にOG・ムゲフロ)(設定・キャラクター)
・仮面ライダーシリーズ(設定・キャラクター)
・ペルソナシリーズ(設定・キャラクター)
・デビルマン(設定・キャラクター)
・真・女神転生シリーズ(設定)


・基本一人称視点、都度別キャラ・第三者視点を加えていきます。
・原作から設定を大きく改変しております。
・タグにはありませんが一部キャラ(特にイッセーやグレモリー兄妹)のアンチは酷いです。
・また、タグにはありませんがイッセーのハーレムやヴァーリチームは崩壊してます。
・ご意見ご要望は感想掲示板か活動報告にお願いします。
・ネタはあらゆる作品から無節操に取り込まれている! おのれディケイド!!


更新日時:2020年03月26日(木) 20:00 自分も登録する

インフィニット・ストラトスadvanced【Godzilla】新編集版(作者:天津毬)(原作:インフィニット・ストラトス


「ああ、箒–––––––おまえのために死んでやる(生きてやる)。」

誰かが言った。
これは破滅だ黙示録だと。
驕り高ぶりすぎた人類に罰が下ったのだと。
誰かが言った。
–––––––それがどうした、と。

異界から流れ落ちた怪獣王ゴジラ(ミレニアム)のG細胞が取り込み、同化、ミレゴジの記憶の引き継ぎを起こした少年・篠ノ之千尋。
これは彼と彼を助けた少女・篠ノ之箒が過ごした––––––人類世界崩壊までの7ヶ月と、崩壊から1ヶ月間。
世界の破滅を乗り切ろうとする者、世界の破滅を加速させようとする者、それすら無視して私欲に走る者、それらの欲望が絡まり合い、世界が壊れていく。
これは、人類が世界を支配していた、最後の1年を必死で足掻いて生きた者たちと、最後まで全てがひとつになれなかった人類が、いかに怪獣と対峙する未来へ突き進んだかという群像劇–−–。
世界崩壊まで7ヶ月––––––ヒトは何の為に如何に足掻き、如何に破滅したのか、そして––––––如何に、生き抜いたのか。




––––––これは《滅亡の未来》に至る、【過程】の物語。




Pixivで書いている「インフィニット・ストラトスadvanced【G】(絶賛停滞中)」の新編集版です。

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇







【注意‼️】この小説には、以下のような内容があります。

・一夏アンチ(後に救済)
・鈴不遇(のちに救済)
・モブ生徒は基本オリ主アンチ・一夏大好き
・胸糞展開アリ(バッドEDとは言っていない)
・原作崩壊(主に怪獣によって)
・ハーレムよりも人類の存亡。
・オリジナル設定(主にゴジラ作品等から)
・(時々)ISどこいった⁉︎
・(自粛しますが)マブラヴ成分
・原作設定(ISABの設定)からの差異
・イマージュオシリスは居ない
・結末確定済み


これらがダメなお方(原作遵守の方とか)はブラウザバックを推奨いたします。
また、自分自身これが初投稿故に駄文&駄内容になっている可能性が酷く高いです。

…それでもよろしいという方はどうぞ、ごゆっくりなさって下さい。





更新日時:2020年03月26日(木) 12:47 自分も登録する

ポケデレ〜不思議な生物とシンデレラガールズの日常〜(作者:葉隠 紅葉)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

ポケットモンスター

それは謎を秘めた不思議な生き物。

 
 これは別の時空にいるはずの彼らが、ふとした事をきっかけに別世界へと訪れたお話。彼らがアイドル達と出会い、どのような体験をしていくのか。その日常を描く物語でもある。

【アイドルになる過去の話】
「アイドルとなった以降の話」


更新日時:2020年03月26日(木) 11:35 自分も登録する

ありふれた日常は異能バトルの果てに(作者:クキットブル)(原作:ありふれた職業で世界最強

これはただのifのお話。
もし、南雲ハジメが異世界に召喚される前に異能バトルものを経験していたら……そんな妄想から生まれただけのお話。

ハジメは化け物としてではなく、ヒーローとして歩むお話。

ちなみに、リスペクトはlight作品ですのでその要素をふんだんに使ってます。
あと、オリヒロやオリキャラも出てきますので、ついてこれる人だけ、どうぞ!


更新日時:2020年03月25日(水) 01:13 自分も登録する

冷泉麻子、行きまーす!!(作者:わんたんめん)(原作:ガールズ&パンツァー

宇宙世紀0093。第二次ネオ・ジオン抗争において、サイコ・フレームと呼ばれるオーパーツを用いて小惑星アクシズを押し返した『白い悪魔』ことアムロ・レイ。
しかし、次に目を覚ましたときには赤ん坊、それに女の子にっ!?

これは一人の女の子に憑依してしまったニュータイプの戦車道の物語である。


更新日時:2020年03月24日(火) 18:18 自分も登録する

Fate/Grand Order 【幕間の物語】聖女と天才物理学者(作者:banjo-da)(原作:Fate/

一人の少女が居ました。彼女は聖女と呼ばれ、民を率いて国を救うも、最後は彼女が導いた民衆の手で滅ぼされました。───彼女は英霊の影法師として、新たな生を受けました。そんな彼女はある日、愛と平和を掲げる正義のヒーローと出逢ったのです。


※この作品は、仮面ライダービルド本編及び続編の『ビルドNew World』シリーズのネタバレが多数存在します。また、『Fate/Apocrypha』に関する要素やネタバレも含まれていますので、御了承頂いた上でお読み下さい。


更新日時:2020年03月22日(日) 18:01 自分も登録する