お気に入り小説 82件

異世界はブリッツボールとともに。 ~異世界ワッカ~(作者:3S曹長)(原作:異世界はスマートフォンとともに。

 シンとの最終決戦で死んでしまった53位ユウナのガード、ワッカ。彼は神の手によって新しい世界に蘇ることとなる。異世界で第二の人生をスタートさせたワッカに待ち受けるものとは…?

 「異世界はスマートフォンとともに。」の主人公である望月冬夜を、「ファイナルファンタジーX」のキャラクターであるワッカに置き換えた二次創作小説です。
 ニコニコ動画で誰か動画を投稿してくれるだろうと思っていたのですが、ブームが熱いうちに執筆しようと思い至り、連載をスタートさせました。もし動画制作中あるいは構想中の方がおりましたら、この作品のことは気にせず動画の制作をお願いします。

 以下の注意書きをお読みになって、ワッカの新しい物語をお楽しみください。

1.望月冬夜は作品中に出てきません。彼の役目は全てワッカが担います。

2.「異世界はスマートフォンとともに」のアニメ第一期が終了したところでこの小説も終わりになります。延々と原作に沿って続けて途中でエタるよりも切りの良いところで終わった方が良いだろうと思いましたので。

3.作者はファイナルファンタジーXをプレイしていません。すみません。プレイした上で執筆を開始した方が良いことは承知しているのですが、現在空前のワッカブームによりゲームの入手が困難となっており、私の手元にはPS2しかないためDL版を買うわけにもいかないのです。一応、各配信者様の実況プレイやWIKIの情報を見ることでワッカのキャラクターを理解しているつもりですが、もし原作との食い違い等ございましたら申し訳ありません。

4.当作品のワッカはエンディング直前まで物語が進んだ状態なので、機械やアルベド族を嫌っている所謂「エボウヨ」状態のワッカではありません。また、ネットではワッカが同性愛者であるかのような扱いをされていますが、当作品ではそのような扱いはいたしません。

5.ですが私自身、現在のブームからワッカにハマった身でありますので、作中では使える範囲でワッカ語録を使っていこうと思います。とは言いつつ、語録を使いすぎてワッカが単なる語録BOTにならないよう注意していこうとは思います。

6.基本的に原作に沿って物語が進んでいきますが、ワッカのキャラクターに合わない場面(例:将棋を作って流行らせる場面)はカットしていきます。



 最後になりますが、感想欄に感想を書いて下さると連載の励みになります。よろしくお願いいたします。


更新日時:2022年08月19日(金) 23:08 自分も登録する

なんか一人だけ世界観が違う(作者:志生野柱)(原作:クトゥルフ神話

 よくある中世ナーロッパ。剣と魔法のファンタジーな世界。
 騎士が国を守り、冒険者が未知を切り拓き。エルフやドワーフ、ドラゴンや魔王がいたりして。そんなよくある、いつもの世界。

 ……あれ? なんか一人だけコズミックホラーな世界観の奴いない?

 ◇

 twitterアカウント作りました。(https://twitter.com/shio_pillar
 たぶん有益な情報は何も発信しません。tipsとかクソ短文が不定期に流れるか、沈黙か、だと思われます。
 更新が大幅に遅れる場合の言い訳用を想定しています

 ◇

 なろう、カクヨムにも掲載しています


更新日時:2022年08月19日(金) 19:00 自分も登録する

ウマ娘×バカテスト(作者:瀧音静)(原作:ウマ娘プリティーダービー

 何番煎じか分からないし他の作品もほっぽり出してるし続き出るかも分からないけど書きたくなったから書いてる。
後悔はしないし反省もしない予定。
自分が持っているウマ娘中心になるので登場人物は多分偏る。



バカとテストと召喚獣の通称「バカテスト」をウマ娘でやってみたやーつ。

設定間違えてたりしたら優しく教えて。


更新日時:2022年08月19日(金) 09:00 自分も登録する

マンハッタンカフェは動じない(作者:むうん)(原作:ウマ娘プリティーダービー

これからここに紹介する短編集はウマ娘たちが実際に体験した幻想と怪奇の『奇妙』な出来事である(1話完結・不定期更新)


更新日時:2022年08月18日(木) 18:17 自分も登録する

魔王系Vtuberやっていたら本物の魔王にされそうです。(作者:ゆゆっけ)(オリジナル現代/日常

魔王系Vtuberである黒惟まおが魔王の娘と出会い色々なドタバタに巻き込まれていく。そんなお話です。なろう、カクヨムにも掲載してます。


更新日時:2022年08月18日(木) 08:01 自分も登録する

陰鬱系魔法少女モノに、子供向けキラキラ魔法少女が落ちてきた話。(作者:ヒオルカ)(オリジナル現代/冒険・バトル

圧倒的な力と物量を持つ怪物の侵攻は止まらず、この町を守る魔法少女の数は減少の一途を辿っていた。

もはや勝利など考えられず、皆が皆生き延びることだけを目的としてしまったこの町に、一人の本編終了後子供向け魔法少女が落ちてきて...


更新日時:2022年08月18日(木) 06:00 自分も登録する

バフ撒き要員だって言ってるよね?(作者:ばーなな・ななーな)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

『ずっと後ろで皆にバフばら蒔いて楽してたい』

スクルト、バイシオン、ピオリムにフバーハ…ドラクエ魔法なんでもござれ。賢者も僧侶もドン引きのバファーがダンまち世界に何故か転生!

戦いたくないでござるの精神で生きていこうと思います(白目)


※多分原作通りのストーリーにならないので、原作をお求めの方はブラウザバックをオススメします


更新日時:2022年08月17日(水) 15:49 自分も登録する

DIE HARD 3.5 : Fools rush in where angels fear to tread.(作者:明暮10番)(原作:BLACK LAGOON

 三度の大犯罪を解決に導いてきた、伝説の刑事「ジョン・マクレーン」。
 しかしそれも過去の話。妻と離婚、子どもとも別れ、完全に荒んだ彼は免職危機に陥っていた。

 免職か、一年半ほど海外視察に行くかと詰められ、渋々彼はタイに赴任する。
 タイ中の警察署を視察するつもりだったマクレーン。しかし、国内で一番ヤバい街「ロアナプラ」の警察署に赴いた時、また不運に見舞われてしまった。

 警察署の汚職をバンコクに報告しようとするも、陰謀により麻薬常習犯として逮捕された彼は、保護観察と言う名目でロアナプラに閉じ込められる事態に。


 世界一ツイてない男が、悪徳の街ロアナプラ唯一の「正義のおまわりさん」となって暴れ回る。

【挿絵表示】


更新日時:2022年08月17日(水) 12:48 自分も登録する

パクパクですわ!のキャラに転生したんだけど、何か違いますわ……(作者:クレナイハルハ)(原作:ウマ娘プリティーダービー

転生したら「パクパクですわ!」で有名なあのウマ娘のキャラになっていたのですが、何か変ですわね?

まぁ、そんなことより今はスイーツですわ。


※2022年7月11日より、各話に手直しが入ります。
各話のキャラクターの変化や物語の変化はご了承ください。手直しが終わるまで本作は更新いたしません。


更新日時:2022年08月16日(火) 01:58 自分も登録する

リコリス ✕ スパイディ 正義の彼岸花(作者:渚 龍騎)(原作:リコリス・リコイル

 


 超人的な力を持った親愛なる隣人。
 秘密裏に平和を守る小さな暗殺者。
 ────その二つが、混じり合った。


 


更新日時:2022年08月15日(月) 23:57 自分も登録する