お気に入り小説 19件

どうやら俺の黒歴史を美少女達に握られたらしい(作者:as☆know)(原作:BanG Dream!

いや本当はね?ぼっちの楽しいバンドライフを高校3年間楽しむはずだったんですよ。

あの時赤メッシュの女の子と銀髪の女の子にCiRCLEで捕まらなければの話だったけどな!


処女作でございます。
とにかくバンドリの女の子を書きたかったの。反省はしている、後悔はしていない。

pixivの方でも気まぐれで投稿しております。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10775614


【挿絵表示】

※画像はイメージです。女の子にしか見えなかったり髪型が設定と違うのは仕様です。
僕の腕じゃ限界がありました許して。


【挿絵表示】

支援絵書いていただきました!ころんぷすさん(@koronpushu)本当にありがとうございます!


更新日時:2020年01月24日(金) 17:00 自分も登録する

ガールズバンドの子たちに甘やかされる日常(作者:薮椿)(原作:BanG Dream!

 ガールズバンドの子たちに甲斐甲斐しくお世話をされながら、思いっきり甘やかされたり淫らな欲求に迫られるだけのお話。

 ギャグとちょいエロ展開多めの、ほのぼの(?)日常ハーレム系小説です。


※pixiv様に2話だけ投稿中


更新日時:2020年01月16日(木) 00:00 自分も登録する

ラブライブ!サンシャイン 黒澤家長男の日常(作者:アドミラルΔ)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

黒澤家長男 “黒澤銀”は武道の天才でありながら妹黒澤ルビィが大好きという重度のシスコン…。プラスを大きすぎるマイナスで打ち消すという致命的な欠点を抱えていた。そんな最愛の妹ルビィが進学するという浦の星女学院は女子高で入学するというのはどうあがいても無理という状況で…絶望の中にいた彼だったが幼い頃姉のように慕っていた小原鞠莉がなんとあの浦の星の理事長となっていたという話を聞く。黒澤銀のその不純な願いに呼応したのか否か小原鞠莉は廃校の危機にあった浦の星をなんとか残そうと‘共学化テストケース’として入学する男子生徒を黒澤銀に指名して…


そこから始まるAqoursの物語…
そしてその最大のライバルsaintsnowとが紡ぐほのぼのとした日常である


更新日時:2020年01月09日(木) 22:02 自分も登録する

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん

何番煎じかわからない
俺ガイルと艦これのクロスオーバー。

やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。

元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。
そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。

『艦娘のやり方に口を出さない』
『艦娘に手を出す様な人間じゃない』
『野心が無い』
『艦娘を他者に利用させない』

この条件を満たしてしまった八幡が、強すぎる艦娘と過ごしていくシリアス薄めのラブコメディです。深海棲艦は死ぬ。


更新日時:2019年11月02日(土) 07:17 自分も登録する

黒澤家の長男です。(作者:カイザウルス)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

水は生き物だ。
飛び込み拒めば牙をむき襲いかかってくる。だが、拒むのではなく受け入れれば、水は危険な生き物ではなく、美しい生き物だ。


その事を胸に刻み、心から水を愛している少年…黒澤瑠璃。





スクールアイドル Aqours との物語。


更新日時:2019年10月20日(日) 20:18 自分も登録する

岸波白野の転生物語【ペルソナ編】(作者:雷鳥)(原作:ペルソナ4

 岸波白野が転生したのは精神世界と密接な関係にある世界。
 己の意識の具現である『ペルソナ』と無意識の集合体の『シャドウ』が存在する世界。
 
 そんな世界のとある田舎町、白野が暮らす『八十稲羽』。
 八十神高等学校一年の大晦日、彼はとある出会いと別れを経験する。
 そして二年生となった春、彼が暮らす街に転校生である『鳴上悠』が現れ、まるでそれを契機とするかのように『連続殺人事件』が起こり『マヨナカテレビ』という噂が響き渡る。

 犯人そのものを追う悠をリーダーとする二年生組。
 事件そのものの真相を追う白野をリーダーとする一年生組。
 これは二つのグループがそれぞれの思いを胸に一つの事件を追う物語である。

※この作品は【岸波白野の転生物語 Fate/編】のプロローグの設定を元に作られています。一応読まなくても問題無く楽しめますが、読んでおくと主人公が強い理由とかも分かります。

※この作品はプロローグの時点でペルソナ4の【重大なネタバレ】が存在します。ペルソナ5からペルソナシリーズに興味を抱き、ペルソナ4のゲームの未プレイ、またはアニメの未視聴の方はそれを踏まえた上でお読み下さい。
 
この世界の岸波白野の初期スキル↓
『知識継承』『起源:成長』『心眼(真+偽):E』


更新日時:2019年10月02日(水) 01:51 自分も登録する

ご注文は捻デレですか?(作者:白乃兎)(原作:ご注文はうさぎですか?

比企谷八幡は平塚先生に奉仕活動を命じられ、ラビットハウスという喫茶店へと赴くことになる。

木組みの家と石畳の街で繰り広げられる、八幡の間違った青春ラブコメは幕を開ける。

※俺ガイルキャラは平塚先生、比企谷小町のみ登場です。それ以外の奉仕部メンバー、一色いろは等のヒロイン勢は登場致しません。
多少のキャラ崩壊がありますので、苦手な方はプラウザバックをお勧めいたします。


更新日時:2019年09月14日(土) 00:00 自分も登録する

ぼっちが人前で歌などハードルが高すぎる(作者:祥和)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

孤独だった彼は1人のまっすぐに生きる少女に輝きを見た。

シンフォギア×俺ガイルのクロス物です。

たまに番外で著しいキャラ崩壊物を書くので、苦手な方はご注意ください。

キャラ崩壊タグ追加しときます。


更新日時:2018年11月07日(水) 22:00 自分も登録する

IS学園・一夏先生(作者:猫林13世)(原作:インフィニット・ストラトス

完璧な兄の人生を狂わせてしまったと後悔する妹と、そんな妹を暖かくも厳しく見守る兄の物語


更新日時:2018年10月15日(月) 16:00 自分も登録する

捻くれた少年と強がりな少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 比企谷八幡が絢瀬絵里と出会ったら、という物語です。


更新日時:2018年06月18日(月) 20:29 自分も登録する