お気に入り小説 86件

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。
平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。
その部の名は奉仕部。
陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。
不死身の肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。

初投稿です。原作を片手に執筆しておりますので、オリジナルになると短いです。矛盾点があれば容赦無く指摘してください。豆腐メンタルですが頑張ります。

追記、オクタ時の八幡を下手なりに描いてみました。↓
追記2、八幡の設定紹介の部分を少し修正しました。


【挿絵表示】


更新日時:2020年01月26日(日) 22:19 自分も登録する

提督はコックだった(作者:YuzuremonEP3)(原作:艦隊これくしょん

若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた
ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?
元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとにしていた

ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直し、他のブラック鎮守府等からの艦娘も救ったり、仲間になって戦っていく物語です。さらにオリジナル要素(提督や一部の艦娘が特殊な能力持ち)が在りますので、気になる方、苦手な人はブラウザバックをどうぞ。

轟沈描写や痛々しい、鬱々した話が多いですので気分が悪くなったり、胸糞が悪くなりましたら一度読むのを中止し、お気に入りのほんわかした小説を読んで気分を紛らわせることを激しくオススメします


更新日時:2020年01月26日(日) 17:26 自分も登録する

ナイン・レコード(作者:オルタンシア)(原作:デジモンアドベンチャー

もしも大輔とヒカリと賢が、一緒に冒険していたら。


自サイト『Hortensia』にて連載中


更新日時:2020年01月23日(木) 22:15 自分も登録する

地獄からの観戦者(作者:hina)(原作:ドラゴンボール

かつて惑星ベジータにいたサイヤ人達が地獄から現世の戦いを観戦している物語。

物語を書く為に、原作、Z、超の設定をごちゃ混ぜにしている部分があるので、違和感があったら申し訳ない。


更新日時:2020年01月21日(火) 21:28 自分も登録する

戦姫絶唱シンフォギア/仮面ライダービルド運命を翔ける少年(作者:ストライカーシグマ5)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

シン「仮面ライダービルド、創る形成するって意味のビルドだ、以後お見知りおきを」
彼は戦う、誰かの為に、誰かの希望になる為に





作者「あらすじ変えたけど大丈夫かな?」
シン「やってから言うな!?」


更新日時:2020年01月21日(火) 20:27 自分も登録する

ロックマンゼロ ~紅き英雄の帰還と再び動き出す因縁~(作者:M・M)(原作:ロックマンゼロ

紅き英雄ゼロ。かつてはイレギュラーハンターとして、シグマによる反乱、イレギュラー戦争から妖精戦争の時代をエックス達と共に戦った伝説の戦士である。

そしてその後叩き起されたのは数百年後、エックス達の活躍によりヒトビトが作り上げた理想郷「ネオ・アルカディア」で平和な時代を取り戻した時代。

と思いきやその実態はレプリロイドのイレギュラー化を恐れる政府が無実のレプリロイドまでも大量に処分して得た偽りの平和だった。

エックス達ネオ・アルカディアと戦い、エックスを倒した後もゼロはレジスタンスとして戦い続け、最終的には100年前に妖精戦争を引き起こし、ネオ・アルカディアを追放された科学者バイルの手により「ラグナロク作戦」が発動、人間や自然が存在するエリア・ゼロは滅亡の危機に陥る。
ゼロは全てを守る為にその身をもってラグナロクに自ら赴きバイル、そしてラグナロクを破壊した。

こうしてエリア・ゼロにラグナロクが降り注ぐ事は無く地上は無事だった…………。


だがゼロの消息はラグナロクと共に消えさり、不明なままだった。

それから数百年後、世界は再び危機に陥るが英雄の力を宿したモデル達を使い戦う「ロックマン」達によりその野望は砕かれた。

これはマスター・アルバートとの戦いから数ヶ月後の物語。


更新日時:2020年01月17日(金) 18:00 自分も登録する

成り行き任せのポケモン世界(作者:バックパサー)(原作:ポケットモンスター

男が目覚めたその場所は、見ず知らずのの森の中。どこか見慣れた生物たちに、持つのは身包みと僅かな小物。金無し宿無し身寄り無し、ただ莫大な知識を武器にして、着の身着のまま流れるままに、明日は明日の風が吹く。さあ行け少年、明日の運命を切り開くのは君自身だ。



「誰か助けて…マジで」



樹海の中心で哀を叫ぶ、一人の転生者…転生者?によるポケモン世界漫遊記の幕が上がる。



※第10話・加筆修正(2019/4/14)
※第21話・日程に関する記述を変更(2019/8/16)


※作品取扱説明※

・この作品はポケットモンスターシリーズの二次創作です。
・覚えられる技の数など、ゲームの設定・仕様を基本としていますが、アニポケ設定や独自設定・独自解釈をしている部分が多々あります。
・ゲームの原作キャラは大体出る予定です。アニメのキャラはたぶん出しません。
・メインの舞台は(現在)カントー地方です。
・話が進むにつれて次の世代の要素が解禁されていきます。
・投稿間隔は1週間~2週間を考えていますが、作者はきまぐれ()です。

…以上の点をご承知の上でお読みください。

 


更新日時:2020年01月15日(水) 05:00 自分も登録する

多重クロスとか需要ないので転生したい(作者:彩辻 シュガ)(原作:多重クロス

多重クロス。スー○ーロボット大戦やスマ○シュブラザーズよろしく、古今東西様々な作品を混ぜ込んだジャンルである。


尚、この手のジャンルの作品を書ききるには高度な技術と強いメンタルを必要とし、更にそもそもクロス作品自体地雷な方も多い為、世の多重クロス作品の大抵は日の目を浴びない。要するに需要が無いのだ。


そしてこれは、そんな需要なしの多重クロスに輪をかけて需要がない多重クロス学園世界に転生させられ、「FGO世界に転生してぐだマシュ拝みたかったのに許さん神様」と呪詛を吐き続ける哀れなひとりの転生者の受難の記録である。

多重クロス学園もの流行れ。


※3話まではあまり多重クロスしてません



SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)

http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja

また、この作品はクリエイティブコモンズ 表示-継承3.0ライセンスに従います。

SCPー910ーjp『シンボル』

http://ja.scp-wiki.net/scp-910-jp

SCPー963『不死の首飾り』

http://ja.scp-wiki.net/scp-963

ブライト博士(Dr.Bright)の人事ファイル

http://ja.scp-wiki.net/dr-bright-s-personnel-file


更新日時:2020年01月11日(土) 15:30 自分も登録する

シン・アスカの異世界渡航記(作者:サルスベリ)(原作:インフィニット・ストラトス

彼の名前を多くの者が知っていた。『シン・アスカ』、オーブの戦災孤児、悲劇の主人公、活躍の場を持っていかれた可哀そうなキャラ。あるいはガキ、相手の立場を理解しない馬鹿。
 この物語は、彼であって彼ではない存在の話。
 彼の名前を多くの者が、畏怖と敬意をもって語る。その身を震わせるように。『おまえが話しているのは、あの『シン・アスカ』のことか?』と。番外編、掲載していきます。


更新日時:2020年01月06日(月) 23:31 自分も登録する

ドラえもん のび太の転生ロックマンX(作者:赤バンブル)(原作:ロックマンX

不注意でトラックにはねられて死亡してしまったのび太。
しかし、そんな彼を哀れに思った神は、彼をくじ引きで別世界に転生させる。

彼が引いた転生先は・・・・・・・・

注意!

この作品には以下の内容が書かれる予定です。

・ドラえもんキャラの転生
・ありえない設定
・漫画版のキャラ(一部)が登場(但し設定は変わる予定)
・劇場版のキャラ付け
・転生というよりは憑依に近い。

2018/04/11

お気に入り200件突破! ご愛読ありがとうございます。

2018/04/20

お気に入り250件突破!

2018/05/19

お気に入り300件突破! ロックマンX生誕25周年!

2018/8/21

初ドラえもん劇場版シリーズ編開始!


更新日時:2020年01月02日(木) 09:08 自分も登録する