お気に入り小説 223件

女性恐怖症の一夏君(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス

とある理由から女性恐怖症を患った一夏君。
どう言う訳か、ISを起動してしまい女性しかいないIS学園へと入れらることに。
一夏は無事に卒業できるのか?


IS×オリジナルです!


6/4追記 コラボしていた話を『女性恐怖症の一夏君 IFルート』へと移しました。
     


更新日時:2021年01月19日(火) 20:47 自分も登録する

Devil may cry ~Fleet Collection~(作者:縁(みどり))(原作:艦隊これくしょん

フォルトナの一件の後、ダンテは暇を持て余していた。合言葉ありの仕事はたまにしか入らず、もっとデカい仕事を待っていた。そこに、知り合いの情報屋、モリソンが嬉々とした表情でやってきた。彼が言うには、次の仕事は日本。深海棲艦と呼ばれる謎の侵略者に攻撃を受けている日本は、その討伐をダンテに依頼したのであった。


注意!

当作品は、艦隊これくしょん、Devil may cryのクロスです。
独自設定、キャラ崩壊など、原作のイメージを損なう表現があるかもしれません。
初投稿で勝手がわかっていないです。
ダンテは、アニメとDMC4のイメージです。



更新日時:2021年01月19日(火) 15:00 自分も登録する

転生した仮面の者(作者:きつつき)(原作:閃乱カグラ

 ヴライとの死闘の末、某は死んだはずだった――しかし、目が覚めるとそこは常世ではなく見知らぬ部屋にいた。
 雪泉という少女と出会い、某は『忍』『妖魔』という存在を知ることになる……

これは偽りの仮面で死亡したオシュトルがもし閃乱カグラの世界に転生したら、という物語です。

拙い文章ですが、暖かい目で見守っていただけると幸いです!


更新日時:2021年01月18日(月) 20:01 自分も登録する

夏と刀と無限の空(作者:稼津斗)(原作:インフィニット・ストラトス

IS~インフィニット・ストラトス~の二次創作です。
一夏×刀奈の原作とは色々と異なっているIS二次創作になります。
二次創作は何でもありだと言う心の広い方は是非お楽しみ下さい。

感想、評価等頂けると嬉しいです。


*吉良飛鳥の名で、自サイトおよびPIXIVでも連載しています。

              
【挿絵表示】




更新日時:2021年01月17日(日) 22:46 自分も登録する

TS転生 地味子と行くインフィニットストラトス~ハーレムには入らない~(作者:地味子好き)(原作:インフィニット・ストラトス

事故によって死んでしまったオリ主はISの世界に女として転生する。

そんな中彼は1つの誓いを立てる。

「あの鈍感主人公のハーレムには絶対入らない!」

※フラグではありません。


注意:この作品は基本は原作に沿い、ところどころアニメ版の構成を取り込んでいます。その為、原作やアニメを一度見ないとわかりにくい箇所がございますのでご了承ください


更新日時:2021年01月17日(日) 07:00 自分も登録する

天元突破インフィニット・ストラトス(作者:宇宙刑事ブルーノア)(原作:インフィニット・ストラトス

これは………

女尊男卑の定められた世界の運命に風穴を空ける男達と………

それに付き従う女達の物語である………

この作品には『螺旋力万能説』、『ゲッター線成分』、『今川だからしょうがない』、『ゴルゴムの仕業』、『そのときふしぎな事が起こった』、『昭和の香り』、『こまけぇこたぁいいんだよ!!』、『ご都合主義』、『超展開』等と言った混沌(カオス)成分が含まれます。

基本的な流れは、熱血王道路線で行きますが、上記の成分が受け付けない方には、お勧め出来ません。

それでも良いという方のみ読んで行って下さい


更新日時:2021年01月17日(日) 07:00 自分も登録する

奇跡を呼びし艦娘のIS世界における戦い(作者:オーダー・カオス)(原作:インフィニット・ストラトス

かつて、人類から海を奪った敵との戦いがあった
その中で彼女を含めた海の戦乙女たちは戦った
自由と未来、平和のために
彼女は生き残った
だが、不沈艦と呼ばれた彼女にも最後が訪れた
しかし、彼女の意識は沈むことは無かった
そして、彼女は辿り着くことになった
歪んだ世界に……己や戦友たちの名を関する艦たちにとっては夢の跡の未来に……


更新日時:2021年01月16日(土) 23:56 自分も登録する

IS×DMC 赤と青の双子の物語(作者:storyblade)(原作:インフィニット・ストラトス

「IS」(インフィニット・ストラトス)

女性のみ使う事が許されたマルチパワードスーツ。天才科学者、篠ノ之束によって生み出されたそれによって世界は女尊男卑なものとなっていた。しかしそんな世界に楔を打ち込む者が現れる。

織斑 一夏

世界一のIS操縦者、織斑 千冬の弟である。彼の登場は世界にとってそれまでの常識を覆すものであり、世界に大きな波紋を起こす事になる。

・・・しかし実は他にもISを動かせる男の操縦者がいた。2人、しかも双子の兄弟。その上彼らには大きな秘密があった。

「転生者」

そう、彼らはある世界から記憶を引き継いで転生した者だったのである。
これはそんな2人の兄弟がISの世界で出会う多くの者達と一緒に作っていく物語…。


…………


はじめまして。storybladeと申します。この度初めてこのようなものを書かせて頂きました。

インフィニット・ストラトスとDevil May Cry(デビルメイクライ)のコラボ作品となります。ダンテとバージルがインフィニット・ストラトスの世界に死後、転生者として介入すればどうなるか?という完全な思いつきから始めてみました。

何分このような事は初めてで、不自然な文章や誤字もあると思いますが、退屈しのぎ程度で楽しんで頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。


更新日時:2021年01月16日(土) 23:00 自分も登録する

IS スカイブルー・ティアーズ(作者:ブレイブ(オルコッ党所属))(原作:インフィニット・ストラトス

 女性にしか動かせないインフィニット・ストラトスの普及に伴い、女性が優遇される女尊男卑に傾いた世界。
 しかし、そのインフィニット・ストラトスが誕生から10年、世界で始めてISを、動かした男、織斑一夏の登場により世界に波紋が広がった。

 世界が震えた初の男性IS操縦者誕生から約2ヶ月。
 世界的IS企業【レーデルハイト工業】の次男、疾風・レーデルハイトは代わり映えのしない毎日を送っていた。

 織斑一夏とは違い、適正が無かった疾風は今日も物言わぬ鉄塊を前に佇んでいた。とにかく足掻いた、だけどあるのは無意味という現実だけ。

 そんな、彼の変わらない日々はある日をもって一辺する。

 これは、一人の少年が歪んだ世界に降り立ち、飛び立つ物語。


更新日時:2021年01月15日(金) 12:12 自分も登録する

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。
 しかも強化人間という素敵仕様。
 そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。
 
 (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。
 そして束博士がワリと別人ですので、束博士LOVEの人はブラウザバックした方が良いかもしれません。

にじファンからの移転です。どうぞ宜しくお願いします。


更新日時:2021年01月15日(金) 10:53 自分も登録する