お気に入り小説 118件

プリすば!(作者:負け狐)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

カズマの仲間を

神官(駄女神)・魔法使い(爆裂娘)・タンク役の剣士(ドM)から

神官(バブみ)・魔法使い(ツンギレ猫娘)・タンク役の剣士(腹ペコ)に変えた話


更新日時:2021年09月18日(土) 23:24 自分も登録する

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流記


更新日時:2021年09月17日(金) 20:01 自分も登録する

アラサーがVtuberになった話。(作者:とくめい)(オリジナル現代/日常

ブラック企業辞めたシスコンアラサー(♂)が底辺企業Vtuberとして炎上しながらも奮闘する話。
※炎上ネタが苦手な方はスルー推奨です。
※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。
※サブタイトル横★マーク付きは頂いたイラスト等が掲載してある回になります。
※「小説家になろう」「カクヨム」にてマルチ投稿しています。

・小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n4638gp/

・カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816452218425146216


更新日時:2021年09月17日(金) 19:01 自分も登録する

Vの者!~挨拶はこんばん山月!~(作者:サニキ リオ)(オリジナル現代/日常

人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。
引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。

そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。

※とあるVtuberの小説を読み、自分も書いてみたくなったので衝動的に書き始めました。

※ストーリーメインの小説のため、シリアス展開苦手な人はブラウザバック推奨します

※表紙を描いていただきました!

【挿絵表示】


この作品は「小説家になろう様」にも掲載しています。
https://ncode.syosetu.com/n8386gv/

ツイッターはじめました。
更新通知や創作関連のツイートをするアカウントですが、よかったら見ていってください。
https://twitter.com/snk329


更新日時:2021年09月16日(木) 23:06 自分も登録する

運命なき浮世に候へば、日ノ本一の兵に(作者:後藤陸将)(原作:Fate/Zero

 いつのまに死んだのか気が付いたら戦国時代。しかもあの真田信繁に!?

 しかしながら内政チートや歴史改変をやろうにも制約だらけの第二の人生。
 男は黒幕のくそったれ抑止力に行動や思考を縛られながらも二度目の生を懸命に生きようとする。

 これはある男が縛りだらけの第二の人生を日ノ本一の兵の名に恥じぬようにと必死に駆け抜けたその後の物語。


更新日時:2021年09月13日(月) 19:01 自分も登録する

藤丸立夏は父親で、藤丸マシュが母親。(作者:ジャーマンポテトin納豆)(原作:Fate/

人類最後のマスター藤丸立夏。
彼は人理修復後、カルデアに残りマシュ・キリエライトと結婚、夫婦となる。

数年後、二人の間に男の子が一人生まれる。


最後のマスターの一人息子と、カルデアサーヴァンツが繰り広げる愉快な日常生活。








※第二部は無い、という設定で行きます。ですがサーヴァントに関しては登場させる予定です。だって秦良玉さんとかめっちゃいいお姉さんですやん。
それにサーヴァントの退去も無いという設定でやって行きます。
あとカルデアは魔術協会から独立しています。

資金とかの問題なんてサーヴァントの皆が本気を出せば一発で解決すると勝手に想像しました。

サーヴァント達のキャラ崩壊が常に起こっています。 
注意してください。


タグは随時追加します。
見切り発車、展開滅茶苦茶。それでも大丈夫という方はどうぞ。


更新日時:2021年09月08日(水) 23:34 自分も登録する

疑心暗鬼提督のブラック鎮守府再建(作者:ライadgj1248)(原作:艦隊これくしょん

 ブラック鎮守府再建ものを書いてみたくなったので始めてみました。ただし明るい提督が艦娘の心に寄り添ってといった王道ではなく、思いっきり邪道を突き進んで行きたいと思います。

―追記―
 砂糖増し増しのIfものを書いてしまいました。良ければ読んでみて下さい。
https://syosetu.org/novel/243742/

 このお話の外伝「厨二病提督の崩壊鎮守府再建」を投稿しました。このクズが!!と笑いながら読んで頂けると幸いです。
https://syosetu.org/novel/260835/


更新日時:2021年09月07日(火) 02:45 自分も登録する

霊晶石物語(作者:蟹アンテナ)(オリジナルファンタジー/ノンジャンル


【挿絵表示】



気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。
私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。
この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。
生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。
後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生してしまったのだ。


・・・・・・ダンジョン運営モノの予定です。多分更新頻度が低い方かも・・。


更新日時:2021年09月06日(月) 08:10 自分も登録する

その迷宮にハクスラ民は何を求めるか(作者:乗っ取られ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ソロで戦い、ソロで世界を救った青年はハクスラ民。
そんな彼は、装備がドロップしない迷宮に何を求めるか。



*注意事項*
オリ主や独自設定・ストーリー、最強モノが苦手な方はブラウザバックの程宜しくお願い致します。


更新日時:2021年09月02日(木) 20:35 自分も登録する

皇女戦記(作者:ナレーさんの中の人)(原作:幼女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた仮想戦記です。

※追伸
業務多忙につき、次回投稿時期未定
※追伸2
冗談抜きで投稿時期未定かつ書いては消しの繰り返し中(プロットはあるんですが)

◇本作において、核兵器は登場いたしません


更新日時:2021年08月31日(火) 18:30 自分も登録する