お気に入り小説 24件

大本営第二特務課の日常(作者:zero-45)(原作:艦隊これくしょん

 どこかの世界にある日本という国の海軍大本営に所属する吉野三郎少将

 将官の私設部隊としての設立であった同課は、艦娘との縁に導かれ深海棲艦との接触に成功、共闘をするに至る。

 流されるまま、流れに流れて居を置いたのは現在深海棲艦のテリトリー真っ只中の旧ニュージーランド。

 そこを西蘭島と改名し泊地とした吉野達は、深海棲艦と人類の狭間で混沌に塗れる事となった。

 これはブラウザゲーム『艦隊これくしょん』の二次作品です、シリアスとギャグの差が激しく見る方によってはとても崩壊したイメージを持たれる可能性があります、ご注意下さいませ。


【こんな拙作にも関わらず支援絵を描いて頂いた画伯様方、真に有難う御座います】
─────────
第14話〔大本営の武術事情〕他

【挿絵表示】

【挿絵表示】

【挿絵表示】

【挿絵表示】

『無能転生 ~提督に、『無能』がなったようです~』
https://novel.syosetu.org/83197/
作者、たんぺい様
─────────
第11話〔はい、榛名は大丈夫です!〕より

【挿絵表示】

暖房様
─────────
第111話〔吹雪型 五番艦 参〕より

【挿絵表示】

【挿絵表示】

パッカルディ様
─────────
300話お祝いネタ画像

【挿絵表示】

文字数だけジャンル一位お祝い画像

【挿絵表示】

作成・提供『提督をみつけたら』https://syosetu.org/novel/138084/
作者、源治 様


更新日時:2019年08月16日(金) 11:11 自分も登録する

ミヤコワスレ ドロップ(作者:霜降)(原作:艦隊これくしょん

 50年前に突如出現した謎の艦隊群【深海棲艦】との戦いが続くとある世界の日本。
一人の青年が、心を閉ざした艦娘と出会う事で、彼女の止まっていた物語が動き出す。

駆逐艦娘【曙】の葛藤、試練、そしてそれらを乗り越えた先にあるものは……?
バトル要素多めのシリアスヒロイックストーリー!



・本作は艦隊これくしょんの二次創作小説です。

・曙がメインのお話でレギュラー陣は第七駆逐隊(後期組込み)とオリキャラ少数です。

・用語や小ネタにウルトラシリーズのパロディーを多く含みますが、知らなければ素通りできる程度の内容なので、知ってる人はクスリと出来、知らない人には普通の小説として楽しめます。(劇中で怪獣やウルトラマンが出てくる訳ではありません)

・史実ネタをふんだんに含みます。




最終更新履歴:2019.1/5.第五話その5,6を投稿・五話終了


更新日時:2019年08月14日(水) 01:22 自分も登録する

提督の余命は後...(作者:まのめ)(原作:艦隊これくしょん

余命宣告を受けた提督

残りの余生をどう過ごすのか、病にもがきながらも、必死に生きようとする提督のお話


更新日時:2019年08月10日(土) 22:06 自分も登録する

艦これ がんばれ鯉住くん(作者:tamino)(原作:艦隊これくしょん

技術屋の鯉住(こいずみ)君が、艦これの世界で頑張るお話です。
大筋は決まってますが、落としどころは探り探りなので、
大目に見ていただけたらと思います。

投稿ペースも中身も基本のんびりです。

オリジナル設定が許せん!
活躍できないキャラが出ることが許せん!

という方は、ブラウザバック推奨です!

10/2
なんとデイリーランキングで15位……!
いつもコメントしてくださる皆様、高評価してくれてる皆様、お気に入り登録してくれてる皆様、しおりをはさんでくれてる皆様、本当にありがとうございます。
すべてが励みとなって、続けられています。
これからも暖かい目で見てくだされば、そんなに嬉しいことはありません。

5/5
デイリーランキングでまさかの6位!
だいぶ荒削りな文章や表現なのにここまでいくとは、正直思ってなかったです!
これもひとえにキャラ人気のおかげですね!ありがてぇありがてぇ。


更新日時:2019年08月06日(火) 18:38 自分も登録する

民間軍事会社"鎮守府"(作者:sakeu)(原作:艦隊これくしょん

提供するのは"戦力"ではなく"安全"。そんな会社"鎮守府"では元陸軍の提督(社長)と艦娘(社員)たちが働く。
軍事会社の一面を持つ一方で「どんな艦娘も受け入れる」という理念のもとで日に日に個性豊かな社員が集まっていく。
そんな"鎮守府"での日常を綴った物語。


※艦娘やストーリーについて、リクエストがあれば活動報告のアンケート欄にてリクエストしてください。


更新日時:2019年04月16日(火) 00:00 自分も登録する

艦これ戦記 -ソロモンの石壁-(作者:鉄血☆宰相)(原作:艦隊これくしょん

 新人提督石壁堅持(いしかべけんじ)は、ひょんな事から人類の生存圏の一番外側に位置する鎮守府、ショートランド泊地の総司令官に任命される。

 新人提督とは思えない大任だが、実はこのショートランド泊地、出来立てほやほやで戦力皆無の、謂わば捨て石泊地だったのだ。

 大本営から見捨てられ、孤立無援の絶望的な状況の鎮守府を救うべく、青年は仲間達と共に奮闘する。

 押し寄せる深海の悪鬼羅刹達、建造したくても出来ない艦娘、貧弱な装備……頼んでもないのに押し寄せてくる七難八苦に七転八倒しながら、石壁提督は足掻いて、足掻いて、足掻き抜く……全ては、愛すべき仲間の為に、そして惚れた女の為に。

 ただの新人提督は、仲間達を救う為、英雄への階段を登りだしたのだった。


【読者の皆様へお知らせ】

2018年8月末
第二部完結につき、第三部書き溜め中
再開時期未定


更新日時:2019年04月01日(月) 21:49 自分も登録する

七号鎮守府譚(作者:kokohm)(原作:艦隊これくしょん


 無数にある鎮守府の一つにて、艦娘達と提督が築いていく物語。

※不定期更新



更新日時:2019年03月28日(木) 23:07 自分も登録する

この鎮守府、駆逐艦しかいねえ!(作者:ジャス@艦これ)(原作:艦隊これくしょん

”私はロリコンではない”
”決してロリコンではない”





とある新人提督が着任したのは”駆逐艦”しかいない鎮守府だった!?
個性豊かすぎる艦娘達による、元気で楽しくなれちゃう物語が始まっちゃうっぽい!


※タイトルの横の()はキャラ紹介が書かれてるキャラです。
※始動編は所謂チュートリアルのようなものです。
※日常編は一応オムニバス形式です。 自由に取ってください。


更新日時:2019年03月14日(木) 21:00 自分も登録する

誓いは彼女の為に (作者:ユリシー)(原作:艦隊これくしょん

風変わりな提督が、ラバウル基地鎮守府にいた。
戦いの最前線で戦う提督が。
『刀』を持ち、艦娘と肩を並べて戦う提督が。

曰く、提督は血濡れだと。
曰く、その鎮守府は、化け物の巣窟だと。

……護るために。
ただそれだけの為に、彼は刀を振るう。

例え他人から認められなくとも。
他人からどのような評価を受けようとも。

―――彼女との誓いは、果たさなければ。

 
※艦娘、深海棲艦、さらには提督にも、独自設定、独自解釈を含みます。
※提督が戦います。しかも異常に強いです。強さ以外も異常です。
※感想、評価を頂けると幸いです。誤字脱字も、教えて下さると有難いです。


更新日時:2019年02月12日(火) 19:00 自分も登録する

提督とはぐれ艦娘たちの日常(作者:砂岩改(一時休止))(原作:艦隊これくしょん

海軍不要人材の島流し、海軍の孤島と言われている基地。内陸部に位置する琵琶基地。 
これは高い能力を有しながらも海軍から見捨てられた問題児たちと提督の物語。


更新日時:2019年01月24日(木) 09:50 自分も登録する