お気に入り小説 92件

Fate/IronAvenger(作者:デイガボルバー)(原作:Fate/



Fate/StayNightと、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)…とりわけアイアンマンのクロスオーバー二次創作小説です。
両作品のネタバレが発生しますので、閲覧にはご注意ください。



【挿絵表示】



更新日時:2020年08月14日(金) 15:14 自分も登録する

アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:スターウォーズ

マスターウィンドゥのパダワンとして転生した主人公がアナキンの親友を目指すハートフルストーリーです!!

なお、ヒロインタグはフォースの導きである(遠い目)


更新日時:2020年08月14日(金) 02:20 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年08月13日(木) 22:45 自分も登録する

おじさん、今年で36歳になるんだけれども(作者:ジャーマンポテトin納豆)(原作:インフィニット・ストラトス

その日、世界に激震が走る。
本来ならば女性にしか動かせないIS。
それを世界初、男性が動かしたのだ。
その名は織斑一夏……ではなく佐々木洋介。
何処にでもいるようなサラリーマンをしているおっさん。無精ひげが少しばかり生えているが容姿は平凡。ちょっとばかり有名人と繋がりがあったり武術が使えたりするぐらい。


そんなオジサンが平穏を手に入れようとするお話(手に入るとは言っていない)



原作忘れて頭を空っぽにして読んだ方がいいかも?


※注意
原作での年齢関係はこの作品では通用しません。
ぶっちゃけそんなん気にしてなかった。
ロリな千冬達を書きたかっただけなんだ……!




更新日時:2020年08月12日(水) 17:49 自分も登録する

成り代わりリンクのGrandOrder(作者:文月葉月)(原作:Fate/

 気がついたら、ハイリアにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。
 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。

 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。
 女神の祝福、万能の願望機たるトライフォース。
 人が持つにはあまりにも強すぎたそれが、もう誰の運命も狂わせることの無いようにと、末代の勇者は最後の願いをかけた。
 姫はただの女の子として幸せに、魔王は砂漠の国を発展させる立派な王に。
 そして勇者は、トライフォースを永遠に保有、及び管理する役目を負った者として、共に封印の眠りについた。



 そうして、大きな犠牲を払いながら、争いの運命を終わらせた『リンク』だったが……彼は思いもしていなかった。

 時間軸の認識と情報の整理を目的に書いていた、膨大な量と化していた『ゼルダの伝説』の著書一式が、封印後の遺品整理で発見されて。

 ハイリアが滅びた後に新しく興った後の文明にまで遺り、とある黄金の古代王によって発掘されて。

 「この伝説を人類の至宝とする!! 我の威光の全てを以って、子々孫々、文明の端々にまで伝えてやろうではないか!!」 

 …と、感動に咽びながら宣言した王の普及活動によって、数千年の時をかけながら全世界・全文明にまで、その物語、かの緑衣の勇者の活躍を知らない者はいないというレベルで広まっていくことを。



 最古にて、最高の勇者。
 人々にそう称されていた彼の、二度目の冒険は、焼却された世界に遺された人々の想いに、勇者という名の希望を求める声に応えたことから始まる。



 外伝の連載を始めました、↓から行けます。
 https://syosetu.org/novel/184842/



 召喚時のセイントグラフの裏側を、トライフォース仕様で描いて頂きました。
 三女神やハイラル王国の紋章も描かれていて、本当に綺麗です。
 リナ葱さん、ありがとうございました!
 
【挿絵表示】



 ピクシブにて活動中のぐっちーさんという方が考案し、フリー配付された設定に影響を受けて作った作品です。
 執筆・投稿の許可をありがとうございました。
 ピクシブの方でも投稿しています、見かけたらよろしくお願いします。


更新日時:2020年08月12日(水) 15:54 自分も登録する

個性『英雄』(作者:ゆっくりシン)(原作:僕のヒーローアカデミア

この物語は、神々のミスで死んでしまった少年が、転生チートによりヒーローを目指し、戦う物語。
なお、オリ主は最強クラスと言うだけで、別段最強という訳ではありません。


《編ごとにさらっとあらすじを書いていましたが、文字数の関係で消しました》

ヒーロー 編 1〜5話

ヴィラン 編 6〜8話

体育祭 編 9~13話

ヒーロー殺し 編 14~17話

期末テスト 編 18~23話

林間合宿 編 24~27話

過去 編 28~29話

オール・フォー・ワン 編 30~35話

仮免 編 36~44話

無個性 編 45~73話
ドラゴンボールZも驚きの引き延ばし。
飛ばし読み推奨。

クマ 編 74~84話
作者疲弊によりネタ要素及びメタ発言多数。

オーバーホール 編 85~96話

蛇足 編 97~99話

最低最悪の魔王 編 100〜?話

??????? 編 ?〜?話
現在製作中。


更新日時:2020年08月12日(水) 07:30 自分も登録する

進撃の飯屋(作者:チェリオ)(原作:進撃の巨人

 進撃の巨人の世界を知らないオリ主がただ食事を提供する話。
 
 ※この作中に巨人は存在しないので捕食など巨人に関したグロシーンはありません。
 
 週一投稿で貯め置きが切れたら止まるかも…。
 
 進撃が書きたいなぁ…。
 異世界食堂や異世界居酒屋面白いなぁ…。
 なんて思ってたらちまちまと書き貯めてた。


更新日時:2020年08月10日(月) 23:56 自分も登録する

インフィニット・ストラトス〜蛇と契約した者〜(作者:黒猫〜皐月〜)(原作:インフィニット・ストラトス

 半年前に行方不明になった友人、その直後にまた別の友人が行方不明になった。
 そしてそんなある日、目を覚ますとそこは別の世界だった!!
 跳ばされた先は何とISの世界で、俺達三人は数少ないISを使える男性という事でIS学園へ通う事になってしまう。
 そこから始まる俺達の新たな物語。
 それは一体何をもたらすのか…



 どうも黒猫〜皐月〜です。
 今回の話はライトノベル作品「インフィニット・ストラトス」の二次創作物となります。
 ストーリーとしてはある朝目を覚ますとISの世界に跳ばされていた中神光(なかがみ ひかる)を主役に、ISの登場キャラとの交流、戦いを書いていこうと思います。
 流れとしてはおそらく原作に沿いつつ、オリジナル展開を加えていく予定です。
 注意点ですが、二次創作作品です。更にオリジナルキャラも出てきます。そしてここが一番重要ですが、一部キャラの性格などが違います。
 以上の事が苦手な方はブラウザバックをお勧めします。


更新日時:2020年08月10日(月) 18:05 自分も登録する

岸波白野の暗殺教室(作者:ユイ85Y)(原作:暗殺教室

月の聖杯戦争の勝利者がその生涯を終えた後、月を破壊した犯人が担任を務める教室で暮らす、暗殺の日々。
彼女はそこで何を思い何を感じ何をなして何を得るのか。
  … … …
暗殺教室の世界に金ぴかルートのはくのんを突っ込んでみました。
そのため、この作品にはFate/EXTRA CCCのギルガメッシュルートのネタバレが所々に存在します。
そういった事が嫌な方は戻る事を推奨します。
また、CCCの知識がうろ覚えなのでいくつかおかしな所があるかもしれません。

それでもいいよーという方がいましたら、どうぞ。


更新日時:2020年08月10日(月) 17:20 自分も登録する

Fate/GRAND Zi-Order(作者:アナザーコゴエンベエ)(原作:Fate/

 
西暦2015年7月。
王様になることを夢見る常磐ソウゴ。
彼は中学3年生の夏休みに、人理保障機関カルデアに訪れた。
そこで爆発事故に遭遇し、タイムワープを経験する。

その中で、2017年以降の未来が焼却された事を知ったソウゴ。
彼は王様として世界を、民を、守る事を宣言し、仮面ライダージオウへと変身。
歴史改変された七つの特異点での戦いに、身を投じるのであった。
 


更新日時:2020年08月10日(月) 06:00 自分も登録する