お気に入り小説 140件

仮面ライダー01<ゼロワン> × 新サクラ大戦 ー新たなるはじまりー(作者:ジュンチェ)(原作:新サクラ大戦

令和・ファーストジェネレーション後、滅亡迅雷.net壊滅直後。ネタバレ注意、作者の突然の思いつき、作者は新サクラ大戦から入ったニワカ。サクラ大戦側のキャラクター一部強化(味方サイドとは言ってない)。ジオウ成分もそれなりに入ってる。ガバガバ設定。事実上、スーパー元号大戦。頭に平成キメてますねこいつはぁ

それでもよければ→→((最初からはじめる))




ゼロワンの世界で起きたタイムジャッカーの時間改変事件。父を超えたゼロワン、次代へ歴史のバトンを渡したジオウにより事件は終わったはずだった。
滅亡迅雷net壊滅後、再び現れたアナザーゼロワンと降魔と名乗る異形の勢力。『令和』と『太正』…その歴史が交わる時、『昭和』『平成』すら揺るがす危機が起こる…。

全てを解決する方法はただひとつ……『太正の1号』と呼ばれる仮面ライダーを見つけるしかない。



さあ、仮面ライダーたちよ、乙女と共に戦場を駆けよッ!



太正浪漫を駆け抜けろ、令和の風ッ!!




更新日時:2020年11月25日(水) 00:44 自分も登録する

ベルがひみつ道具を使うのは多分間違ってる(作者:逢奇流)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ベルに不思議なポッケ的なスキルが生えたみたいな、そんなおはなし


更新日時:2020年11月24日(火) 17:00 自分も登録する

PERSONA4 THE LOVELIVE 〜番長と歌の女神達〜(作者:ぺるクマ!)(原作:ラブライブ!

八十稲羽の事件を解決し実家のある東京へ帰省した『鳴上悠』は、前に通っていた音乃木坂学院にて高校3年生の生活をスタートさせていた。登校初日に、悠は音乃木坂の廃校を阻止するためスクールアイドルを目指す少女『高坂穂乃果』と出会う。彼女や音乃木坂で出会った人々から音乃木坂学院で流れている『マヨナカテレビ』に似た噂の存在を聞く。悠はその噂を確かめようとするが………

世界を救った番長と歌の女神達が出会う時、新たな物語が始まる。


ペルソナ4とラブライブ!のクロスオーバーです。
ストーリーはペルソナ4の真エンディング後、ラブライブ!のアニメ一期の始まりからスタートします。
主人公は鋼のシスコン番長鳴上悠くんです。
音乃木坂学院は共学化している設定にしてます。
ヒロインはμ‘s全員ですが、メインヒロインの候補は穂乃果・ことり・絵里・希の4人のうち誰かです。物語が進むにつれてメインヒロイン候補は増えていくかもしれませんが。

思いつきで書いたので、不自然な点が多々あるかもしれませんがよろしくお願いします。


更新日時:2020年11月24日(火) 12:00 自分も登録する

やはり俺の戦姫絶唱シンフォギアはまちがっている。(作者:亡き不死鳥)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

歌が聞こえた。

聞こえないはずの、歌が聞こえた。

一つしか聞けない、歌が聞こえた。




更新日時:2020年11月24日(火) 12:00 自分も登録する

篠ノ之束になったので配信しながらアベンジする(作者:BBBs)(原作:アベンジャーズ

気が付いたら篠ノ之束に転生してて成長したらマーべル・シネマティック・ユニバース世界だったのでISもどきを作ってアベンジャーズで頑張ろうという話。

思いつき作品、続きは不明。


更新日時:2020年11月24日(火) 01:26 自分も登録する

ゴブリンスレイヤーとモンスターハンター(作者:中二ばっか)(原作:ゴブリンスレイヤー

自然「フロム製の狩人たくさん来たから、カプコン製の狩人いい?」

そんな感じに、参戦させられたハンター。


ゴブスレ「ゴブリンだ」
ハンター「一狩り行こうぜ」
神官さんが来る前、だけどゴブリンスレイヤーとして認知された辺りのお話。


更新日時:2020年11月23日(月) 15:56 自分も登録する

銀鳳の副団長(作者:マジックテープ財布)(原作:ナイツ&マジック

これは、メカヲタ先輩と共にフレメヴィーラにて生を享けた男の物語である。

彼の名はアルフォンス・エチェバルリア。

兄のエルネスティと共に魔導兵器の乗り手になるべく兄の背中を見ながら疾走し、

あるときは兄に仕事を押し付けられたり、またあるときは喧嘩するそんなお話。
 
アル!これは君にしか頼めないことなんです!
by エルネスティ・エチェバルリア

そうやって面倒なことを僕に押し付けるの止めてください!僕は行きませんからね!
by アルフォンス・エチェバルリア

今日も何処かで銀鳳の嘶きが聞こえる。


更新日時:2020年11月23日(月) 07:00 自分も登録する

遠山キンジは逃げ延びたい(作者:ユリゼン)(原作:かぐや様は告らせたい

過去のあることがキッカケで女嫌いとなった遠山キンジ。
そんなキンジを振り向かせようとあの手この手で攻める白銀圭。
なぜかキンジのことが気になって目が離せない早坂愛。

果たしてキンジは彼女達に襲われることなく、平穏に学園生活を送れるのだろうか?



この作品のキンジはほとんど通常モードです。
一応ヒステリアモードもありますが、緋弾のような人間離れした技は出しません。

それでもいいという方はゆっくりしていってください。


更新日時:2020年11月22日(日) 22:00 自分も登録する

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~(作者:黒井福)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

少年は希望を失わない為に、少女は希望を取り戻す為にそれぞれ力を求めた。

突然訪れた別れから3年、少年は魔法使いとなり、少女は歌姫となった。

魔法と歌、2つが合わさった時、奇跡が起きる。





*本作品はシンフォギアと仮面ライダーウィザードをクロスさせた作品になります。ただし、ウィザードの方はシンフォギアとクロスさせるにあたって大幅に設定を改変しております。具体的には、ファントム回りの設定がウィザード原作とは大幅に変わっております。

感想、及び評価は大歓迎です。例え批判的な物であっても、基本的に受け入れてますのでお気軽にどうぞ(意訳:感想・評価ジャンジャン頂戴!)。

本作品は暁にも投稿しております。


更新日時:2020年11月22日(日) 21:15 自分も登録する

生きたければ飯を食え Ver鬼滅の刃(作者:混沌の魔法使い)(原作:鬼滅の刃

どうも混沌の魔法使いです

今回は最近はやりの「鬼滅の刃」で短編連載と言う形で「生きたければ飯を食え Ver鬼滅の刃」を連載させていただきます。

オーバーロードの方の「生きたければ飯を食え」のデータ消失による、メンタルブレイクが原因ですが、アニメで見た鬼滅の刃が面白かったので、気分転換で鬼滅時空に転移してしまったカワサキさんと言うIF展開で話を作って行こうと思います。


更新日時:2020年11月22日(日) 20:59 自分も登録する