お気に入り小説 17件

ショーン・ハーツと偉大なる創設者達(作者: junk)(原作:ハリー・ポッター

ショーン・ハーツは四人の幽霊に取り憑かれていた。
それぞれ名前をゴドリック・グリフィンドール、ロウェナ・レイブンクロー、サラザール・スリザリン、ヘルガ・ハッフルパフという。


更新日時:2020年06月02日(火) 18:00 自分も登録する

【完結】 セブルス・スネイプの天国(作者:トライアヌス円柱)(原作:ハリー・ポッター

闇の帝王に関する予言を死喰い人にもたらし、リリー・エバンズへ死の危機を招いてしまったセブルス・スネイプ。

苦悩に満ちたまま罪に彷徨う男は、とある些細な出会いをきっかけにこれまでとは異なる行動を取り始める。

それがもたらす運命の波紋は、いかなる結末へ収束するか…


更新日時:2020年05月28日(木) 04:40 自分も登録する

過去に神様転生を書いたことのある作者が読むと、昔を思い出して「うわぁぁぁぁぁぁぁゴロゴロ!」ってなるお話(作者:ぽぽりんご)(原作:ハーメルン

タイトルの通り。
みんなゴロゴロするといい。
ぼくはゴロゴロした。ゴロゴロゴロゴロ!


更新日時:2020年05月04日(月) 00:12 自分も登録する

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。

※※※
アカギや天に嵌ったのに二次創作が全然ないから自家発電。クロスオーバーも好きだけど原作沿いの話が読みたいんです。誰が書いてくれ。『天 天和通りの快男児』の世界観をベースに書いていますが原作の展開は結構変わります。原作を壊したくない方は回れ右でお願いします。


更新日時:2020年04月22日(水) 01:04 自分も登録する

拾った死神様は豆腐メンタルのヤンデレ幼女でした(作者:針塚)(オリジナルファンタジー/恋愛

高校二年生の冬。
夢野竜司はある日、何者かの策謀によって異世界へと迷い込んでしまう。
そこで捕らわれの身となった死神を発見し、助け出したのだが――。残念、これが運の尽き。

二人は現代日本で共に暮らすこととなるが、ほぼ力を使い果たした結果、幼女同然の姿になってしまった死神ラピス。
長きに渡る孤独の反動か、それとも命を救われたことへの感謝からか。病的なまでに竜司に思いを寄せる彼女。
更には神の力を身に宿したことで人ならざる者たちとの縁が強くなってしまった夢野の元には、様々な人外の者たちが集まりはじめる。
結果、ますます死神との関係はこじれてゆくばかりであった……。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢


サブスピクワガタ様より、表紙絵を描いて頂きました!

【挿絵表示】


読者様がラピスを描いてくださいました!

【挿絵表示】


【挿絵表示】


ゆっくりシン様より、支援絵を頂きました!

【挿絵表示】


【挿絵表示】


【挿絵表示】


『小説家になろう』様でも同時投稿を始めました。
よろしければそちらでも登録などして頂けると幸いです。
https://ncode.syosetu.com/n0932fd/


更新日時:2020年04月01日(水) 01:30 自分も登録する

ケツアゴサイコ総帥に一生ついていきます【完結】(作者:難民180301)(原作:ストリートファイター

 残酷な就活を経て殺意の波動に目覚めたオリ主ちゃん(18)が、世界的超大手企業に幹部待遇でスカウトされるお話。


更新日時:2019年08月02日(金) 10:57 自分も登録する

クソの役にも立たないチート能力もらって転生した(作者:とやる)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

チート能力はゴミ。おれは強くはないし、高尚な信念があるわけでもない。
痛いのは嫌だし、苦しいのもしんどいのも願い下げだ。
でも、そんなおれにも……譲れないものがある。
だから、おれはーー。


役に立たないチート能力を貰ったダンまちを知らない耳フェチのオリ主が、ひとりの妖精と出会うお話。
1発ネタです。

注意事項
・【ディオニュソス・ファミリア】の結成時期が違います。
・オリ主は割と最低です。

以上を許せる方はどうぞ。

4/20
完結しました。フィルヴィスさんの二次創作が増える事を願っています。


更新日時:2019年04月20日(土) 14:25 自分も登録する

稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生(作者:ノーマン(移住))(原作:銀河英雄伝説

代々軍人を輩出してきたルントシュテット伯爵家。

ルントシュテット伯の3男、ザイトリッツは交通事故で重体になったことをきっかけに、貴族の3男としてだけでなく投資家としての人生の記憶があることに気づく。

銀河英雄伝説の世界への転生物の二次創作です。
帝国側の伯爵3男という立場で物語は始まります。

主人公は原作知識なし。
スタートは宇宙歴752年
原作で言うと第二次ティアマト会戦の少しあとになります。

星間図はやりこんだ経緯があるのでいろんなキャラで始められる作品の帝国が青、同盟が赤の物を想定しています。
作者の皆様の作品で楽しませてもらいましたので私も書いてみようと筆を執りました。

この小説はらいとすたっふルール2015年改訂版に従って作成しています。


更新日時:2019年01月27日(日) 12:02 自分も登録する

歩けば世を馴らすモモンガさん(作者:Seidou)(原作:オーバーロード

250年前、モモンガはキーノと名乗る少女と出会いそして…。
この世界を旅し、ツアーと出会い。
そして十三英雄のリーダーと出会い、プレイヤー同士の交流に心癒され、別れ…。
プレイヤーとの別れを悲しんだモモンガは長い年月の間、自身の心を閉ざしていた。
だが、数百年の沈黙の後に突如として動き出す。

シュガールートを通って原作本編時代を描く、捏造しまくり作品、オリキャラは基本出ませんがアイテムや魔法はありえるかも?
モモンガさんの素の部分が非常に楽しくて、そして大好きな青の薔薇にもっと世界を大冒険して欲しくて、そしてくがねちゃんがモモンガさんラノベ主人公ルートと言っていたので。
歩くフラグ建築士モモンガの旅が今始まる

■捏造設定・原作改変等が含まれます、その他規約厳守にて予めご了承の上御閲覧ください。


更新日時:2018年07月30日(月) 23:29 自分も登録する

会社辞めてマリア・カデンツァヴナ・イヴのヒモになった(作者:雨あられ)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

ある時は世界的に活躍するトップアーティスト、ある時は白銀のシンフォギアを纏う装者、そしてまたある時は……。

そんな彼女のヒモになった男の話。      
(全3話)


更新日時:2018年05月22日(火) 22:26 自分も登録する