お気に入り小説 119件

炭鉱出身ツルハシブンブン丸(作者:語部創太)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 故郷の鉱山が最強モンスター『黒龍』に滅ぼされた可哀想な主人公。
 両親の仇を取るためにオラリオで武者修行じゃ!

 え? 日本神話のあの神さまが俺のことを?
 ツルハシ振り回してたら採掘スキルが発現?
 借金があるぅ? じゃあ頑張ってお金稼がないと!
 あっ可愛い女の子! 結婚してくださーい!

 難しいことは考えず本能のままに生きていたら、周りからドンドン勘違いされていく『馬鹿』な主人公の、コメディ英雄譚。


更新日時:2020年01月21日(火) 18:09 自分も登録する

FGO ANOTHER TAIL(作者:風仙)(原作:Fate/Grand Order

人理継続保障機関フィニス・カルデアに48人目のマスターとして招かれた少年、藤宮光己は本来の主人公より少しばかりの魔術の素質と人並み程度の思春期男子の欲求があった代わりにメンタル強度も常人程度であった。果たしてそんな彼に人理修復という大任を果たすことができるのか?


更新日時:2020年01月21日(火) 00:00 自分も登録する

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流記


更新日時:2020年01月19日(日) 07:21 自分も登録する

転生クー・フーリンは本家クー・フーリンになりたかっただけなのに。(作者:texiatto)(原作:Fate/

 目が覚めたらクー・フーリンだった(謎)
 
 突然クー・フーリンになった男は、Fateのクー・フーリンのような存在になるべく奮闘する。しかしこの男、ケルト神話やアルスター神話をほとんど知らず、クー・フーリンという英雄は知っていても、その生涯については詳しくなかった。
 
 「クー・フーリンになるにはどうすればいいんだ………?」(←もうなってる)
 
 そんなこんなで超絶頑張った男だったが、結果だけ見れば本家クー・フーリンとは全くの別物と化してしまい、歴史すら違うものとなってしまっていた。


↓注意書き↓
 

◆本小説はFate/GOの第5特異点イ・プルーリバス・ウナムをゴールとしていますので、それまではクー・フーリン(偽)の奮闘日記と関係者の自分語りになります。
◆ヒロインはスカサハ、メイヴ、アイフェ、おまけにエメル(怪文書並みの魔改造)です。
◆本小説はプロットもストックも/zeroなので、出来上がり次第投稿しています。なので不定期更新です。
◆なお、投稿者は本作が処女作となっており、小説を書いてみたいと思いつつも文章の拙さから「むり」と嘆いていた程度の人間です。どうか暖かい目と反応で見てやってください。


※2019年5月7日22:53、日間1位ありがとうございます!


更新日時:2020年01月18日(土) 14:55 自分も登録する

プーサー日記D×D(作者:黒装束の人)(原作:ハイスクールD×D

プーサーことアーサー・ペンドラゴン[プロトタイプ]の体と能力を持ったただの一般人が、無一文でハイスクールD×Dの世界に放り出される。

そんな内容です。


更新日時:2020年01月17日(金) 00:00 自分も登録する

ポケットモンスター 侵食される現代世界(作者:キヨ@ハーメルン)(原作:ポケットモンスター

何故かポケモンだけが生まれなかった現代世界に転生した元男、現アルビノ美少女というTSロリ娘は、ポケモンのお絵描きしたり、それを配信したりしながら過ごしてた。しかしあるとき世界の異変、存在しないはずのポケモン達が現代世界に現れるという異変が発生。主人公はそれにいち早く気付き、様々な人々を巻き込みつつ対処し、なんかちょいちょい勘違いされ、やがては━━そんな話。
※現在一章まで完結済み。
※設定上、ポケモン世界の人間は基本的に登場しません。オリキャラ注意。
※作者はブラック、ホワイトまでの知識しかない。廃人でもない。
※TSは勘違い要素の為のオマケなので気にしないでいい。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。


挿し絵紹介(文字数稼ぎはアカンとの事で一旦移設)

海鷹様より。
『不知火 白』

【挿絵表示】

『シログラ』

【挿絵表示】


ころんぷす様より。
『シロちゃん』

【挿絵表示】


この場を借りてお礼を。
絵師様方、いつも有り難うございます。


更新日時:2020年01月16日(木) 16:44 自分も登録する

ダンジョンで様々な出会いをするのは間違っているだろうか(作者:ダーク・シリウス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

気がづけば異世界にいた。どこ、ここ?と放心していると朱色に糸目の女性に声を掛けられた。

「自分、うちの眷族にならん?」

その一言で俺の異世界人生が始まって、後に直ぐ自分の身を顧みず強さを異常にまで求める金髪幼女、雨の中で同じ境遇の異邦人でありながら復讐を臨む銀髪の幼女と出会う―――。









更新日時:2020年01月15日(水) 10:07 自分も登録する

転移したら周りが超弩級の過保護な件(作者:白林檎)(原作:転生したらスライムだった件

マギに出てくるシェヘラザードの姿で、SSランクモンスターとしてドラクエ世界に転移したかと思えば、次は転スラ?!

ワッハハー!私は種族は女神で、不老不死、魔法もドラクエとマギの世界の魔法を使えるチートちゃんなんですよー!と言っても呪いのせいでほぼ魔法が使えないんですけどね!!


更新日時:2020年01月14日(火) 19:45 自分も登録する

おじさん、今年で36歳になるんだけれども(作者:ジャーマンポテトin納豆)(原作:インフィニット・ストラトス

その日、世界に激震が走る。
本来ならば女性にしか動かせないIS。
それを世界初、男性が動かしたのだ。
その名は織斑一夏……ではなく佐々木洋介。
何処にでもいるようなサラリーマンをしているおっさん。無精ひげが少しばかり生えているが容姿は平凡。ちょっとばかり有名人と繋がりがあったり武術が使えたりするぐらい。


そんなオジサンが平穏を手に入れようとするお話(手に入るとは言っていない)



原作忘れて頭を空っぽにして読んだ方がいいかも?


※注意
原作での年齢関係はこの作品では通用しません。
ぶっちゃけそんなん気にしてなかった。
ロリな千冬達を書きたかっただけなんだ……!




更新日時:2020年01月13日(月) 01:21 自分も登録する

鈴木悟の異世界支配録(作者:ぐれんひゅーず)(原作:オーバーロード

原作蜥蜴人(リザードマン)編後のIFルート。
アインズ様がオーバーロードで居る事に疑問を持つ事から話が始まります。
原作版、web版の要素が混じる予定になっており、しっかりと明記されていない部分は独自設定(解釈)になります。苦手な方は御注意を。
描写不足で原作を知らない方には意味不明な所が出てくるかもしれません。


更新日時:2020年01月13日(月) 01:10 自分も登録する