お気に入り小説 32件

古代魔術師の第二の人生(修正版)(作者:Amber bird)(オリジナルファンタジー/戦記

 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍してしまう。そんな状況の中で周りは徐々に彼をエムデン王国の中枢へと押しやって行く。そして転生前と同じ宮廷魔術師としての立場を得てしまった、そんな焼き直しの人生を変える為に悪戦苦闘する物語です。


更新日時:2020年10月15日(木) 08:00 自分も登録する

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)(作者:岸若まみず)(オリジナルファンタジー/日常

双葉社Mノベルス様より書籍化します。
第2巻が5月30日に発売予定です。
コミカライズ1巻は6月13日に発売予定です。

―――

異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートあります。

ハーレムありません。

令和なのでなろうとカクヨムにも投稿してきました。


更新日時:2020年09月26日(土) 10:36 自分も登録する

帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?(作者:鉄鋼怪人)(原作:銀河英雄伝説

銀英伝の世界に転生するならどの立場が良いだろうか?二次創作ならば特にメジャーな立場は帝国貴族だろう。
だが待て、確かに帝国貴族だがこれは……。


更新日時:2020年08月10日(月) 09:00 自分も登録する

私は偵察班なのだけれど(作者:寿々代)(原作:GOD EATER

フェンリル極東支部で偵察班として働くダウナーお姉さんの秋庭さんの話。
彼女に安寧は訪れるのか。

以前投稿していたものを改稿したものです。大きく内容は変わっていません。


更新日時:2020年07月10日(金) 13:01 自分も登録する

偽聖女クソオブザイヤー(作者:わからないマン)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

クソのように性根の腐った男が、ゲームのクソみたいな悪役である偽聖女にTS憑依転生してしまった。
憑依先がクソで憑依した魂もクソ。
クソとクソが合体事故を起こして偽聖女クソオブザイヤー!

※頂いた支援絵を一話後書き以外にそれぞれ、場面にあった位置にも飾りました。
※カクヨム様とのマルチ投稿です。


更新日時:2020年04月26日(日) 19:00 自分も登録する

TS光堕ち真祖アルモちゃん(作者:ちゅーに菌)(原作:Fate/Grand Order

女性真祖に転生した元男性が、ぐだ子ちゃんに速攻で落とされて溶岩水泳部の一人になるお話。


更新日時:2020年03月04日(水) 22:30 自分も登録する

おれ勇者パーティーやめて野良になるわ(作者:村人B)(オリジナルファンタジー/コメディ

おれは勇者パーティーをやめて野良になる!


更新日時:2019年10月25日(金) 19:42 自分も登録する

ザビ家の次女   (作者:うに とらひこ)(原作:機動戦士ガンダム

ミハル・ザビ。これが私の今の名前です。ザビ家の次女に転生したけど絶対死にたくありません。もうこうなったらキシリア担いで一年戦争勝たせます。



更新日時:2019年10月11日(金) 00:07 自分も登録する

好きな人を幸せにする能力【一話完結】(作者:月兎耳のべる)(オリジナルファンタジー/恋愛

異世界転生した結果、原作死亡キャラと出会ってその人生を変えられるとしたら…貴方はどうしますか?

「その人を幸せにしたい!」
「でも主人公の代わりにらぶらぶちゅっちゅするのは、余りにもおこがましいからひたすら遠くから眺めて、幸せな様子を愛でたい!」

これはそんな事を考えてるオリ主君のお話。

小説家になろう様にもマルチ投稿しています。
【短編版】:http://ncode.syosetu.com/n5729fn/
【連載版】:http://ncode.syosetu.com/n8038fo/
※連載版の一話目の内容は短編版と変わりません。悪しからず。


すん様から素敵なイラストを描いて頂きました!

【挿絵表示】

【挿絵表示】

この他にもイラストを小説中に掲載しております。閲覧設定から挿絵ありにするとより物語に没入出来るかと思います。
※許可を得て掲載しております。


更新日時:2019年09月05日(木) 00:00 自分も登録する

そのメイド、神造につき(作者:七星点灯)(オリジナルファンタジー/コメディ

ストリエ王国には何やら凄いメイドがいるらしい。
その噂曰く、傾国の美人にして、頭脳明晰、単身で竜も殺すほどの実力を持つ、恐ろしいメイドだという。
さて、その正体は――?


更新日時:2019年06月12日(水) 00:05 自分も登録する