お気に入り小説 7件

邪教の幹部に転生したけど、信仰心はありません(作者:ellelle)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

「サイコパス?違うな、私はただの社畜だよ」
全てが高スペックのエリート社畜、彼が転生するとどうなるか――勇者として?どこかの貴族として?違います。転生先は、悪の組織の大幹部です。
転生?転職?した先は邪教徒の幹部でした。
※この小説に、くだらない正義感を求めてはいけません。
※この小説に、糞ったれな王道も求めてはいけません。
※しかし、徹底的な悪意と徹底的な合理主義が好きならば、きっと貴方は楽しめるでしょう。
【変人の世界にようこそ】
30代半ばのエリート社畜、彼は死んでも尚ブラック企業(邪教徒)に就職する事となった。
給料は最高、拘束時間も悪くない。……しかし、その業務内容がひたすらにブラックだった。
本社勤務を目指して日々活動する彼、その目的は後方勤務、夢のデスクワーク、安心安全な邪教徒ライフ。
時間対効率×費用対効果=勘違い系ダークファンタジー
感想、アドバイスを頂けると泣いて喜びます。
※転載作品※
小説家になろうでも連載しております(更新・連載スピードは小説家になろうの方が早いです)
http://ncode.syosetu.com/n5575du/
作者、ただの幼女戦記好きです!


更新日時:2020年06月04日(木) 19:00 自分も登録する

ダークブリングマスターの憂鬱(エリールート)(作者:闘牙王)(原作:RAVE

RAVEの世界への現実憑依もの、原作知識ありになります。

原作のネタバレがあります。

arcadia様にも投稿させていただいています。

arcadiaの方とは違う展開になりますが宜しくお願いします。


更新日時:2019年05月04日(土) 21:05 自分も登録する

【完結】【改題】恋姫†まったり史(作者:妙義)(原作:真・恋姫†無双

気が付いたら恋姫世界にいた男がその場のノリで生きていきながら恋姫達と仲良くなってまったりする話。


マルチエンドルート追加予定。


更新日時:2018年12月15日(土) 20:58 自分も登録する

俺氏、江ノ島高校にてサッカーを始める。(作者:Sonnet)(原作:エリアの騎士

前世の記憶を持つ不知火康寛は、転生によって第二の人生を歩んでいる一般人である。しかし、身体能力の高さが異常だという悩みを抱えていた。高校生になってようやく自分の体に慣れてきた康寛は、中学からの友人である逢沢駆の誘いでサッカー部に入部するのであった。
これは、単に付き合いからサッカーを始めた男の物語である。


更新日時:2018年11月04日(日) 11:15 自分も登録する

豊かなスローライフを目指して(作者:どん兵衛)(原作:真・恋姫†無双

 よくあるオリ主の転生物。
 劉表に転生した男がスローライフを目指す話。
 原作前に華琳と麗羽と誼を結んでは、将来的な護身を見事に完成させた劉表。
 その後は朱里や雛里を筆頭に、優れた文官が多い荊州の地で領土を栄えさせ優雅に引き篭もりを画策する劉表であったが、乱世に近づくにつれ雲行きは怪しくなり────というオリ勢力物。

 ※サブタイトル書いてる話数は三人称です。


更新日時:2018年09月25日(火) 07:00 自分も登録する

山椒魚、右往左往の雨隠れ生存記(作者:流浪 猿人)(原作:NARUTO

 原作の雨隠れが可哀想過ぎる!!何とかしてあげたい!!そんな訳で性格と強さが変わった雨隠れの半蔵様が、忍界を生き抜くと同時に雨隠れを幸せにして行く、行けたら良いなぁ……。そんな話です。
 小説投稿は初めてなので多少のおかしな表現や無理な展開には、目をつむっていただけたら幸いです。更新は出来るだけ早く出来る様、頑張ります。


更新日時:2018年08月15日(水) 21:32 自分も登録する

Xに至るまで(作者:ただの馬鹿)(原作:ランスシリーズ 

中年オタクな彼にとって唯一の生き甲斐だったゲームシリーズ

「ランスシリーズ」

西のアリスによって開発された看板商品にして一大タイトル

彼はその最新作にして最終作である「ランス10」の即日購入を果たし意気揚々と帰宅していた途中に事故にあってこの世を去る

薄れゆく意識のなか彼が思ったことはただ一つ

「ランス10のエンディングを見るまで死ねるかあああああああああ!」


気づいたら目前に白くて巨大なクジラさんがいた。




※ぶっちゃけます。作者はにわかです


更新日時:2018年04月29日(日) 21:04 自分も登録する