お気に入り小説 19件

SAOif 紅の戦姫と蒼の聖女(作者:陽兎)(原作:ソードアート・オンライン

 自分なら、あのデスゲームを変えられただろうか……

 2022年11月6日。仮想世界が逃げることの出来ないもうひとつの現実となった。
 常に死と隣り合わせの、美しくも残酷なこの世界で、生きて行く。パートナーである少女と共に……


ソーシャルゲーム<ソードアートオンライン インテグラル・ファクター>好評配信中!

※アニメ、原作に沿って進行していきます。第一層以降はSAOIFのシナリオとは異なります。違和感の無いように展開しているつもりですが、度々SAOifの設定を引っ張ってくる事があります

また、女性同士の恋愛の描写があります。
ご都合主義や、原作改編、オリジナル設定やオリジナルスキル諸々がございます

本編完結済みですが、その後の話を不定期に更新していきます


2018/12/28 本編はクリアされました
2019/2/11 ALO編はクリアされました


更新日時:2020年04月26日(日) 17:40 自分も登録する

Eleven.Y.O(作者:レモンジュース920)(原作:ソードアート・オンライン

数年前。
日本の地方で、何の変哲もない少女が巻き込まれた強盗事件--。
時を同じくして日本から遠く離れた異国レバノン。そこで起きたテロ事件では一人の日本人が、少年が巻き込まれていた――。
強盗事件に巻き込まれた当時、まだ小学生だった少女は家族、友人全てを失ってしまう。自身の抱える罪を超えるため、弱い自分を否定し、強くなろうと決意した。
一方で、テロに巻き込まれた少年は失うものはなかったものの、強くなろうと決意した。
強くなる、二つの決意。
少女と少年は同じ思いを持ち、時が過ぎた。
少女――朝田詩乃は望んだ力を手に入れるため、今日も銃を手に取る。
少年――菱見一功は力を手に入れ見つけた答から逃れるため、今日も銃を手に取る。


更新日時:2020年03月03日(火) 17:00 自分も登録する

白銀の証―ソードアート・オンライン―(作者:楢橋 光希)(原作:ソードアート・オンライン

SAO正式サービス開始のあの日、ゲーム内の虜囚となり強制的に現実の姿へと変えられたプレイヤーたち。
その中で一人姿の変わらない少女がいた。
自分が自分らしく生きるために飛び込んだ世界がデスゲームと化したとき、少女が選んだ道とは。


更新日時:2019年08月07日(水) 19:52 自分も登録する

ソードアート・オンライン 青纏の剣医(作者:破戒僧)(原作:ソードアート・オンライン

世界初のフルダイブVRMMORPG、ソードアート・オンライン。多くの人々が希望を胸に飛び込んだこのゲームは、死と隣り合わせのデスゲームとなった。

その世界で、ゲームクリアを目指して戦い続ける『攻略組』……ではなく、彼らとは別の形でプレイヤー達を支えていた者がいた。

これは『攻略組』に匹敵する力を持ちながら、その遥か後ろに居を構え、デスゲームの中で恐怖と絶望に苦しむ人々の『心』を守り、救うために戦った……基本善人で時々過激な、1人の『医者』の物語。

原作ブレイク上等、独自設定・解釈満載でお送りします。特に一部のキャラのキャラ崩壊が酷くなる予定です。
駄文ですが、よろしければ暇つぶしに見ていってください。


更新日時:2019年04月30日(火) 00:11 自分も登録する

SAO ~絆で紡がれし勇者たち~(作者:SCAR And Vector)(原作:ソードアート・オンライン

 次世代全感覚投入型フルダイブVRMMORPG《ソードアート・オンライン》。

 開発者、狂気の天才『茅場 晶彦』によりデスゲームと化した世界で、運命に抗い、希望を切り開いた四人の英雄たちがいた。

 彼らは愛する者、親しき者達を護るために剣を握り、出会いと別れを経てその名を轟かせた。

 ―――これはそんな勇者達を綴った冒険譚―――


更新日時:2018年10月07日(日) 15:36 自分も登録する

ソードアート・オンライン 〜君と共に〜(作者:楽々亭)(原作:ソードアート・オンライン

 仮想世界へと誘うフルダイブ技術。そしてその技術を応用した世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》は、開発者である茅場晶彦の宣言によってデスゲームに変貌する。

 これはそんなデスゲームをキッカケに出会った、彼と彼女の絆を描いた物語ーー。   


 初投稿作品です。
 ご指摘があればお願いします。ご意見ご感想も随時受け付けています。
 1章はとても長いプロローグと思って、あたたかい目で見て頂ければ幸いです。
 2章以降は原作基盤のオリジナル、あるいは完全オリジナルとなっています。


更新日時:2018年02月25日(日) 07:00 自分も登録する

ソードアート・オンライン ―ファダーズ・ストーリー―(作者:網緑 錆)(原作:ソードアート・オンライン

 有象無象の彼らも、確かにそこに存在していた――。

 2022年に発売されたVRMMO、《ソードアート・オンライン》。フルダイブを謳い、一万人のプレイヤーがログインしたその革新的なゲームはサービス開始直後に『ログアウト不可』、『ゲームオーバー=死』のデスゲームと化した。後にSAO事件と呼ばれるこの事件は、事件発生二年後の2024年に、キリトと呼ばれる伝説的なプレイヤーの活躍によって幕を閉じた。

 事件から生還した者、通称《SAO生還者》の一人である北条千尋は都内を環状に走る電車の中で、有象無象のひとつであった自らのSAO事件を振り返る。



※土曜日更新

川原礫先生の著作「ソードアート・オンライン」の二次創作です。
オリジナル主人公やオリジナルスキルは存在しますが、基本的には大きな原作改変は行いません。あくまでもSAO事件を解決した英雄はキリトたちであり、本作の主人公たちは有象無象です。
設定周りはなるべく合わせてますが、間違っている部分は目をつぶっていただけると嬉しいです。設定が膨大すぎて把握しきれない……。
一作目なので、文章はお見苦しいところもあるかと思いますが、想像力で補っていただければ嬉しいです……。


更新日時:2017年12月09日(土) 18:00 自分も登録する

桐ヶ谷和人の姉ですが(作者:ただのオブジェ)(原作:ソードアート・オンライン

 もし桐ヶ谷和人に姉が居たらというお話。


更新日時:2017年10月16日(月) 01:11 自分も登録する

Re:SAO 跡地(作者:ツルギ剣)(原作:ソードアート・オンライン

 『ソードアート・クロスライン』の跡地です。連載を続けようと思ったのですが、作者都合により未完にしましたm(_ _)m
 連載中、たくさんのご評価と感想をもらいました。ソレらを消したくないので、ここに保管させてもらいます。

 2016/12より順次『Re:SAO √R』と『Re:SAO √V』へと移植予定。その際、大幅に加筆・修正あり、キャラと設定も変更・追加します。ですが、これまでより良いモノに仕上げます。
 これまでご愛顧していただい方々/これからも見てやろうと言ってくれる奇徳な方々、お手数ですが、そちらに飛んでいただけるとありがたいです。

 


更新日時:2015年10月02日(金) 01:10 自分も登録する

ソードアート・オンライン ~流麗の猫剣士Ⅱ~(作者:心弓)(原作:ソードアート・オンライン

生死を賭けたデスゲーム《ソードアート・オンライン》から一年、《アルヴヘイム・オンライン》から未帰還者達を救出してから約十一ヵ月の月日が過ぎた。
年度が変わるまで残りひと月となったある日、陽詩は天詩から《死銃》と名乗るプレイヤーの噂を聞く。それは《死銃》に撃たれた者は“死ぬ”という不吉なものだった……。
訣別までの半年間が静かに幕を上げた――。


更新日時:2015年04月12日(日) 19:54 自分も登録する