お気に入り小説 37件

起きたらゴリラ顔だった(作者:mi-ta)(原作:ONE PIECE

起きたらゴリラ顔だった

これは朝起きたらドンクリーク(ショタ)に憑依をしていた男のお話

現在は1P二千文字程度で二日に一回更新で書いています。

スタートは原作開始より前になってます、現在は原作の時間軸に突入しました!!

それからキャラクターに関してですがオリキャラは最低限に抑えていきたいと思ってます。

悪魔の実なんかもオリジナルは出来うる限り控えますが
ワンピースの劇場版やアニメオリジナルのキャラクター及び悪魔の実、アイテムや設定などは利用しますので悪しからず。

基本は原作準拠でいきますけども。


更新日時:2021年01月16日(土) 00:00 自分も登録する

ドラクエは5か6までしかしていません(作者:send)(原作:ドラゴンクエストⅧ

仕事帰り、側溝の穴にヒールをひっかけた拍子にドラクエ8へトリップしてしまった女。ドラクエをやったのは5か6まで。8の事を知らずドラクエをベースにした場所なのか自分の知らない先のゲームなのか判断がつかないでいたが、ストーリーに関わる気は無くどうでもいいやと思っていたら見事にトロデーンの呪いに巻き込まれた。それ自体もストーリーだと気付かず、唯一呪いを受けなかった8主人公(エイト)と王様姫様と共に、世話になった居候先の薬師と近所のおばちゃんを助けるために奮闘する。
(ドラクエ8の記憶は曖昧なのでゲームと全く同じにはなりません。ご注意ください)


更新日時:2021年01月15日(金) 21:08 自分も登録する

進撃の飯屋(作者:チェリオ)(原作:進撃の巨人

 進撃の巨人の世界を知らないオリ主がただ食事を提供する話。
 
 ※この作中に巨人は存在しないので捕食など巨人に関したグロシーンはありません。
 
 週一投稿で貯め置きが切れたら止まるかも…。
 
 進撃が書きたいなぁ…。
 異世界食堂や異世界居酒屋面白いなぁ…。
 なんて思ってたらちまちまと書き貯めてた。


更新日時:2021年01月11日(月) 23:53 自分も登録する

『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル(作者:ヒラガナ)(オリジナル現代/コメディ

男女比1:30。
アイドル事務所の研修生として日夜デビューを目指す三池拓馬は、気付けばそんな世界に来てしまった。

右を見ても左を見ても女性ばかり。男にとって夢のようなハーレム世界と思いきや……
ここは男性が一人で歩けば即襲撃されるという、異性に飢えた女性による犯罪が多発する危険極まりないところだった。

世の女性の欲求不満を解消するため、拓馬は世界初の男性アイドルとしてデビューを果たす。

アイドルとなった彼の行動一つ一つに理性を失ったり、興奮のあまり気絶する肉食女性たち。
その過剰反応に「ヒエッ!」と貞操の危機を感じながらも、拓馬はトップアイドルになるべく全力で活動するのであった……

小説家になろう/カクヨムにて投稿中


更新日時:2021年01月05日(火) 00:16 自分も登録する

摂氏0℃(作者:四月朔日澪)(オリジナル現代/恋愛

山城は30はじめの会社員。妻麻知(まち)と結婚をして早数年が経ち、二人の仲は冷めたものである。
しかし、そう思っているのは山城だけであり、麻知は裏で工作しながら、変わらぬ愛を突き通していた...世間一般の夫婦とはまた違った味気ないようで重いそんな日常を描いた一作。
※残酷な描写タグは対策であって特にグロッキーなシーンはありません。


更新日時:2020年11月14日(土) 20:03 自分も登録する

俺の毒舌幼馴染のデレが少なすぎて辛い(作者:島流しの民)(オリジナル現代/恋愛

 デレの少ない幼馴染の話。

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=249726&uid=253213

↑↑↑
ネタ募集


更新日時:2020年11月09日(月) 19:00 自分も登録する

蒼樹先生に別の作画をつけたかっただけの小説(作者:アイニー)(原作:バクマン。

蒼樹先生に別の作画をつけてみたかった...中井さんごめんなさい▼注意、この作品の蒼樹先生は完全に原作者という立場になります。


今まで読む専だったのですが勢いだけで書きました。小説は完全に素人なので、アドバイスもらえると嬉しいです。
ちょっと色々考えたいので投稿間隔開けます


更新日時:2020年09月26日(土) 19:27 自分も登録する

目が覚めたら巨人のいる世界(作者:フリードg)(原作:進撃の巨人

―――死んだ筈なのに、目が覚めて、その上、何かが、大きな何かが、ひとを襲ってる?




 

 死んでしまって、目を覚ましたら 広大な草原にいた。
 当てもなく彷徨っていると……、奇妙な光景があった。

 巨大な何かが……………。


更新日時:2020年08月13日(木) 13:16 自分も登録する

ザオリクよりもベホマが欲しい(作者:マゲルヌ)(原作:ドラゴンクエスト

 あるところに一人の戦士がいた。彼は強かった。剣術、槍術、格闘術を極め、近接戦闘では並ぶ者のいない達人であった。そんな彼はある日ふと思った、『一人旅でザオリク持ってても、何の意味もないな』と。この物語は、回復系統技の中でなぜかザオリクだけ覚えている戦士が、ベホマを習得するべく勢い任せで旅に出るお話である。

※本作はゲーム版(SFC)ドラゴンクエスト6をベースにしているため、小説版・漫画版などと矛盾が生じる場合がございます。ご容赦くださいませ。


更新日時:2020年07月25日(土) 20:03 自分も登録する

カルラ・イーターに憑依しました(凍結)(作者:緋月 弥生)(原作:進撃の巨人

気がついたら、人類が巨人に蹂躙される世界だった。
しかもウォールマリアに穴が空いたタイミングで、巨人に憑依しちゃってるよ。
どうすんだこれ。
取り敢えず人類に味方しようと鎧の巨人に喧嘩売ったけど、あっさりボコされて巨人の体が大暴走。
勝手に動いた巨人の体は、鎧の巨人が庇っていた女型のあの子を捕食しちゃって……!?

女型の巨人の力を継承しちゃったよ!
人間の姿に戻れたのは嬉しいけど、寿命はあと13年。
さらに憑依していた巨人はカルライーターだったらしく、エレンパパの前妻になってしまった。

アニはいないし、カルライーターはカルラ食べてないし、ダイナさんになっちゃったし、原作は木っ端微塵。
本当に、どうすんだこれ。

これは女型の巨人を食って人間に戻ったダイナ・フリッツに憑依した元男の主人公が、原作を粉砕してしまったことで発生した物語の歪みを正すため、四苦八苦するお話。




ごすろじ様から頂いた本当に素晴らしいイラスト
▼ダイナ(憑)

【挿絵表示】


▼アリーセ

【挿絵表示】


▼ラウラ

【挿絵表示】


更新日時:2020年01月17日(金) 07:00 自分も登録する