お気に入り小説 21件

幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで(作者:兎流陽寿)(原作:東方Project

頗る面倒臭い幻想郷と変な八雲紫のお話。今日も元気にゆかりんりん☆
(殺意の)百合もあるよ!

戦闘がある回には*が付いてます。疲れる方はゆかりん登場までスキマ移動安定


更新日時:2020年02月24日(月) 01:00 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2020年02月22日(土) 19:00 自分も登録する

新米提督苦労譚~艦娘たちに嫌われながらも元気に提督してます~(作者:ぬえぬえ)(原作:艦隊これくしょん

 軍学校をギリギリの成績で卒業した落ちこぼれ軍人、明原(あきはら)楓(かえで)。彼は大本営の采配によってとある鎮守府に提督として着任することになった。大抜擢の理由は『類稀なる器量と采配を振るえるには提督しかない』と言うバカみたいなモノ。誰がどう見ても左遷であるのは明白であった。しかも、着任する鎮守府の艦娘にはファーストコンタクトで罵られる始末……――――そんな、嫌がらせ同然の配属にめげることなく提督業をこなしていくお話。アンチ・ヘイト、シリアス多め。妄想と駄文の垂れ流し。

3/21 追記
 ものもの様より挿し絵を頂きました。挿絵がある話は(挿絵アリ)と表記しております。


 ものもの様のユーザーページ↓
 http://touch.pixiv.net/member.php?id=10591772

 pixivとのマルチ投稿を行っています。


更新日時:2020年02月20日(木) 01:03 自分も登録する

東方有栖(アリス)伝(作者:店頭価格)(原作:東方project

転生か、憑依か、はたまた神の悪戯か――
東方projectのアリス・マーガトロイドになってしまった誰かさんの、本人視点では割と平和な日々。


更新日時:2020年02月08日(土) 01:23 自分も登録する

レミリア提督(作者:さいふぁ)(原作:艦隊これくしょん

 前任の提督が病を理由に退任してから一月。鎮守府を取り仕切る秘書艦である赤城は一部提督の仕事も代理で任せられたために毎日寝る間も惜しんで働いていた。
 過労死寸前まで仕事に追われていたある日、メールの中に後任提督の着任を知らせる通達を見つけた。
 殺人的な仕事量からようやく解放されると喜んだのも束の間、その通達に書かれていた後任者の名前は「レミリア・スカーレット」という聞き慣れない横文字の名前だった……。
(pixivでも投稿中)


更新日時:2020年01月22日(水) 01:20 自分も登録する

トウホウ・クロウサギ(作者:ダラ毛虫)(原作:東方Project

私の姉は素兎
それは兎も角お酒が飲みたい


※他の二次創作様とネタが被っている点もありますが、ご了承ください。

【追記】
クロスオーバータグ頂いていますが、Fateネタが番外編に混じっている程度ですので、そちらを期待された方は申し訳ありません。


更新日時:2019年12月30日(月) 01:48 自分も登録する

女子だけあべこべ幻想郷(作者:アシスト)(原作:東方Project

東方あべこべ増えてください!何でもしますから!


ゲーム好きで身体が頑丈なオリ主が、貞操概念と”女子に関しての美醜感覚”が逆転した幻想郷で奮闘するお話。


更新日時:2019年10月27日(日) 00:00 自分も登録する

ブラック鎮守府で我が世の春を(作者:破図弄)(原作:艦隊これくしょん

念願の鎮守府に赴任することになった男。

赴任先は、先任提督が横領の末、行方不明になったいわくつきの「ブラック鎮守府」。
彼も物資の横流しや艦娘たちを弄んできたブラックな男だった。

鎮守府の絶対的支配者として、やりたい放題の毎日。

その所業に曝される艦娘たちは、反逆を始める。

今、提督と艦娘たちの戦いが始まった。

提督の肩に乗る妖精さん。
命乞いのため、深海棲艦に土下座する提督。

迫りくる深海棲艦。
生身で対峙するブラックな提督。

顔の一部を失ったそのことには、艦娘を利用しようとするゲスな提督。

とうとう鎮守府に深海棲艦の兵力の侵入を許してしまった無能な提督。

艦娘たちの仲間割れの原因になったブラックな提督。

ここに至りとうとう深海棲艦まで鎮守府に常駐する始末。

「わたしたちしか戦えないから、仕方がないの」

鍵を握るレ級、未だ野良戦艦の武蔵、お預けを食らう天龍と大淀、肉の間宮w

情報部の監視下に置かれる地獄のようなブラックほのぼの鎮守府。


更新日時:2019年05月01日(水) 15:43 自分も登録する

東方人形誌(作者:サイドカー)(原作:東方Project

ノリと勢いと思いつきによる、突発的な行動が多い大学生の青年は、留学する前夜に、国境ではなく別の何かの境界を越えてしまう。その先にあった「幻想郷」という場所で、彼は金髪碧眼の美少女、アリス・マーガトロイドと出会う。これは、気分屋で女好きで一途な人間と、純情でちょっとツンデレで一途な人形遣いが送る、そんなオハナシ。


更新日時:2019年03月16日(土) 22:00 自分も登録する

重傷を負ってから艦娘が過保護すぎる件(作者:青ヤギ)(原作:艦隊これくしょん

 提督として世界を守るべく指揮を執らなければならないのに、一度重傷を負ったことですっかり心配性になってしまった艦娘たちに過保護に甘やかされる。そんなお話です。

 本作はPixiv様でも掲載しています。


更新日時:2019年03月04日(月) 05:23 自分も登録する