お気に入り小説 52件

かえでさんといっしょ(作者:朝霞リョウマ)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

これは高垣楓にプロポーズをし、彼女と結婚式を挙げるまでの一年間のお話。


更新日時:2019年04月14日(日) 00:00 自分も登録する

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。


#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。


更新日時:2019年04月07日(日) 00:00 自分も登録する

あーしさん√はまちがえられない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

八幡があーしさんと一緒にいるだけのお話。


更新日時:2019年04月06日(土) 20:59 自分も登録する

戸塚彩加は隠していた。(作者:蒼井夕日)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

修学旅行の初日の夜、平塚先生、雪ノ下とラーメンを食べた八幡。

皆がとっくに寝静まった時間帯にホテルに戻り、もう一度汗を流そうと大浴場に向かうと、そこには女ものの下着をつけた戸塚彩加がいた。

視線を下半身に移してみると、男の証である膨らみがそこにはなかった。


更新日時:2019年04月01日(月) 18:00 自分も登録する

もしも八幡とあーしさんが運命の赤い糸で結ばれていたら(作者:しゃけ式)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



「人間とは、自分の運命を支配する自由な者のことである」



2人は運命に気付いたとき、果たしてその糸を手繰るのか。



更新日時:2019年04月01日(月) 11:22 自分も登録する

やはり俺の戦車道は間違っている。(作者:ボッチボール)(原作:ガールズ&パンツァー

※始めに。
ガールズ&パンツァーと俺ガイルのクロスオーバーです。
前提として俺ガイルからは八幡と小町のみ?他キャラが出るとしても他学校の戦車チームとかかな。

前提として大洗女子学園は大洗学園、つまり共学です、ってか、戦車道に男部門ってあるのかしら?
基本的に八幡は公式試合には出ません、戦車道は乙女の嗜みですから。

作者の知識はガルパンはアニメや漫画、ドラマCDとかのネタもちょくちょく、俺ガイルは一応原作見てるけど八幡の性格とか多分再現出来ない自信はあるよ。

さらに言えば処女作でもあるのでいろいろとおかしな所出るかもしれませんが感想等貰えたら嬉しいです。


更新日時:2019年03月31日(日) 07:00 自分も登録する

卍解しないと席官にもなれないらしい。(作者:赤茄子 秋)(原作:BLEACH

護廷十三隊、そこに属する彼は誰よりも真っ直ぐで一点の曇りもない心を持っている。
その死神は誰よりも努力家であった、自身の信念を貫き通す為に卍解すら身に付け、更にその先へまで昇華させた。
そんな男がソウルソサエティのピンチを凌ぎ、やがて滅却師の祖である怪物を討ち取る事となる。

これは英雄の物語なのだろう。

☆☆☆☆☆

死神でもエリートと呼ばれる席官になって誰よりもモテたい。女の子にちやほやされたい。
そんな動機で彼は死神になった。
席官になるのに卍解は当たり前という嘘に踊らされ、長い年月をかけて卍解へと昇華させる。
しかし更なる嘘で彼は更に磨きをかけてしまう。
そして世の女の子の未来を守る為に、やがて世界を滅ぼそうとする変なオッサンと戦うことになる男の話である。

これは変態の物語である。


更新日時:2019年03月28日(木) 07:00 自分も登録する

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。
トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……
これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。

※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


更新日時:2019年03月26日(火) 22:05 自分も登録する

お父さんになったら部屋にサーヴァントが来るようになったんだが(作者:きりがる)(原作:Fate/

 何かが原因でとあるサーヴァントのお父さんになってしまった。
 それが切っ掛けで俺の部屋には様々なサーヴァントがやってきて居座るようになるが…取り敢えず、ゲームでもして落ち着きません?

 漫画やアニメは仲良くなるための秘訣! 

 ゲームは共に楽しむための最高のスパイス!

 みんな仲良く、喧嘩をするなら画面の中で。

 ほのぼのまったりゲームライフ。

 マスターじゃない俺の自由気ままな絆を育む新しい日常生活を始めよう。




※設定やキャラを把握しきれてないためおかしなところが多々あると思いますが、目を瞑っていただけたら…ええ、寛大なお心でお願いします。都度、修正や訂正はしていきます。


更新日時:2019年03月25日(月) 12:00 自分も登録する

佐々木龍一の日常は非日常(作者:ピポゴン)(原作:べるぜバブ

佐々木龍一の石矢魔での教師生活。問題だらけな石矢魔だが、本人は特に気にした様子もない


更新日時:2019年03月21日(木) 02:02 自分も登録する