お気に入り小説 106件

目が腐ったボーダー隊員 ー改稿版ー(作者:リア03)(原作:ワールドトリガー

T県三門市に突如開いた異界からの門から現れたネイバーと呼ばれる異界からの侵略者によりたちまち街は蹂躙された。
しかし「ボーダー」と名乗る組織により街は救われた。
そしてそこで働く目が腐った少年、比企谷八幡の物語。




前作、「目が腐ったボーダー隊員」のリメイクです。大元はあまり変わらないです。キャラ崩壊、ご都合主義にはご注意下さい。できるだけ原作通りに進めていきます。


更新日時:2020年10月29日(木) 16:09 自分も登録する

更識家の流夏君(作者:NO!)(原作:インフィニット・ストラトス

 更識流夏君――彼は織斑一夏――いえ、更識楯無と更識刀奈の間に生まれた零歳五ヶ月の男の子。
 とっても元気でパパとママが大好き。でもでも時には機嫌が悪くなる事もあるけど、母乳を飲んだり、オムツを取り替えられたり、外にもお出かけします。
 さてさて今日は、流夏君はどの様に過ごすのでしょうかね?

追記、そして6話から妹の春奈ちゃんもですが主役は流夏君です。


更新日時:2020年10月26日(月) 00:03 自分も登録する

TS転生 地味子と行くインフィニットストラトス~ハーレムには入らない~(作者:地味子好き)(原作:インフィニット・ストラトス

事故によって死んでしまったオリ主はISの世界に女として転生する。

そんな中彼は1つの誓いを立てる。

「あの鈍感主人公のハーレムには絶対入らない!」

※フラグではありません。


注意:この作品は基本は原作に沿い、ところどころアニメ版の構成を取り込んでいます。その為、原作やアニメを一度見ないとわかりにくい箇所がございますのでご了承ください


更新日時:2020年10月25日(日) 01:39 自分も登録する

東京喰種:is(作者:瀬本さん)(原作:インフィニット・ストラトス

女性しか使えない最強兵器『IS』

男であるはずの織斑一夏はなんとISを使用することが判明した。

しかし、ISが使える男は織斑一夏だけではなかった。

その人物の名は、佐々木琲世



投稿予定日:10月12日 0:00 *10月10日1:17 変更


更新日時:2020年10月23日(金) 04:06 自分も登録する

ソードアート・オンライン ~時を越えた青薔薇の剣士~(作者:クロス・アラベル)(原作:ソードアート・オンライン

かの世界、アンダーワールドで死んでしまった少年ユージオ。
彼はなんと生き返り、悪夢のデスゲームの舞台、鋼鉄の浮遊城『アインクラッド』、始まりの街にいた。
そこでユージオは唯一無二の親友と出会う。
過去に戻ったユージオはキリトの暗い過去を変えるため『アインクラッド』で奮闘する!
ユージオは無事この世界から脱出できるのか!?
新しい物語が今、始まる!!



!注意!
投稿する順番がバラバラです。過去の話に戻ったりもします。お話の順番はその都度整理していますが、最新話からいきなり過去のお話を投稿することもあります。
分かりにくいと言う指摘を受けまして、そこで新しく投稿したお話には、『♦︎(ダイヤ)』のマークをつけさせてもらいます。『♦︎〜』というようにサブタイトルをつけておきます。もちろん、新しく投稿したら前のお話のマークは消していきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m


更新日時:2020年10月19日(月) 12:00 自分も登録する

四葉を継ぐ者(作者:ムイト)(原作:魔法科高校の劣等生

第1高校に入学した達也と深雪。周りからはとても優秀な妹と、劣等生の兄として見られている2人。実は四葉家の縁者である。
もしその四葉家当主である四葉真夜に隠し子的な存在がいたら。
そして彼が四葉と名乗り1高に転校してきたら。
これから主人公達を巻き込む事件とは?

主人公は真夜の実の息子として書いていきます。
※ストーリー展開はほぼ原作沿いですが、原作と異なる展開、個人や家、企業のオリジナル設定、メインキャラのキャラ崩壊があるかもしれません。
※九校戦編からスタートします。
※原作と違うところもあります。


更新日時:2020年10月18日(日) 23:14 自分も登録する

ソードアート・オンライン《かさなる手、つながる想い》(作者:ほしな まつり)(原作:ソードアート・オンライン

鋼鉄の浮遊城で出会った2人が、結ばれ、妖精の国を経て、現実世界で再会を果たす。物語はその後のキリトとアスナが時には仮想世界で、時には現実世界で想いを深くするエピソードです。出来るかぎり原作の設定に沿うつもりですが、最終目的は、ただ、ただ、ひたすら2人にほのぼのイチャイチャさせたいだけなので、ご都合主義の部分はご容赦ください。
【追記】話数を重ねていくうちに少しですが「ほのぼの」とは言いがたいイチャコラエピソードが入るようになりましたので「R−18」の別枠を設けさせていただきました。


更新日時:2020年10月15日(木) 19:00 自分も登録する

SAO~黒の剣士と遊撃手~(作者:KAIMU)(原作:ソードアート・オンライン

 これは、もしキリトに相棒と呼べる親友と、弟がいたら?という発想から生まれました。簡単に言ってしまえば、原作ではあまり無かった「男同士の友情」を増やしてみたものです。

初めての作品で、あらすじが全然浮かばないです。投稿はハーメルンのみです。


更新日時:2020年10月11日(日) 13:20 自分も登録する

ワールドトリガー 《ASTERs》(作者:うたた寝犬)(原作:ワールドトリガー

界境防衛機関「ボーダー」。三門市に開く異世界からのゲートより現れる「近界民(ネイバー)」から街を守る防衛機関。

ボーダーの訓練生であった「三雲修」は、ネイバーの世界からやってきた不思議な少年「空閑遊真」と出会い、本来ならば歩むことがなかったかもしれない物語を歩み始めた。

そして、それに寄り添うようにもう1つの物語があった。
彼らは「地木隊」。

これは三雲修と空閑遊真の物語と共にあった、もう1つの物語だ。

*** *** ***

登場人物紹介の回に、挿絵を追加しました。


更新日時:2020年10月04日(日) 05:00 自分も登録する

転生して主人公の姉になりました。SAO編(作者:フリーゲンメア(元ナナシ猫))(原作:ソードアート・オンライン

少女が目を覚ますとそこは真っ白な空間だった
そこに神が現れて転生させてもらうことになった
少女が原作に入ることによってどんなことがおきるのか
それはまだ誰にも分からない

はい、初めまして!!ナナシ猫と申します。初めての投稿です。駄文で性別逆転ですが、それでも見ていただけるとありがたいです。誤字、脱字がありましたら教えて下さい<m(__)m>
スマホ投稿です
あと編集が多いと思います
不定期更新です
後付け設定多いです

※自分の中での原作キャラは名前がついているキャラのみです

※タグに入らないのでここで書きます
オリ主×結城浩一郎、オリキャラあり


更新日時:2020年09月24日(木) 12:00 自分も登録する