お気に入り小説 134件

徒然なる中・短編集(元おまけ集)(作者:VISP)(原作:その他原作

拙作「助けて旧神様!」の嘘予告や短編等を集めました。
現在は題名通り、突発的な短編等も投下しています。

落第騎士になった話シリーズを独立させました。


更新日時:2020年04月04日(土) 00:16 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年04月03日(金) 23:55 自分も登録する

METAL GEAR DOLLS(作者:犬もどき)(原作:ドールズフロントライン

ドールズフロントライン✕メタルギアソリッド


運命のあの日、スネークたちMSFは嵐に巻き込まれドールズフロントラインの世界に迷い込んでしまう。
そこでスネークたちは戦術人形たちと出会い共闘し、時に別れ……鉄血との熾烈な戦いに身を投じていくことになる。



MGS5の殺伐としたDDよりMGSPWのほのぼの和気あいあいなMSFが書きたかったんじゃー。
改変・ねつ造・ご都合主義多々あると思いますが容赦願います。


更新日時:2020年04月03日(金) 21:35 自分も登録する

竿魂(作者:カイバーマン。)(原作:ソードアート・オンライン

当作品は「銀魂」と「ソードアート・オンライン」のクロスオーバーです。
最初から二つの作品の世界が融合しているので設定等様々な点が改竄されております。


更新日時:2020年04月03日(金) 03:15 自分も登録する

戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G ACT2(作者:ダラケー)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

『魔法少女事変』から数週間後、大戸島にて巨大な怪物騒ぎが起きる。

S.O.N.G.代表として響たち装者たちが調査に向かう。

そこで響は一人の不思議な少年と出会う。

響が少年と出会う時、新たな戦いの幕が上がる。


更新日時:2020年04月02日(木) 19:00 自分も登録する

鬼の鎮守府(作者:稲荷童子)(原作:艦隊これくしょん

人類と深海棲艦との戦争が続く中、珍妙な連中を見たという報告が日本の大本営に何件も届いていた

ある時は深海棲艦の拠点や輸送部隊を襲撃していた
またある時は今にも沈んでしまいそうな艦娘達の命を救っていた
出撃中の艦娘に補給や修理を施したと聞いた
艦娘達と共に輸送船の護衛もやっていたとも聞いた
共同戦線を張って海域を解放したと言う艦娘もいた
艦娘を苦しめる悪名高い鎮守府を襲撃していたとの報告もあった

しかし、ある日を境にその報告件数もごっそりと減った

それから数年後、新設されたばかりの鎮守府に綾波型駆逐艦9番艦の漣が着任する事になった
物語はそこから動き出した

※R-18タグがありますが、性的表現は殆どと言っていいレベルで無いです。どちらかと言えば、R-15では収まり切らないレベルの暴力描写や残酷なシーン、反社会的な表現がある都合でR-18タグが付いています


更新日時:2020年04月02日(木) 01:42 自分も登録する

『G』の日記(作者:アゴン)(原作:スーパーロボット大戦

気が付いたら『G』に乗ってた!?

これはぶっ飛んだ状況に晒されながらも何とか懸命に生きていこうとする青年が記された日記の物語である。

今作品は破界篇からスタート。勘違い要素は若干としてあます。


更新日時:2020年04月01日(水) 00:04 自分も登録する

ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-(作者:鈴神)(原作:ソードアート・オンライン

「お前がこれからどうなろうと、俺はお前をずっと愛している」自身を、この魂をこの世に拘束している呪縛が解かれゆく感覚の中、その男は愛する弟に本当の思いを告げた。全身が光に包まれ、右目の視界、そして意識が白一色に染まり、再び冥府へ旅立つ浮遊感に身を任せる。しかし、意識が戻った青年を待っていたのは、全く別の場所…別の世界だった。

この作品は、「ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍」の改稿版です。キャラ崩壊、原作破壊、ご都合主義などの要素を含んでおります。また、他作品のパロキャラが多数登場しますので、お読みになる際にはご注意ください。


更新日時:2020年03月31日(火) 23:00 自分も登録する

アイドルの世界に転生したようです。(作者:朝霞リョウマ)(原作:アイドルマスター

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

※「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。

※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。

※第一話前書きの注意事項を必ずお読みください。


更新日時:2020年03月31日(火) 00:00 自分も登録する

Fate/Grand Order〜Bの因子〜(作者:ちょっつー)(原作:fate/

「ジードオオオオオオオ!!!! 」 怒りや憎しみに囚われながらも、戦士は力を求め続けた。 誰にも見下されない絶対の力を。 生きとし生きるもの全てを支配する最強の力を…………。  だが、その野望はあるものによって止められた。 それは、かつて戦友と呼べたものではなく。 それは、かつて宿敵と呼べるものでもなかった……。 それは、自分と同じ血が流れた"息子"という存在 。 定められた運命を覆すその輝きを、ありありと魅せられた。
そうして、全てを失った戦士は運命に抗う物語に組み込まれる。 これは、全てを失った戦士が今まで知ることの出来なかった"ナニか"を掴むことができるかもしれない物語……



※ジード本編後の陛下が主人公の物語を予定してます。
2万年早いぜ! とかなんとか言う不良戦士は出て来ません。
最強の遺伝子を持つ息子の登場は未定


更新日時:2020年03月30日(月) 18:00 自分も登録する