お気に入り小説 81件

ラスボス系王女をサポートせよ!(作者:平成オワリ)(オリジナルファンタジー/コメディ

勇者召喚に巻き込まれて異世界へ飛ばされた青年、篠宮透(しのみやとおる)は、与えられた職業が邪神を崇拝する【暗黒神官】だったせいで王城から追放されることとなる。
見知らぬ異世界に放り出され、飢えて死にそうだった彼に手を差し伸べたのは、不敵な笑みを浮かべたフローディア王国王女、ミスト・フローディアであった。
飢えて死にそうだった自分を救ってくれた少女に、透は忠誠を誓うこととなる。そんなミストの目標は世界征服し支配者になることだった。
「神に選ばれた勇者? 世界を闇に覆う魔王? 世界の命運は二人の手に委ねられた? は、ははは! ハハハハ! 全く笑わせてくれるではないか! 私だ――世界の支配者はこの私、ミスト・フローディアだ!」
そんなミストだが、実は自分では強いと思ってるだけで本当は運がいいだけの、とてもか弱い少女であった。ゆえに透は決意する。己が暗黒神官長トールとなり、命の恩人であるミストの世界征服を影から支える事を。
これはそんな全力で全世界に喧嘩を売っていくラスボス系ヒロインを、陰から全力でサポートする男の話である。※小説家になろうにも投稿しています


更新日時:2020年01月28日(火) 00:27 自分も登録する

勇者がログインしました ~異世界に転生したら、周りからNPCだと勘違いされてしまうお話~(作者:ぐうたら怪人Z)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル


【挿絵表示】


「ステータス? アイテムボックス? 何それ?」

勇者アスヴェルは魔王との死闘の果てに相討ちとなった。
だが死んだ筈の彼は、見知らぬ――測り知れない世界で目覚めることとなる。
その世界の人々は<ステータス>と呼ばれる数値で力量が評価され、<アイテムボックス>なる技で大量の道具を虚空に保管することができるのだ。
しかも、<ログアウト>という呪文で別の世界へ転移すらしてしまう!

――そう、アスヴェルは現代日本で大人気のVR型MMORPG『Divine Cradle』の世界に入り込んでしまったのである!

自分が“ゲーム”の中にいるなどと露にも思わぬ彼は、そこで出会った仲間達と共に元の世界へ戻るべく奮闘を開始した。
かつて世界を救った最強勇者の、勘違いコメディー冒険譚が今、始まる。



※アルファポリス様にも投稿しております。


更新日時:2020年01月27日(月) 22:21 自分も登録する

霊晶石物語(作者:蟹アンテナ)(オリジナルファンタジー/ノンジャンル

気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。
私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。
この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。
生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。
後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生してしまったのだ。


・・・・・・ダンジョン運営モノの予定です。多分更新頻度が低い方かも・・。


更新日時:2020年01月27日(月) 02:01 自分も登録する

ハリー・ポッターと合理主義の方法(作者:ポット@翻訳)(原作:ハリー・ポッター

ハリー・ジェイムズ・ポッター゠エヴァンズ゠ヴェレスは科学書やSFが好きな11歳の天才少年。自称科学者の彼は、魔法のしくみに異議があるようです。自分より小さな動物にも大きな動物にも変身できる? エネルギー保存則はどうなってるの? 何でみんな疑問にも思わないの?

この世界は原作と似て非なるパラレルワールドです。原作との矛盾や乖離、ストーリーの根幹にかかわる設定改変や世界観のちがいがありますので、ご注意ください。後半わりとシリアスです。

これはJ K Rowling氏の原作品「ハリー・ポッター」シリーズをもとにした E S Yudkowsky 氏のファンフィクション Harry Potter and the Methods of Rationality (略称HPMOR)の日本語訳です。1〜4章に関しては、Daystar氏による編集・加筆版を翻訳元としました。両氏の許可をえて公開しています。

- http://www.hpmor.com/ (5章以降)
- http://daystareld.com/hpmor-remix/ (1〜4章)


更新日時:2020年01月26日(日) 16:00 自分も登録する

モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。(作者:rairaibou(風))(原作:ポケットモンスター

意外と知られていない『リーグトレーナー』勝負に生きる一人と数匹の孤独で独特な世界を、歯に衣着せぬ言動で有名な著者が『週刊ポケモン生活』に描き出す。



著者紹介
※モモナリ マナブ
○○○○年ハナダシティ生まれ。カントー・ジョウトポケモンリーグトレーナー。歴代四位となるスピードで八つのジムバッジを獲得したトップトレーナー。連載開始時はBリーグ順列五位。ノー天気ゴルダックで相手の作戦を崩しつつ砂嵐で自分のペースに持ち込む変則的な戦いを得意とし、○○年代に猛威を振るっていた天候変更パーティ相手に八割以上の勝率を維持した。完全分業化が進む現代バトル界において、捕獲孵化育成をすべて己の判断で行う無頼派。
○△年、新人戦、優勝
○□年、サントアンヌ杯 優勝
○*年、第○回シルフトーナメント 準優勝
○*年、Aリーグ昇格




※本作品はPOKENOVEL、pixivにてマルチ投稿しています。
 評価、感想、批評、お気軽にどうぞ


更新日時:2020年01月26日(日) 08:01 自分も登録する

選択肢に抗えない(作者:さいしん)(原作:インフィニット・ストラトス

ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。

これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。


更新日時:2020年01月26日(日) 00:02 自分も登録する

終末ガラルで、ソーナンスと(作者:すとらっぷ)(原作:ポケットモンスター

ある日突然、人間が消えた。全員が一気に消えた訳じゃない。でも着実に、そして急速に人が消えていった。理由を探す研究者はとっくに消えた。

そして昨日、母が消えた。だから僕は旅に出ようと思う。どうせ僕も消えるんだ、その前にこの世界を見に行こう。

…なんだ?君も一緒に来るのか?……いいよ、好きにしな。席は空いてるからさ。



一人と一匹は終末のガラルを生きる。意味もなく、ただ生きる。


更新日時:2020年01月25日(土) 19:00 自分も登録する

異世界救済RTA(作者:猫毛布)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

異世界救済RTAはーじまーるよー!!


更新日時:2020年01月25日(土) 05:00 自分も登録する

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


更新日時:2020年01月24日(金) 00:50 自分も登録する

チン負けレーン(作者:甘党熊猫)(原作:アズールレーン

 
 夜這いに来る肉食雌艦船達をマジカルチンポ落ちさせていく話。



 お姉さんKANSENにショタァされるショタ指揮官も若い純愛指揮官から嫁艦寝とる汚っさん指揮官もいないアズレンエロ作品が読みたい人はどうぞ。


更新日時:2020年01月24日(金) 00:00 自分も登録する