お気に入り小説 50件

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。


#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。


更新日時:2018年12月10日(月) 21:08 自分も登録する

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。
トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……
これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。

※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


更新日時:2018年12月09日(日) 22:42 自分も登録する

やはり俺の戦車道は間違っている。(作者:ボッチボール)(原作:ガールズ&パンツァー

※始めに。
ガールズ&パンツァーと俺ガイルのクロスオーバーです。
前提として俺ガイルからは八幡と小町のみ?他キャラが出るとしても他学校の戦車チームとかかな。

前提として大洗女子学園は大洗学園、つまり共学です、ってか、戦車道に男部門ってあるのかしら?
基本的に八幡は公式試合には出ません、戦車道は乙女の嗜みですから。

作者の知識はガルパンはアニメや漫画、ドラマCDとかのネタもちょくちょく、俺ガイルは一応原作見てるけど八幡の性格とか多分再現出来ない自信はあるよ。

さらに言えば処女作でもあるのでいろいろとおかしな所出るかもしれませんが感想等貰えたら嬉しいです。


更新日時:2018年12月09日(日) 05:09 自分も登録する

俺の幼馴染達が童顔過ぎて同じ年とは思えない(作者:シャクネコ)(原作:NEW GAME!

俺には幼馴染が二人居る、その幼馴染は身長は小さくて童顔でどう見ても子供にしか見えない。

涼風青葉と桜ねねとの日常のお話です。


更新日時:2018年12月09日(日) 01:53 自分も登録する

魔法科高校の絹旗最愛(作者:型破 優位)(原作:魔法科高校の劣等生

 科学と魔術が入り交じる第三次世界大戦末期。忍び込んだ魔術師に勝負を挑んだ少女はその人生の幕を閉じることになる。
 そして、願った。

――1度だけでも学校に行ってみたい、と。


更新日時:2018年12月05日(水) 23:42 自分も登録する

なんか机にパンツ降ってきたけどどうすればいい?(作者:リンゴ餅)(原作:ガヴリールドロップアウト

高校に入学した次の日のホームルーム中にパンツが机に降ってきた主人公。
ちょっと着地点が違っただけで出会いは訪れる。
別に犯罪者扱いされることもなく、けど、普通の女子からは普通に変質者扱いされながらほのぼのと青春するお話。

(注意事項)
筆者はアニメ版しか見てないです。
結構原作と違う点が出てくるかもしれませんので苦手な方はご注意ください。
あと、主人公が結構な変態で外道な思考をすることがありますので、その点もご注意ください。


更新日時:2018年12月04日(火) 10:32 自分も登録する

卍解しないと席官にもなれないらしい。(作者:赤茄子 秋)(原作:BLEACH

護廷十三隊、そこに属する彼は誰よりも真っ直ぐで一点の曇りもない心を持っている。
その死神は誰よりも努力家であった、自身の信念を貫き通す為に卍解すら身に付け、更にその先へまで昇華させた。
そんな男がソウルソサエティのピンチを凌ぎ、やがて滅却師の祖である怪物を討ち取る事となる。

これは英雄の物語なのだろう。

☆☆☆☆☆

死神でもエリートと呼ばれる席官になって誰よりもモテたい。女の子にちやほやされたい。
そんな動機で彼は死神になった。
席官になるのに卍解は当たり前という嘘に踊らされ、長い年月をかけて卍解へと昇華させる。
しかし更なる嘘で彼は更に磨きをかけてしまう。
そして世の女の子の未来を守る為に、やがて世界を滅ぼそうとする変なオッサンと戦うことになる男の話である。

これは変態の物語である。


更新日時:2018年12月04日(火) 07:00 自分も登録する

三船美優が隣にいる日常(作者:グリーンやまこう)(原作:アイドルマスター

オリ主と美優さんの日常を描いたものです。多少のキャラブレは許してください。


更新日時:2018年12月03日(月) 20:00 自分も登録する

ベル君に憑依して英雄を目指すのは間違っているだろうか?(作者:超高校級の切望)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

原作を知らぬまま主人公になった男の物語


更新日時:2018年12月02日(日) 19:36 自分も登録する

BLEACH〜十一番隊に草鹿やちるではない副隊長がいたら〜(作者:ジーザス)(原作:BLEACH

十一番隊には剣八と同等の剣の腕を持つ副隊長がいた。
腕前は総隊長のお墨付き。他の隊長及び副隊長、隊士からも一目置かれ人との関わりを作るのが上手い。

家族がいない孤独な彼が頑張って生き抜いていこうとするお話。


更新日時:2018年12月01日(土) 00:00 自分も登録する