お気に入り小説 55件

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年04月09日(木) 17:48 自分も登録する

体の中にバーサーカー(複数)いるんだけどもうヒーローになるしかないね(錯乱)(作者:りう2)(原作:僕のヒーローアカデミア

わたしはね?......バーサーカーが好きなだけなんだよ。(up主)

本当は『騎士は徒手にて死せず』を使って強くなりたかっただけだったのに、神様の気まぐれであろうことかバーサーカー達が脳内にいる!?

まぁ、ネタですので精度は酷いです。

尚、この小説は


『俺のバーサーカーは最強なんだ!!』間桐印刷
『やっちゃえバーサーカー!!』アインツベルン学院
『今日も愉悦で麻婆が旨い』言峰協会


の提供でお送りさせて頂きます。


それでもいいという方は...ok?




更新日時:2020年04月08日(水) 20:26 自分も登録する

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。


Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守ってください。何番煎じでも関係ないてきな思考の元書くので、よろしくです


ご意見感想提案指摘コメント、ちゃんと見るようにしてますので、気軽に書いていって下さい

8月10日
設定を載せました。ガバガバな設定で申し訳ありませんが、この物語を読むときは、設定をなんとなく頭の片隅の隅にでも置いておいて下さい。はい、なんか、大雑把ですみません。


更新日時:2020年04月08日(水) 13:00 自分も登録する

追跡鶴(作者:EMS-10)(原作:艦隊これくしょん

元カノから逃げる為、提督になった男。
彼を追いかける為、艦娘になった女。

これは、とある提督と艦娘の物語である。



【第1章】
元カノから逃げる為、提督になった男。
彼を追いかける為、艦娘になった女。
男の運命は如何に!?


【第2章】
ここからが、本当の地獄だ。
狂気とは、どういうものか。
男は身を以て知る事となる。


【第3章】
恋する乙女はブレーキの壊れたダンプカー。
恋と戦争においては、あらゆる戦術が許される。
果たして、男の胃に休まる日は訪れるのか?


【第4章】
壊れるのは、胃袋が先か。心が先か。
極限状態に追い込まれる男。
逃げ場はもう、何処にも無い。


【第5章】
男は覚悟を決めた。
どんな事があろうと、全てを受け入れる。
もう、逃げない。もう、迷わない。


【第6章】
何が起きるか、予測不能。
毎日がドッタンバッタン大騒ぎ。
今日も、男の胃袋と精神は破壊される。


【Page:○○】
これは、彼女達の過去の記憶。
※過去編になります。


※注意※

・基本ギャグ。勢いしかありません
・ネットスラング及びメタ発言多数
・キャラ崩壊がデフォルト
・稀に良く下ネタが入る
・こまけぇこたぁいいんだよ!
・あなたの嫁が酷い目に遭うかもしれません
・嫌な予感がした人は、早くブラウザバックするんだ!手遅れになっても知らんぞ!
・それでも私は一向に構わん!という方はようこそ。歓迎しよう。盛大にな。


更新日時:2020年04月07日(火) 19:30 自分も登録する

提督はコックだった(作者:YuzuremonEP3)(原作:艦隊これくしょん

若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた
ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?
元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとにしていた

ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直し、他のブラック鎮守府等からの艦娘も救ったり、仲間になって戦っていく物語です。さらにオリジナル要素(提督や一部の艦娘が特殊な能力持ち)が在りますので、気になる方、苦手な人はブラウザバックをどうぞ。

轟沈描写や痛々しい、鬱々した話が多いですので気分が悪くなったり、胸糞が悪くなりましたら一度読むのを中止し、お気に入りのほんわかした小説を読んで気分を紛らわせることを激しくオススメします


更新日時:2020年04月04日(土) 19:19 自分も登録する

妖精さんの勧めで提督になりました(作者:TrueLight)(原作:艦隊これくしょん

幼少期から妖精を視認、会話することができた少年。
そんな彼を学校の同級生や教員、果ては両親までもが異端視していた。

妖精だけを己の友と定めた彼は、高校卒業と同時に世間から離れ、人里離れた山奥に移り住むことに決めた。

そしていざ行動を起こそうとしたある日、突然家に海軍を名乗る人間が現れ、彼をとある場所へ連行する。

大本営。それは深海棲艦という海からの侵略者を退けるために日夜戦う提督や艦娘を擁する、その総司令部であった。



※投稿者は2018/11月着任の艦これド素人です(2019/2月現在)
 にわか知識で執筆していきますのでご注意ください。

※他SSや二次小説を拝見し、自分でも書いてみたいと思い立ちました。
 なので他作品と類似する設定が多々登場するかと思います。お目こぼしください。


更新日時:2020年04月03日(金) 01:18 自分も登録する

お前なんで俺ん家にいんの?(作者:アナタは)(原作:BanG Dream!

目を覚ますと……「知らない天井だ」
なんてことは無く、いつも見慣れた天井とガールズバンドメンバー1匹

……お前なんで俺ん家にいんの?


オリ主がお家で色んな女の子を取っかえ引っ変えしながらイチャコラする話。


更新日時:2020年03月28日(土) 15:14 自分も登録する

ポケットモンスタードールズ(作者:水代)(原作:ポケットモンスター

くっそ、擬人化絵可愛すぎんだろ!

ってことで書いてみた。


更新日時:2020年03月27日(金) 23:36 自分も登録する

どうやら俺の黒歴史を美少女達に握られたらしい(作者:as☆know)(原作:BanG Dream!

いや本当はね?ぼっちの楽しいバンドライフを高校3年間楽しむはずだったんですよ。

あの時赤メッシュの女の子と銀髪の女の子にCiRCLEで捕まらなければの話だったけどな!


処女作でございます。
とにかくバンドリの女の子を書きたかったの。反省はしている、後悔はしていない。

pixivの方でも気まぐれで投稿しております。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10775614


【挿絵表示】

※画像はイメージです。女の子にしか見えなかったり髪型が設定と違うのは仕様です。
僕の腕じゃ限界がありました許して。


【挿絵表示】

支援絵書いていただきました!ころんぷすさん(@koronpushu)本当にありがとうございます!


更新日時:2020年03月26日(木) 20:08 自分も登録する

英雄になりたいと少年は思った(作者:DICEK)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

本編再構成物です。ファミリアに入る前からスタートします。
違うファミリアに入ったら、というよくある話です。

タグはヒロイン候補です。登場したら増えます。

あとタイトル迷走中です。予告なしに変わる可能性がありますが、ご留意ください。


更新日時:2020年03月25日(水) 01:47 自分も登録する