お気に入り小説 30件

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム

朝起きたらマ・クベだった。
そんなお話


2019/07/20 追記
色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。
ご不便おかけしまして申し訳ありません。


更新日時:2020年01月22日(水) 19:14 自分も登録する

いちゃいちゃ大好き提督日常(作者:ぶちぶち)(原作:艦隊これくしょん

 軍神と謳われし伝説の提督。かつての栄光を胸に秘めて、今は後方にて前線を支え続ける…なんてこともなく。
 ようやく得た日常をいっぱい楽しむために、スケベに純情に楽しむだけであった。


更新日時:2020年01月22日(水) 07:16 自分も登録する

古代魔術師の第二の人生(修正版)(作者:Amber bird)(オリジナルファンタジー/戦記

 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍してしまう。そんな状況の中で周りは徐々に彼をエムデン王国の中枢へと押しやって行く。そして転生前と同じ宮廷魔術師としての立場を得てしまった、そんな焼き直しの人生を変える為に悪戦苦闘する物語です。


更新日時:2020年01月16日(木) 08:00 自分も登録する

鈴木悟の異世界支配録(作者:ぐれんひゅーず)(原作:オーバーロード

原作蜥蜴人(リザードマン)編後のIFルート。
アインズ様がオーバーロードで居る事に疑問を持つ事から話が始まります。
原作版、web版の要素が混じる予定になっており、しっかりと明記されていない部分は独自設定(解釈)になります。苦手な方は御注意を。
描写不足で原作を知らない方には意味不明な所が出てくるかもしれません。


更新日時:2020年01月13日(月) 01:10 自分も登録する

口下手提督と艦娘の日常(作者:@秋風)(原作:艦隊これくしょん

女性と接することが苦手な口下手提督と艦娘たちとのほのぼのとした日常を書いていきます。イチャイチャしたりラブラブしたりほっぽっぽしたりしますが基本的にはほのぼのします。
艦娘たちの積極的なアプローチを提督が盛大に勘違いして放り投げていくさまを楽しんでいってください。

※追記(2019.8.6)

 試験的に章を分けました。
 提督の過去話や設定に付随する話は番外編に投稿してみます。

 内容的には然して変わらないので試験的ですほんとに。

※一話から少しずつ表現や描写の修正を掛けています(2019.8.10)


更新日時:2020年01月09日(木) 05:38 自分も登録する

皇女戦記(作者:ヤマモトレイ)(原作:幼女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた仮想戦記です。

※追伸
業務多忙につき、次回投稿時期未定


更新日時:2020年01月05日(日) 19:00 自分も登録する

世界という名の三つの宝石箱(作者:ひよこ饅頭)(原作:オーバーロード

副題『無課金同盟、世界征服始動!』。
ユグドラシル最終日、一人で最後を迎えようとしていたモモンガの元にかつての仲間、山羊頭の悪魔とバードマンが駆けつける。
三人でユグドラシルの最後を迎えた筈が、気が付けば異世界に飛ばされていた。

それぞれの想いと欲望を胸に、世界という名の宝石箱を手に入れろ!

!諸注意!
作者の知識は・書籍版・アニメ・ドラマCD、の三点になっております。
オーバーロードの知識はまだまだ初心者ですので間違っている部分が出てきてしまう可能性がありますが、そこは許して頂けると幸いです。
最初から途中までは書籍沿いになりますので、ネタバレご注意ください。
また、一部少し(?)残虐な描写がありますのでご注意ください。
ウルベルト様とペロロンチーノ様は原作でも回想シーンなどでしか語られていないので、結構オリジナル設定&捏造設定となっております。
また、ウルベルト様は前作『仔山羊悪魔の奮闘記』での設定と同じ部分と違う部分がありますので、ご了承ください。
当小説のウルベルト様とペロロンチーノ様の姿は書籍版11巻と9巻のキャラクター紹介のイラストを元にしております。
なお、ウルベルト様の顔(上半身)の毛の色は純銀色という設定にしております。
詳しい理由については活動報告に記載しておりますので(18.10.07『ウルベルト様の毛並みの色について 』)ご確認頂ければと思います。
何卒ご了承ください。

※pixivにてHN:陰陽で同時連載しております。
 また、悪魔親子に関しては、こちら(ハーメルン)では親子愛が強め、pixivでは恋愛色が強め(デミウルデミ)となっております。
 なお、ペロロンチーノとシャルティアに関してはどちらも恋愛色強めになっております。
 どちらかお好きな方で読んで頂ければ幸いです。


更新日時:2020年01月01日(水) 22:08 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2020年01月01日(水) 19:00 自分も登録する

悪辣毒舌孔明ちゃんの姉、諸葛瑾子瑜ちゃん!(作者:妙義)(原作:真・恋姫†無双

お姉ちゃん大好きド腐れ外道朱里ちゃん(孔明)と雛里ちゃん(鳳統)がお姉ちゃんの為に自分勝手に楽しみながら大陸を滅ぼそうと黒幕ムーブしたり、そのお姉ちゃんは孫呉で百合百合しながらそれなりにチートするんだけど妹が酷過ぎて影が薄い話。



金髪のグゥレイトゥ!様に子瑜ちゃんを描いて頂きました。
https://img.syosetu.org/img/user/43191/50467.png
 


更新日時:2019年12月27日(金) 21:37 自分も登録する

魔法科高校の『触れ得ざる者』(作者:那珂之川)(原作:魔法科高校の劣等生

 気が付いたら、生まれ変わって魔法科高校の世界に飛ばされていた。おまけに三矢家だって? だが、本来知っているはずの原作とはどこか同じでも何かが違う……
 これは、原作で存在し得なかった転生者というイレギュラーによって運命の歯車が廻る物語である。


※原作(劣等生・優等生)ベースですが、オリ展開あり
※オリキャラも出てきます(プラスオリジナル設定)


更新日時:2019年12月24日(火) 23:34 自分も登録する