お気に入り小説 323件

ご~るでん☆れとりば~ず!(作者:カール・ロビンソン)(原作:ドールズフロントライン

G41とかが可愛いだけのお話です。


更新日時:2020年01月18日(土) 13:24 自分も登録する

お堅い上司はコミュニケーションが苦手。(作者:メロン侍)(原作:ドールズフロントライン

 お堅い上司。それはまるで昭和の中年の夫を彷彿とさせるような・・・人形に対し、時に優しく、時に厳しく。そんな指揮官の下で戦う様々な人形たちと織り成す戦闘や日常を書き綴ったもの。
 
 


更新日時:2020年01月18日(土) 00:45 自分も登録する

東方遺骸王(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


更新日時:2020年01月17日(金) 23:33 自分も登録する

それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!(作者:焔薙)(原作:ドールズフロントライン

平時は稀代のポンコツガールでおばあちゃん大好き指揮官とそんな指揮官に気に入られて副官として凄く頑張るM1895おばあちゃんと愉快な仲間たちのドタバタストーリー

ある日の司令部を題材にドルフロでありながら平和な世界線で織り成す戦術人形と指揮官の日常を書いてるだけのシリアスぶん投げちゃった系小説、だから何故かAR小隊がみんな健在してたりするけど世界線が違うだけだからね!

それとキャラの口調とかは調べたりキャラ突いたりでなんとか頑張りますはい、でもブレブレになると思いますごめんなさい

因みに出てくる戦術人形は私のゲーム内で出会ったことが在るのに限ります、来れば書けて来なければ涙を飲むしかない

8月29日 タグ変更、ギャグじゃ無いやんと思いはじめてほのぼのに変更しました

9月12日 21話を全文書き直しました

9月25日 あらすじを多少弄りました、ちょっと内容とあらすじが噛み合ってなかったからね、仕方ないね

10月9日 タグ再整理、と言うかこの作品どれが必要なタグなのか本人が理解できてない不具合。ライダー助けて!!


更新日時:2020年01月17日(金) 22:27 自分も登録する

『G』の異世界漂流日記(作者:アゴン)(原作:クロスオーバー

これは、『G』の日記の主人公が時空振動に巻き込まれて様々な世界で冒険する短編集である。

第6弾はFate/編


※この主人公は『G』の日記(再世篇終了時)のスペックとなっております。

主人公は再生篇を経験している為、度々比較描写があります。その事を留意して下さると有り難いです。

何が何だか分からないという方は『G』の日記を呼んで下さると嬉しいです。

尚、勘違い要素は若干としてあります。

追記
第4弾以降のボッチのスペックは『G』の日記(???終了時)のスペックとなっております。


更新日時:2020年01月17日(金) 00:25 自分も登録する

人形指揮官(作者:セレンディ)(原作:ドールズフロントライン

人形の指揮官、人形のような指揮官。
PMCで人形を指揮していた、R08地区に着任した新任の指揮官と、彼女の活動のお話。

S09地区に着任する「新米指揮官」とこの指揮官は別人です。
それゆえ、思ったようなキャラクターが出てこないでしょうし、逆に出てくることもあるでしょう。
そんな、別人の立ち位置のストーリー……だったらいいなあ。


更新日時:2020年01月16日(木) 20:30 自分も登録する

指揮官と艦船少女たちのやり直し (作者:アパーム)(原作:アズールレーン

第四十八号基地。
セイレーンとの最前線であるその基地には訳あってクロキッド社の傭兵からアズールレーンの指揮官となったその男は慣れないながらも、艦船少女たちと必死にコミュニケーションを取りながら運営していた。
最初は艦船少女達との間に溝を感じていた指揮官であったが、時が経つにつれて溝が少しずつ埋まり、今では深い絆で結ばたと感じることができていた。

そんな時に基地はセイレーンからの襲撃を受け、艦船少女たちと共に最前線で戦った指揮官は最後の最後で油断してセイレーンの攻撃を受けてしまう。

命こそ助かった指揮官であったが、代わりに基地に就任してからの記憶を全て失ってしまい…。

これは指揮官と艦船少女たちが絆を紡ぎ直す物語。




アズールレーンのアニメも始まったので、ついつい好奇心で書いてみました。
処女作なので温かい目で見て頂けると助かります。

キャラの性格など把握しきれていない部分があるかと思われますので嫌な方は即座に撤退して下さい。

更新頻度はおそらくノロノロです。


更新日時:2020年01月16日(木) 02:40 自分も登録する

旅人提督の世界征服までの道程(作者:ハードオン)(原作:艦隊これくしょん

初投稿です。(ホモじゃないので本当)

至らないところが多いので、大目に見て、どうぞ。

主人公の頭がおかしいこと以外はいたって普通のブラック鎮守府立て直しものです。



ギャグssであることを理解した上でお楽しみ下さい。


更新日時:2020年01月15日(水) 20:30 自分も登録する

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版)(作者:ぐにょり)(原作:平成仮面ライダーシリーズ

昔々
宇宙があって
神様がいて
星々が産まれて
生き物が作られたり産まれたりして

なんやかやあって

地球と呼ばれる星の上で
悪そうな連中と
正義の味方が
生存権や大きな野望の為に
楽しく滅ぼしあう
少しだけ騒がしい時代が訪れました




――――――――――――――――――


※警告!


ライダーパワーを持った主人公が頑張ったりします
小説やら外伝やらの設定は拾ったり拾わなかったりします
何故か恋愛要素が出てきたりもします
少しだけグロいそうです
ちょっぴりエッチな話があるかもしれません
ライダーパワーはあるけれど、ライダーではないかもしれません
それでもよろしければ


更新日時:2020年01月15日(水) 14:55 自分も登録する

魔理沙のタイムトラベル(作者:MMLL)(原作:東方project

全体のあらすじ
時間移動魔法を習得した魔理沙が過去・現在・未来に起きた問題を解決する話。

第一章あらすじ
自殺した霊夢を助ける為に魔理沙が過去へ遡る話。

第二章あらすじ
能力の使い過ぎにより若くして亡くなった咲夜の運命を変えるため、レミリアに頼まれた魔理沙が過去へ遡る話。

第三章あらすじ
遠い未来に起こった幻想郷の滅亡を防ぐために魔理沙が頑張る話。

間章あらすじ
未来の魔理沙の忘れ物を霊夢が調べる話。

第四章あらすじ

魔理沙が過去の霊夢に会いに行く話。

第五章あらすじ

39億年前の地球で出会った宇宙人の少女に魔理沙が会いに行く話。

この小説は東方projectの二次創作です。タイトルの通り時間移動を題材にしています。

※第三章からはオリキャラが登場します。

※原作の設定改変・キャラの性格改変・原作キャラの死亡描写・外の世界に関する描写などがありますので、苦手な方はブラウザバックをお勧めします。

この小説のタイムトラベルの年表は第四章終了直後の第168~169話に掲載しています。


更新日時:2020年01月15日(水) 09:00 自分も登録する