お気に入り小説 30件

ラブダブル!〜女神と運命のガイアメモリ〜(作者:146(名前考え中))(原作:ラブライブ!

2009年東京、地球の記憶を内包した装置____ガイアメモリによる犯罪が急増していた。

クール(?)で毒舌なツッコミ系少年、切風アラシと


地球の本棚を持ったオタク系引きニート、士門永斗が


9人の女神を守るため仮面ライダーWとなって街にはびこる悪に立ち向かう!!



「「さぁ、お前の罪を数えろ!!」」




これは、少年少女が伝説になるまでの物語


更新日時:2020年04月06日(月) 14:51 自分も登録する

ガンプライブ! ~School Gunpla Project~(作者:Qooオレンジ)(原作:ラブライブ!

かつて1人の少年ガンプラファイターが居た。
彼はプラフスキー粒子の使用が禁止され停滞し始めていたガンプラバトルにある2つの革新的な手法を取り入れ、数多の強敵達を退け最年少で世界の頂点へと登り詰めた。
そして同時に…大人達の悪意に触れガンプラバトルの表舞台からその姿を消した…。

やがて時は経ち、東京のとある高校“国立音ノ木坂学院”は昨今の様々な影響によりその生徒数を減らし、今まさに廃校の危機に瀕していた。

この物語は廃校に抗おうとする少女が始める未来への物語。

少女の思いに触れ、願いに触れ、優しさに触れ、かつて全てを手に入れ、そしてその全てから逃げ出した少年は再び立ち上がる。

やがて少女の思いに仲間達は集う。

前だけを見て走り続ける少女。
今と夢との間で揺れる少女。
折れぬ意志を宿す少女。
一歩を踏み出した少女。
一歩を踏み出せぬ少女。
素直になれない少女。
夢を追い続ける少女。
絆を求めた少女。
夢を諦めた少女。


個性豊かな少女達と共に、少年はまた歩き始める。

ガンプライブ! ~School Gunpla Project~

さあ。ガンプラバトルを始めよう。






※本編はプロローグ「ある日の独白」からとなっております。

見切り発車です。拙い文章でお目汚しではありますが、生暖かい目で見守って貰えれば嬉しいです。

更新は毎週月曜日のお昼頃を予定しております。

ご感想やご意見等、皆様のありがたいお言葉もお待ちしております。
どうかお気軽にお声掛け下さい。
出来れば批評などはお手柔らかにお願いいたします。

☆更新予定
1/27(月) 12:12
第8話B「過去と今と、そして未来と」そのろく⑦



更新日時:2020年04月06日(月) 12:12 自分も登録する

俺は、農業がしたかっただけなのに……!(作者:葉川柚介)(原作:ナイツ&マジック

銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。
フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。
ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。
修練の傍ら図書館に籠るその男。

彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。

「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……)

農業チートがしたい転生者の明日はどっちだ。


更新日時:2020年01月13日(月) 20:13 自分も登録する

ラブライブ!~10年後の奇跡~(作者:シャニ)(原作:ラブライブ!

伝説のスクールアイドルグループ「μ's」の解散から10年後。
メンバーはそれぞれの道を、大人の女性として歩んでいる。
そんな中、メンバーの一人、西木野真姫は、ある少女に出会う。

10年の時を経て、μ'sのメンバーがまた集い、奇跡を起こす。


更新日時:2019年11月23日(土) 15:09 自分も登録する

仮面ライダーW&ドライブ Eの復活/ライダー捜査線(作者:ラズベアー)(原作:仮面ライダーW

風都で不審な事件が多発していた。

鳴海探偵事務所の仮面ライダーWこと左翔太郎と相棒のフィリップは、事件を追って行く中で驚愕の真実にたどり着く。

一方、東京でテロを起こそうとしている因縁の組織を追って、警視庁捜査一課所属で仮面ライダードライブこと泊進ノ介も風都に現れる。

二つの事件が交わるとき、巨大な陰謀となり仮面ライダー達の前に立ちはだかる。

そして、それを阻止するため、余多の怪人を相手にしてきた警察組織も動きだす。

 

この事件、解決することができるのか…


更新日時:2019年11月03日(日) 15:19 自分も登録する

元μ'sマネージャーと女神たちの物語(作者:カット)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

初めましての方は初めまして、カットです。

この作品は私の前作「帰ってきた幼馴染と女神たち」の続編として執筆するAqours編の作品となります。

前作の主人公の小野達也は引き続き登場します。

今回の作品では浦の星女学院の教師となり、スクールアイドル部の顧問となって活動していく物語となります。
Aqoursメンバーと元μ'sメンバーの出会いもあるかも?
そしてごく稀にエロ展開も?

前作から何名かこの小説に出す予定で今のところ達也以外に出すことが決まっているのは、

高坂穂乃果
小野美希(達也の妹)
山田先生(前作での達也の担任)

この3名は確実に出ます。

前作から読んでくださってる方はAqours編もよろしくお願いします。

今作からの方、なるべく前作を知らなくても楽しめるようにはします。ただ前作を知っておいた方が良い場面も出るかもしれません。

投稿時間については基本的に前作と同じです。

※アニメと異なることも有り
※元μ'sメンバーも稀に登場
※基本的に達也視点or曜視点(書き方で判断お願いします)


更新日時:2019年10月10日(木) 07:50 自分も登録する

内浦の少女たちと帰郷した青年(作者:アルト@FA20)(原作:ラブライブ!サンシャイン!!

僕の名前は時雨 祥一(しぐれ しょういち)。元々内浦に住んでいたけど親父の仕事の都合で7年前に神奈川に引っ越した。
高校を卒業し、内浦近郊で就職が決まったため内浦に帰ってきた。そんな青年と内浦の少女達(高海千歌、渡辺曜、桜内梨子)の物語。


更新日時:2019年06月13日(木) 12:35 自分も登録する

ステップアップ!(作者:八津井)(原作:ラブライブ!

俺の嫁こと東條希さま中心で、廃校を阻止するために動く少年少女たちのお話。
ラブライブの世界観に色んな作品のキャラクター達がどんちゃん騒ぎしています。所々原作ブレイクしているのでなんでも許せる方向け。
ちなみにここの希は初期ベースに色んな媒介の要素をつめつめしていますので、アニメの女神を期待されている方はだいぶ肩透かしを食らうと思います。


更新日時:2019年06月09日(日) 23:56 自分も登録する

真面目な彼女の家に居候することになった(作者:グリーンやまこう)(原作:ラブライブ!

「今日からあなたは私たちの家に居候することになりました」
「……はっ?」

 主人公である真嶋和希が、園田海未の家に居候することになった。そこから始まる物語。


更新日時:2019年01月15日(火) 22:10 自分も登録する

鉄と血のランペイジ(作者:芽茂カキコ)(原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ある夜、動きの遅い流れ星に「〝機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ〟がハッピーエンドに改変されますように」なんて願い事をしてしまった結果、それを本気にしてしまった神様的な何かによって〝ガンダムフレーム・ラーム〟と阿頼耶識システムを与えられ、「鉄血のオルフェンズ」の世界の火星へと放り込まれてしまった現実世界の高校生、蒼月駆留(あおつきかける)の物語。

(※Pixivでも投稿始めました)


更新日時:2019年01月02日(水) 23:03 自分も登録する