お気に入り小説 70件

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる(作者:黒岩)(原作:ONE PIECE

変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。


更新日時:2021年01月22日(金) 18:00 自分も登録する

疑心暗鬼提督のブラック鎮守府再建(作者:ライadgj1248)(原作:艦隊これくしょん

 ブラック鎮守府再建ものを書いてみたくなったので始めてみました。ただし明るい提督が艦娘の心に寄り添ってといった王道ではなく、思いっきり邪道を突き進んで行きたいと思います。

―追記―
 砂糖増し増しのIfものを書いてしまいました。良ければ読んでみて下さい。
https://syosetu.org/novel/243742/


更新日時:2021年01月21日(木) 22:34 自分も登録する

ゼルダの伝説〜異世界の兵共(イセカイのツワモノドモ)〜(作者:シンプルなカバン)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 タルミナで月が落ちてくる厄災を退けた元『時の勇者リンク』

 あれから1年後、苦楽を共にした相棒の妖精ナビィを探しているとある村で占い婆さんから『西に向かいなさい、ハイリアの女神の導きで良き出会いがあるだろう…』と言われ、愛馬エポナと共にに西に向かって旅をし、国境を越えて出会ったのは…『自衛隊』と名乗る変わった集団だった。

 ※02.11/6ご指摘を受けて一部内容を変更しました。

 自主規制部分を読みたいと言う方がメッセージくれたので開設しました。⇓

 https://syosetu.org/novel/246670/


更新日時:2021年01月20日(水) 07:00 自分も登録する

梨:ゼロから二人で異世界生活を始める頃に(作者:とある圭梨復権派)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロ×ひぐらしのクロスSS

『ひぐらしのなく頃に業』猫騙し編一話の梨花ちゃまが仲間の声を振り切って本当に自殺してしまったら、異世界に居て、しかもまた死に戻りをさせられて絶望してく中で出会ったスバルに圭一のヒーロー的要素と羽入のループを分かち合う者という二つを見出してだんだん依存してく話。

多分かなり梨花ちゃま曇らせ。

当然、両作品のネタバレ要注意です。


更新日時:2021年01月19日(火) 23:00 自分も登録する

咲き誇る花々、掴み取る果実(作者:MUL)(原作:結城友奈は勇者である

●運命の章
讃州中学勇者部。
人の為になることを勇んでする部活。
そこに所属する唯一の男子部員。
神に選ばれた少女たちが勇者となるとき、少年は自らの運命を掴み取る。

●はじまりの章
讃州中学勇者部の戦いが始まる2年前、もう一つの戦いがあった。
勇者、そしてアーマードライダー。
その運命のはじまりの物語。


世界観融合型クロスオーバー(?)
相性がいいかもと妄想していたのを思い切って形にしてみました。
全3章でお送りする予定。
ほぼほぼ初めてですが、完結目指して頑張ります。

※現在の進行
連載中:運命の章
一部先行:始まりの章


更新日時:2021年01月18日(月) 20:33 自分も登録する

とある探偵世界の冥土帰し(作者:綾辻真)(原作:名探偵コナン

犯罪はびこる世界でとあるシリーズの冥土帰しの姿で暮らす転生者。
規格外とも呼べる医療技術と「患者は最後まで見捨てず、生きているのなら必ず治す」という信念を胸に、今日も患者の治療に身を投じる。

カエルに似た顔を持つとあるシリーズ世界のブラック・ジャックと小さくなった名探偵が出会う時、先に待つ運命(原作)とはどこか違った物語が動き出す。


更新日時:2021年01月18日(月) 19:00 自分も登録する

PERSONA4 THE LOVELIVE 〜番長と歌の女神達〜(作者:ぺるクマ!)(原作:ラブライブ!

八十稲羽の事件を解決し実家のある東京へ帰省した『鳴上悠』は、前に通っていた音乃木坂学院にて高校3年生の生活をスタートさせていた。登校初日に、悠は音乃木坂の廃校を阻止するためスクールアイドルを目指す少女『高坂穂乃果』と出会う。彼女や音乃木坂で出会った人々から音乃木坂学院で流れている『マヨナカテレビ』に似た噂の存在を聞く。悠はその噂を確かめようとするが………

世界を救った番長と歌の女神達が出会う時、新たな物語が始まる。


ペルソナ4とラブライブ!のクロスオーバーです。
ストーリーはペルソナ4の真エンディング後、ラブライブ!のアニメ一期の始まりからスタートします。
主人公は鋼のシスコン番長鳴上悠くんです。
音乃木坂学院は共学化している設定にしてます。
ヒロインはμ‘s全員ですが、メインヒロインの候補は穂乃果・ことり・絵里・希の4人のうち誰かです。物語が進むにつれてメインヒロイン候補は増えていくかもしれませんが。

思いつきで書いたので、不自然な点が多々あるかもしれませんがよろしくお願いします。


更新日時:2021年01月18日(月) 12:00 自分も登録する

天草洸輔は勇者である(作者:こうが)(原作:結城友奈は勇者である

少年は戦う……『勇者』として。
大切なものを守る為、彼は剣を握り立ち上がる。


そして……少年と少女達を繋いだ『絆』は、時を越えて奇跡を起こす。






活動報告で番外編のアイデアとか皆さんに対しての質問とかもあるんでそちらも見ていただけたら嬉しいです。(ご都合主義が強いので無理って方はブラウザバック推奨です)

最新の更新のお話しには★をつけます!


更新日時:2021年01月16日(土) 23:53 自分も登録する

咲き誇る花達に幸福を(作者:d.c.2隊長)(原作:結城友奈は勇者である

これは、勇者となって大切な人達の為、世界の為に戦う少女達と共に戦う、神様さえ魅了する魂を持った中身お爺さんな転生者がのんびりと2度目の青春を謳歌したり、少女達とほのぼのしたり、重いシリアスになったり、時に暗い勘違いを無意識に突っ込んだりする。

 

まあ、そんな感じの物語。



久方ぶりに書く連載モノです。のんびりと書いていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

このお話には多大な独自解釈、独自設定、キャラ崩壊、ストーリー改変、オリ主などの要素が含まれます。それらが苦手な方、ならびに不快感を催す方はすぐさまブラウザバックされることを推奨致します。感想、評価、批評を頂けると嬉しいです。0~3のptを入れられた際には、批評を書いて頂けるとありがたいです。

参考資料:動画、一部マンガ、考察サイト、ゆゆゆい、他作者様のゆゆゆ二次、小説


更新日時:2021年01月16日(土) 23:50 自分も登録する

あなたが落としたのは、きれいな無惨ですか?(作者:三柱 努)(原作:鬼滅の刃

「あなたが落としたのは、このきれいな鬼舞辻無惨ですか?」
「いえ、もっときたないの」
「あなたは正直ですね。ご褒美に、このきれいな鬼舞辻無惨をあげましょう」

22世紀の秘密道具『きこりの泉』に落ちてしまった鬼舞辻無惨。
きれいな鬼舞辻無惨がここに誕生する。

※クロスオーバー要素は弱め。ドラえもんとのび太はこの物語に1行しか登場しません。


更新日時:2021年01月16日(土) 20:00 自分も登録する