お気に入り小説 300件

寝取られゲーに転生したけど、性別反転したせいでただのハーレムになってる(作者:西基夫)(オリジナル現代/恋愛

 ゲーム世界への転生をかましてしまった主人公・櫻井ハルキ。
 しかも舞台は寝取られゲー!
 こいつぁやばい……と思ったが、なぜかその世界は性別が逆転している。
 主役の寝取られ男は寝取られ女に。
 そしてハルキこそが寝取られるヒロイン枠(男)の方になってしまった。

 つまり間男が主人公からヒロインを寝取ろうとする話ではなく、間女がヒロインから主人公を寝取ろうとする話です。

※ヒロイン寝取られはありません

※カクヨムにも投稿しています


更新日時:2022年05月22日(日) 00:09 自分も登録する

ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!(作者:夢泉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

ソシャゲ世界にTS転生!家族や友人のいる元の世界に帰るには、ソシャゲの人気投票で1位にならなければいけないらしい!
ふざけんな!でもやるしかない!…そんな物語。

ユーザーの皆々様に全力で媚びて媚びて媚びまくって、いずれ目指すは人権キャラ(水着)!

なお、プレイヤーたちからの愛称は「ママ」になる模様。



※プロローグ前の『WF情報など』(現在1話~4話)を最初に読む必要はありません(読んでも大丈夫です)。掲示板回などを読んで詳しく知りたい場合等にご利用ください。

2022年4月21日 1章完結
2022年4月29日 2章完結


タイトルに「★」が付いている話には挿絵(頂いたイラストの紹介)があります。


2022年4月30日 カクヨム様への投稿も開始しました。
https://kakuyomu.jp/works/16816927862983935961
基本内容は同じですが、より「小説らしい」書き方になっています。ハーメルン版の色付き文字やプロローグ前の情報集が苦手な方はこちらをお勧めします。


更新日時:2022年05月21日(土) 23:53 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復、期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!

そして物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成すギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします

表紙はこちら!


【挿絵表示】


イラスト受注サイト、SUKIMA様にてtatinami様に受注し描いていただきました!本当に素晴らしい珠玉の一枚です!

主人公のイラストはこちら!チル姐さんにいただいたイラストです!


【挿絵表示】


以下イラストギャラリー

【挿絵表示】


【挿絵表示】


【挿絵表示】



【挿絵表示】


【挿絵表示】


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2022年05月21日(土) 22:48 自分も登録する

やってみせろよダービー!なんとでもなるはずだ!(作者:てっちゃーんッ)(原作:ウマ娘プリティーダービー

5/21 完結しました。

「マフTのやり方、正しくないよ」
ウマ娘の彼女から、そう言われる。
それでも彼はターフを眺めていた。
カボチャの頭を被って…


タイトルは適当の【憑依系】の小説です。

※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度は身構えてるから死神来ませんので、ミノフスキークラフトガンガン発動して、自己満足に書くことにした。
まぁ、設定云々深くは気にすんな!!
神経が苛立つ!!


《11/13。25話更新時》
んこにゃ様から素敵な一枚を頂きました。

【挿絵表示】


更新日時:2022年05月21日(土) 19:40 自分も登録する

追放系お嬢様(作者:インスタント脳味噌汁大好き)(オリジナルファンタジー/戦記

追放ですわ!追放ですわ!お前ら全員追放ですわ!


更新日時:2022年05月21日(土) 18:00 自分も登録する

遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない(作者:鏡路の一般兵)(原作:遊戯王

マスターデェエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。
前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。

本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世界もあるようで……?

別世界の掲示板で「チュートリアルの人」と呼ばれた決闘者の活躍を描くストーリー。


更新日時:2022年05月21日(土) 18:00 自分も登録する

【安価】人理を修復することになったので安価で決める(作者:テンペストランス)(原作:Fate/

掲示板形式の小説にハマって書きたくなった作品
いつも通りの見切り発車でスタート


更新日時:2022年05月21日(土) 17:14 自分も登録する

仮題:ポケットモンスター トータス(作者:G大佐)(原作:ありふれた職業で世界最強

南雲ハジメは、ポケモン好きな前世を持つ憑依転生者である。彼は自分のいる世界にポケモンと言う概念が存在しないことに絶望した。しかし、「無いなら作れば良いじゃん」と、前世の記憶でポケモンを描く日々を送っていた。
しかし、突如『トータス』と呼ばれる異世界へクラスメイトごと召喚されてしまう。更にハジメはそこで、驚きの光景を目にする。
なんとトータスの人間たちは、ポケモンのことを「魔物」と呼び、恐れていたのだった。

※ありふれとポケモンのクロスオーバーです。ありふれに関してはハーメルン知識です。


更新日時:2022年05月21日(土) 12:00 自分も登録する

負けるな、踏み台君!ファイトだ、悪役令嬢ちゃん!(作者:サニキ リオ)(オリジナルファンタジー/恋愛

仕事を退職してからニートとして自堕落な生活を送ってきた才上進は、運動不足が祟って歩道橋から落下してその生涯を終えた。
次に進が目を覚ましたとき、そこは日本ではなく魔法の存在する異世界であった。
自分が異世界転生をしたのだと理解した進はレベリオン王国第二王子スタンフォードとして、新たな人生を謳歌し始めた。
スタンフォードは、自分がこの世界の主人公だと調子に乗っていたが、魔法学園高等部から入学し八面六臂の活躍をするブレイブ・ドラグニルの存在によって、自分がこの世界における〝踏み台転生者〟なのだと気がついた。
失意の中、スタンフォードは自分と同じ転生者である悪役令嬢ポンデローザと出会い、この世界がベスティアシリーズというゲームの世界なのだと知らされる。
スタンフォードにポンデローザは、原作においてほとんどの場合死亡してしまう。
唯一自分達が死亡しないルートへ辿り着くため、二人は当て馬同盟を結成して死の運命へと立ち向かう。


※この作品は「カクヨム」様にも掲載しています。
https://kakuyomu.jp/works/16816700428016472247

※この作品は「小説家になろう」様にも掲載しています。
https://ncode.syosetu.com/n5387hj/

※イラストを描いていただきました!

【挿絵表示】


更新通知や創作関連のツイートをするアカウントですが、よかったら見ていってください。
https://twitter.com/snk329


更新日時:2022年05月21日(土) 07:06 自分も登録する

プリすば!(作者:負け狐)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

カズマの仲間を

神官(駄女神)・魔法使い(爆裂娘)・タンク役の剣士(ドM)から

神官(バブみ)・魔法使い(ツンギレ猫娘)・タンク役の剣士(腹ペコ)に変えた話


更新日時:2022年05月21日(土) 01:32 自分も登録する