お気に入り小説 107件

提督はコックだった(作者:YuzuremonEP3)(原作:艦隊これくしょん

若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた
ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?
元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとにしていた

ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直し、他のブラック鎮守府等からの艦娘も救ったり、仲間になって戦っていく物語です。さらにオリジナル要素(提督や一部の艦娘が特殊な能力持ち)が在りますので、気になる方、苦手な人はブラウザバックをどうぞ。

轟沈描写や痛々しい、鬱々した話が多いですので気分が悪くなったり、胸糞が悪くなりましたら一度読むのを中止し、お気に入りのほんわかした小説を読んで気分を紛らわせることを激しくオススメします


更新日時:2020年10月23日(金) 21:16 自分も登録する

ドクターゲロに転生したので妻を最強の人造人間にする(作者:アングルボボサ)(原作:ドラゴンボール

気が付いたらドクターゲロに転生していた人物が、病死した妻を最強の人造人間にして復活させる事を目的に生きる物語。
なお、主人公は孫悟空に復讐しません。世界征服に興味はありません。
ノリで書きました。続かないかもしれませんし、続いたとしても不定期更新です。

アンチ・ヘイトタグを追加しました。

また、作中でキャラクターの戦闘力が原作と異なる場合がありますが、ご了承いただければ幸いです。

挿絵のある話はタイトルの後に「★」をつけてあります。


更新日時:2020年10月22日(木) 14:15 自分も登録する

ポケモンコロシアムXD(作者:中2病人間M)(原作:ポケットモンスター

アニメポケットモンスター本編無印スタートから数年前のストーリー。

オーレ地方でのダークポケモン事件がアニメ視点で描かれる前日譚!!


【ポケモンコロシアム】
オーレ地方にはトレーナーのポケモンをスナッチマシンでスナッチ(奪う)する組織、スナッチ団がいた。

そのスナッチ団に所属するレオはスナッチ団のナンバーワンスナッチャーとして活動していたがスナッチ団で悪党として行動することが限界となっており、そして、ある日、レオはスナッチ団のスナッチマシンを奪いアジトを爆破して裏切り闘争したのだった。

これはレオがこの先長いこと巻き込まれるスナッチ団に所属したことによる因縁の戦いの始まりだった。


【ポケモンXD】
ポケモン総合研究所に住む11歳の少年リュウトは所長のクレインの手伝いでスナッチマシンを装着した。

しかし、その時、謎の集団が研究所に現れ5年前に壊滅したはずのシャドーのダークポケモンを使用したのである。

リュウトはスナッチマシンで何とかダークポケモンをスナッチするもクレインは連れ去られてしまったのだ。

リュウトはクレインを救うため戦うことを決意したのだった。


関連作品

『ポケモンコロシアム―外伝―』『ポケモン・ザ・ムービースペシャル』『ポケットモンスター―アムール―』
クロスオーバー作品『流星のロックマン×ポケットモンスター』


更新日時:2020年10月21日(水) 15:20 自分も登録する

サトシに憑依したので冒険してみようと思う(改題)(作者:エキバン)(原作:ポケットモンスター

ある男が目を覚ますとアニメポケットモンスターの世界にいて、主人公のサトシになっていた。
子供の頃に憧れたポケモンたちとの冒険。
たくさんのポケモンと出会ってゲットしてバトルしてポケモンマスターになってやる!
ところでポケモンマスターってなんなんだ?


更新日時:2020年10月19日(月) 00:05 自分も登録する

Fate/Zexal Order(作者:鳳凰白蓮)(原作:Fate/Grand Order

世界を救った決闘者、九十九遊馬は目を覚ますと『カルデア』と呼ばれる異世界の組織の施設にいた。
人類の未来と世界を守るために、再会したアストラルともう一人の相棒・マシュと共に英霊たちと絆を結び、世界を駆け抜ける。
「「かっとビングだ、俺/私!」」
「か、かっとビングです、私」

『カルデアサマーメモリー』編スタートです!


更新日時:2020年10月19日(月) 00:00 自分も登録する

ポケットモンスター―アルトマーレの誓い―(作者:中2病人間M)(原作:ポケットモンスター

水の都の護神ラティアスとラティオスをベースに作っています。

また、本作ではサトシとカノンのカップリング要素が入る予定です。

私が別個で投稿しているポケモン関連の小説とは世界観は別次元にしています、この小説はこの小説のみで独自の世界観としています。

また、本作ではアニメポケットモンスターの小説版である『ポケットモンスター The Animation』の設定を私独自に変更し取り組んでいます、そのため、舞台に実在の地名などが登場します。


更新日時:2020年10月18日(日) 13:55 自分も登録する

SIX HUNDRED~俺の600族が最強過ぎなんだが~(作者:ディア)(原作:ポケットモンスター

600族。合計種族値が600でかつタマゴから生まれかつ特別なポケモンでないポケモンのことを差す。合計種族値が600というだけあって強い、強いのだがトレーナー、シックの持つ600族はどいつもこいつも最強で狂っていた。


更新日時:2020年10月18日(日) 12:00 自分も登録する

ガンダムビルドダイバーズ D/EDGE(作者:ストライカーシグマ5)(原作:ガンダムビルドダイバーズ

ネットワークゲーム「ガンプラ・バトル・ネクサスオンライン(G・B・N)」が人気を博す世界。そんな世界に一人の少年が転生する、これはその少年のお話


⚠このお話はガンダムSEEDDESTINYの主人公、シン・アスカがGBNの世界に転移して戦っていくお話です


更新日時:2020年10月16日(金) 15:27 自分も登録する

遊戯王ARC-V Rーe:birth (作者:深海の破壊大帝)(原作:遊戯王

――終わった物語に異物が生まれる――

――止まった振り子がまた動き出す――

その物語の終着点は、希望の未来か、絶望の終末か


これは物語の主役になってしまった道化の物語










*注意
 OCGプレイヤーが榊遊矢になってしまい、我らが一つにしないように頑張る話です。
 物語の流れが本編とかなりずれます。
 マスタールールにエクストラモンスターゾーンに関するルールが排除された特殊ルールでデュエルが行われます。
 よって、ペンデュラムモンスターはポンポン出ます。
 アクションデュエル及びアクションカードを使用します。
 扱いの悪いキャラがいます。 例:榊遊勝
 作者の妄想が暴走した二次創作です。
以上の点に注意していただくと幸いです。


更新日時:2020年10月14日(水) 19:50 自分も登録する

俺の名はジョー ~メカフェチジジィと世界を喰らう~(作者:稚拙)(原作:ロックマン

人間から転生した一体のジョーが、世界に喧嘩を吹っ掛ける迷惑ジジィに付き合わされるお話。


更新日時:2020年10月12日(月) 12:13 自分も登録する