お気に入り小説 110件

PERSONA3 Re;venger(作者:清良 要)(原作:ペルソナ

 1999年9月、ムーンライトブリッジの事故に巻き込まれた少年はペルソナに覚醒し、機械の乙女と共にシャドウの王と対峙する。だが、その強大な力の前に倒れ、次に目覚めたときには半年が経っていた。
 親も存在も奪われた少年は生きるために契約を結び、研究所で出会った少女を守るため戦うことを選択する。
 傷付き、大切なモノを失い、それでも尚、少女たちが明るい温かな世界で生きられるようにと戦い続ける少年が、最後に辿り着いた”命のこたえ”とは……。

※本作では、劇場版と同じく原作の舞台である2009年から10年前の1999年にポートアイランドインパクトが起きた、という設定を基準に原作より過去に起きた事柄の発生時期を決めております。これは、2009年に届いた『十年後に届く手紙』の出した時期が2000年になっているなど、原作内で時間軸に矛盾が発生しているために決めたものです。


更新日時:2020年06月03日(水) 00:00 自分も登録する

眠る前にも夢を見て(作者:ジッキンゲン男爵)(原作:オーバーロード

御身がオリ主女子と共に順調に世界征服をして行くお話です。
アインズは転移して数日、法国を神聖アインズ・ウール・ゴウン魔導国と改名し、見事その神の座についた。
スルシャーナ達が齎したギルド武器の破壊に成功したアインズはワールドチャンピオンを超える力を手に入れ、世界に大きく影響を与え始める。
事態を重く見た白金の竜王は、ナザリックに戦いを挑むが――。

オリジナル至高の御方(女子)が出てきます。アインズ様救済の為に生み出されました。
世界征服の傍らでオリさんの惚れた腫れたを書いています。
最終回を迎えた一期(?)ではデミオリが好評だったのでデミウルゴスとのラッキースケベに集中していましたが、アンケートの結果アインズ様と結ばれる事が決まり、二期(?)ではアインズ様とオリ主が冒険を重ねる中で無事に結ばれ、以来アイオリです。
三期(?)では八欲王の城へ向かったりしながら、自分達の孤独や傷を埋め、幸せを掴むようです。
これで完結!ですが、twtrでもっとと言ってくださる方々がいて、読者の皆様へ五体投地しながらその後の様子をまだ書いています。
二期以降はもう殆どがオリジナル要素ですm(_ _)mそして少女漫画のようです。笑

アルベドは設定すら開かないのでちなみにビッチである。

こちらの作品はpixivでも投稿しておりました。
そちらでの投稿は十五話をもって一時ストップしております。
また、当小説は原作十三巻までの知識にて製作されております。
よろしくお願いいたします!


更新日時:2020年06月03日(水) 00:00 自分も登録する

実験室のフラスコ(2L)(作者:にーとえる)(原作:その他原作

ハーメルンの便所です。

pixivに虹鱒のみマルチ投稿しました。


更新日時:2020年06月01日(月) 23:54 自分も登録する

2度目の人生はワンピースで(作者:恋音)(原作:ONE PIECE

目覚めた世界は波乱万丈。全ての元凶堕天使を殴りたいと思いながら災厄に好かれた少女はチートな才能(意訳)と人類史上最強のツテを持ち胃薬片手にこの世界を生きる。

『フラグは折って捨てるもの』『信じるな疑い続けろ』『無理するな諦めも肝心』『敵は殺さず利用する』を胸に掲げ、味方から「敵に同情する」と言われながらも平穏求め頭を悩ませた。

「……胃に穴ぞ開きますたってさ」

──どこか遠い目をしながら。






【挿絵表示】


挿絵
『第130話 さようなら行ってらっしゃい』
『第185話 勝てないけれど負けない』(2周年記念イラスト)
『第188話 予想外のジンテーゼ』

*視点コロコロ変化*日間ランキング最高4位ありがとうござります!*


更新日時:2020年05月31日(日) 01:00 自分も登録する

マインドクラッシュは勘弁な!(作者:あぱしー)(原作:遊戯王

KCの存在から遊戯王世界に転生したと知り、大企業であるKCに就職し勝ち組人生を狙うも、最初の段階で盛大にやらかす男の物語。その最初の失敗が大いなる勘違いの連鎖の始まりとなる――


更新日時:2020年05月30日(土) 21:00 自分も登録する

選択肢に抗えない(作者:さいしん)(原作:インフィニット・ストラトス

ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。

これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。


更新日時:2020年05月29日(金) 18:52 自分も登録する

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


更新日時:2020年05月28日(木) 01:08 自分も登録する

死憶の異世界傾国姫 ~ねぇ、はやく、わたしを、殺して~(作者:ぎむねま)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

世にも不幸な少年は隕石で死亡した。
神は世界のバグを疑って、少年に話を聞く事にする。少年の魂は一度も十六歳になることもなく、一万回死んでいるのだ。

どんなヒーローでも不意の事故で死んでしまう。
だったらと少年が選んだのは、誰からも守って貰えるヒロインになることだった。
誰もが守ってあげたいと思う存在。それは、誰もが同情する程の、不幸にまみれた悲劇のヒロインであるとも知らずに。

唯一与えられた能力は『参照権』
それは前世の記憶を自由に思い出せると言うだけのモノだったのだが……


小説家になろう様でも投稿しています。
https://ncode.syosetu.com/n6266dl/
全く同じでは無く、sideを減らして主人公視点メインに改稿していこうと思います。
変更が大きい部分にはサブタイトルに★を入れます。

・強さと可愛さ、両方をフル活用するTS主人公。
・男であった主人公が可愛さでも勝負せざるを得ない、難易度高めの世界観。
・それでも戦わざるを得ない、強烈な殺意とモチベーション。
・書き口は軽い一人称で、重いストーリーを中和。
・転生と転移、転移した親友との年齢差。
・恋愛とも違う、親友との微妙な関係。
・あらゆる属性を獲得して、あらゆる存在を魅了していく主人公。

こんな感じで書ければ、と思っています。

ななし!さんがタイトルロゴを作成してくれました。

【挿絵表示】


更新日時:2020年05月27日(水) 23:21 自分も登録する

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

男は兵士だった。
男はオタクだった。
男は厄介者だった。
男は選ばれてしまった。
男は戦い続けた。
男は生き残ってしまった。

――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。


※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。
※短編から連載カテゴリに移動しました。
※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。
※4/28:炎龍編開始
※100万UA記念小ネタ投稿
※炎龍編完結しました。
※8/5:小ネタ追加しました。
※最終章開始しました。


更新日時:2020年05月26日(火) 23:20 自分も登録する

元おっさんの幼馴染育成計画(作者:みずがめ)(オリジナル現代/恋愛

独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。
だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。
※この作品は小説家になろうにも掲載しています。
※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。


更新日時:2020年05月24日(日) 21:39 自分も登録する