お気に入り小説 75件

ルシタニアの三弟(作者:蘭陵)(原作:アルスラーン戦記

「…私は、ルシタニアをイアルダボートから解放したいのですよ、兄上」

・この小説はアルスラーン戦記の二次小説となります。
・小説第一部のルシタニア戦役をベースに、オリジナル主人公で物語改変というのがコンセプトになります。
・主人公は転生者ではありません

・原作は光文社文庫版の14巻まで読んだところで執筆開始しました。
・作者はアルスラーン王太子大好きです(全ての創作物の中で屈指の名君と評価するほど)
 ……ですが、パルスを絶対正義のように書くのだけはどうにも受け入れられず、この作品を妄想するに至りました。

・基本的にルシタニア側の主人公、アルスラーン、ヒルメスの3人が主役として物語が動きます。
・ルシタニアが勝ちます


更新日時:2020年01月25日(土) 12:24 自分も登録する

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


更新日時:2020年01月24日(金) 00:50 自分も登録する

アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:スターウォーズ

マスターウィンドゥのパダワンとして転生した主人公がアナキンの親友を目指すハートフルストーリーです!!


更新日時:2020年01月23日(木) 19:33 自分も登録する

転生者を騙す転生者の物語(作者:立井須 カンナ)(原作:魔法少女リリカルなのは

神様の手違いで地球が滅び、全世界80億人が一斉に転生する事に。
80億人が思い思いの転生先を選ぶ中、主人公はソシャゲのコラボでしか知らないリリカルなのはの世界を選んだ。

理由は魔法が使える世界の中では平和そうだったから。



これは、なんやかんやで3000人の転生者を騙し続ける事になった主人公・高町なのは(転生者)の物語。


更新日時:2020年01月21日(火) 21:36 自分も登録する

元おっさんの幼馴染育成計画(作者:みずがめ)(オリジナル現代/恋愛

独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。
だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。
※この作品は小説家になろうにも掲載しています。
※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。


更新日時:2020年01月20日(月) 23:10 自分も登録する

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?(作者:鉄鋼怪人)(原作:銀河英雄伝説

銀英伝の世界に転生するならどの立場が良いだろうか?二次創作ならば特にメジャーな立場は帝国貴族だろう。
だが待て、確かに帝国貴族だがこれは……。


更新日時:2020年01月20日(月) 09:00 自分も登録する

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版)(作者:ぐにょり)(原作:平成仮面ライダーシリーズ

昔々
宇宙があって
神様がいて
星々が産まれて
生き物が作られたり産まれたりして

なんやかやあって

地球と呼ばれる星の上で
悪そうな連中と
正義の味方が
生存権や大きな野望の為に
楽しく滅ぼしあう
少しだけ騒がしい時代が訪れました




――――――――――――――――――


※警告!


ライダーパワーを持った主人公が頑張ったりします
小説やら外伝やらの設定は拾ったり拾わなかったりします
何故か恋愛要素が出てきたりもします
少しだけグロいそうです
ちょっぴりエッチな話があるかもしれません
ライダーパワーはあるけれど、ライダーではないかもしれません
それでもよろしければ


更新日時:2020年01月20日(月) 03:50 自分も登録する

嵐を呼ぶ魔法科高校生(作者:ゆうと00)(原作:魔法科高校の劣等生

 かつて“嵐を呼ぶ幼稚園児”と称され、仲間と共に様々な出来事(漫画・テレビ・映画のアレコレ)を乗り越えてきた史上最強の5歳児、野原しんのすけ。
 そんな彼も15歳となり、魔法の才能が認められたことで国立魔法大学付属第一高校に入学。そこで彼が出会ったのは、様々な秘密を抱える2人の兄妹と、個性豊かなクラスメイトや上級生。
 やがて彼は、普通とはかけ離れた学校生活を送りながら、陰謀渦巻く波乱の日々へと巻き込まれていく。

【注意】
 5歳児の野原しんのすけが成長し『魔法科高校の劣等生』の世界に介入するという、実に地雷臭満載の内容となっております。しんちゃんの他にも『クレヨンしんちゃん』のキャラが登場予定ですが、いずれも原作より10歳ほど年齢を重ねています。原作の作品やキャラのイメージを損なう恐れがありますので、閲覧の際にはご注意ください。
 また、現在「九校戦編」の途中まで書き上がっていますが、それ以降の更新については保障できない状態です。あらかじめご了承いただければ幸いです。


更新日時:2020年01月19日(日) 00:00 自分も登録する

憑依ワカメ奮戦記(作者:ワカメモドキ)(原作:Fate/

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。死んだとおもったら魔神柱の幕間見て、能力もらってSNワカメ(ZERO時代)に憑依してた。しかも、何故か第4次始まりそうなのにまだ冬木にいて、蟲の爺さんはニヤニヤしながらこっち見てくる………僕オワタ」

これは死亡フラグが乱立する型月世界の不遇なワカメに憑依してしまった狂人が、自分の生存を目指した結果、捻じ曲がった運命に抗っていく物語。

「つまり、僕の苦労話じゃねーか!」

※スタートはZERO
※書き溜めZERO
※続くか未定
※ワカメ超強化(なお、中身は慎二にあらず)
※蟲はワカメ以上の超強化
※サーヴァントには勝てません
※魔術師にも戦闘ではまず勝てません
※魔術師殺し?死にます
※原作と重複する部分は大幅カット多発。ZEROの既読、視聴後推奨。
※何故か事件簿編突入
※ワカメにハーレムなんて許さねぇ!



ハーメルン様、pixiv様にて投稿中


更新日時:2020年01月18日(土) 16:00 自分も登録する

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

男は兵士だった。
男はオタクだった。
男は厄介者だった。
男は選ばれてしまった。
男は戦い続けた。
男は生き残ってしまった。

――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。


※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。
※短編から連載カテゴリに移動しました。
※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。
※4/28:炎龍編開始
※100万UA記念小ネタ投稿
※炎龍編完結しました。
※8/5:小ネタ追加しました。
※最終章開始しました。


更新日時:2020年01月16日(木) 22:30 自分も登録する