お気に入り小説 85件

鉄屑人形 スクラップドール(作者:トクサン)(オリジナルSF/冒険・バトル

 貞操逆転inゾンビ 強化外骨格を添えて。
 つまり好きなもの詰め合わせ。

 感染体に本土を乗っ取られ、男性が大勢死亡した世界。
 四脚強化外骨格を駆ってゾンビを駆逐しつつ、機械人形や生身の女性とベッドインして取り合いをされながら、いつか背中から刺されることを夢見る青年が主人公。
 ヒロインは大体病む。あとヘラる。

(旧題:四脚を駆る)


更新日時:2020年01月17日(金) 21:35 自分も登録する

Game of Vampire(作者:のみみず)(原作:ハリー・ポッター

レミリアとフランが従姉妹と遊ぶお話。19世紀末ぐらいにスタートです。
東方×ハリー・ポッターものです。特にハリー・ポッターはif要素強めなので注意。
東方要素は紅魔館組と魔法使い組が殆どのはず。たぶん。

※2019/04/27 十四話まで改稿しました。


更新日時:2020年01月16日(木) 09:00 自分も登録する

××の先祖返りだった藤丸立香の話(作者:時緒)(原作:Fate/

タイトルまんまの話。特殊設定のぐだ子(藤丸立香)。

オケアノス攻略中からスタート。冬木で初めて召還したのはエミヤ。
カルデアにいるサーヴァントは基本的に各特異点で出逢った順に増えていきますが、一部例外もあります。

サーヴァントのキャラもですがぐだ子のキャラがイメージと違ってても怒らないでくれると嬉しいです。

書き手が好きなキャラの出番が多くなります。
FGO以外のFateシリーズはまだ履修途中なので過去作との整合性が取れていない可能性があります。

素人丸出しの二次創作ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2020/1/16 22:25までにご報告いただいた誤字脱字を修正しました。ありがとうございます。


更新日時:2020年01月16日(木) 02:20 自分も登録する

佐久間大学?え、学校ですか?(作者:佐久間大学)(原作:Fate/

佐久間大学。本名は、佐久間盛重。桶狭間の戦い前哨戦で消えた彼を、活躍させようというのが、この小説の本題でございます



『負けず劣らず』の最後を書き直しています。ご確認くださいませ

 勘違いが生まれているようですが、続編がある場合ここに投稿しますのでご了承ください


更新日時:2020年01月15日(水) 23:45 自分も登録する

黒羽転生(作者:NANSAN)(原作:魔法科高校の劣等生

とりあえず三つの特典を貰った。主人公『じゃあ、演算能力高め、記憶能力高め、健康な体で。これで一流大学狙えば平穏無事な生活も出来るでしょ』神『え? チートいらんの?』
そんな主人公が生まれたのは黒羽家だった。


更新日時:2020年01月14日(火) 18:00 自分も登録する

この小さな世界で愛を語ろう(作者:3号機)(原作:インフィニット・ストラトス

 織斑一夏がISを起動させてしまったあの日から三年前――、

 ロボットの総合メーカー〈アローズ製作所〉に勤務する鬼頭智之のもとに、一本の電話がかかってきた。

 発信者の名前は、伊藤謙介。

 四年前に別れた、元妻の実家からだった……。






 はじめまして。

 3号機と申します。

 当方、もともと別名義で、ハーメルン以外のサイトにて二次創作をメインにネット小説をちょこちょこ書いておりました。

 ところが、2014年頃からリアルが忙しくなり、現在、4年以上も更新停滞中という状況です。

 最近になってようやく身の回りが落ち着いたので、リハビリがてら、以前より書きたかったISのお話を書いてみることにしました。

 以前の調子を取り戻したと判断した際には、ユーザー名を元来のペンネームに戻し、こちらにも作品を投稿していこうと考えております。

 また、必須タグ及びタグについてですが、以前、小説を書いていたサイトではそういったものがなく、扱いに慣れておりません。これに変更した方がよい、これを追加してはどうかなど、ご教示いただけるとありがたいです。

 よろしくお願いします。






更新日時:2020年01月14日(火) 05:14 自分も登録する

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流記


更新日時:2020年01月13日(月) 19:54 自分も登録する

この素晴らしい浮世で刃金を振るう(作者:足洗)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

なんか侍っぽい喋り方するやや記憶喪失気味のおっさん(外見年齢17歳)がまるで駄目な女神と爆裂狂いとドMの変態を連れた哀れな少年(ゲス、鬼畜、パンツ・スティーラー)と関わったり他人のふりしたり時々人情味に絆されたりしながら、この素晴らしい浮世で再生する。そんなお話。





九度目の転生<てんしょう>。終わりない命。名はシノギ・ジン九ロウ。生きることに疲れた亡霊のような男。
男はある時、騒がしい、騒がし過ぎる四人と出会った。そのクソ喧しい出会いが――少しだけ、男を変えた。



更新日時:2020年01月13日(月) 17:37 自分も登録する

星の巫女は貴方を待ち続ける(作者:アステカのキャスター)(原作:Fate/


去年大晦日に閃きました。

SAOをアニメで見ていたらキリト、ユージオ、アリスのポジションをギルガメッシュ叙事詩で再現出来んじゃね?


と考えてて書きました。



更新日時:2020年01月13日(月) 02:20 自分も登録する

海外移住したら人外に好かれる件について(作者:宮野花)(原作:Lobotomy Corporation

陰陽師の血筋の癖になんの力もない平凡主人公。日本にいると死ぬらしいので海外に移住したら人外に殺されるのが日常茶飯事の会社で働くことになりました。
何故か人外さんに好かれるので、今日も私はなんとか生きてます。
平凡女主人公が人外ハーレム()でほのぼのたまにスプラッタな日常を送ります。

訂正:スプラッタたまにほのぼの


番外編はこちら↓
https://syosetu.org/novel/202598/

2000文字以下のハーメルンに載せられないのはTwitterに載せてます。
正直大したの載せてないです。なんでもいい方向け。

宮野花 (@hWK5oyA6eU1OhRK)

※ご都合主義なところがあります。ネタバレもわんさか。
※話の内容の都合一部グロテスクな表現があります。
※予告無く編集する可能性があります。内容に大きな変更がないようにはしておりますが、編集後に報告させていただきます。
※保険で(人外)ガールズラブタグ付けました。不適切だと指摘があれば消します。

なにかありましたら御手数ですがコメントでもメッセージでもご指摘お願いします。








【本作は原作のLegacyバージョンを元に書いています。】

書き始めた時はLegacyバージョンしか作者に知識がなかった為です。
書き換えは混乱を招くと思っているので考えていません。
ただLegacyバージョンから現在のバージョンにちょっとずつ繋がるように書いていけたらいいなと思ってます。
原作となんか違う?と思われたらそれは以前のバージョンを参考にして書いているからです申し訳ありません。





【他の方が制作してくださった当作の二次創作について】
他アプリ、サイトで掲載されている当作を題材とした作品ですが、キャラクターを自作発言をされないことと、lobotomycorporation原作、当作二次創作本編と関係がない表記をして頂ければ基本自由にして頂くことを作者は許可しています。

オリジナル登場キャラクターの外見は本編でも記載しておりませんので、その方のイメージされた彼らをかいて頂いています。


更新日時:2020年01月11日(土) 22:32 自分も登録する