お気に入り小説 160件

貌無し騎士は日本を守りたい!(作者:マクギリス・バエル)(オリジナル現代/冒険・バトル

ある日、世界各国へ同時に降り注いだ隕石。
その中から出てきたのは、ドミネーターと呼ばれる怪物達だった。彼らは、地球に現存する国家の数だけ存在し、一つの国につき一体のドミネーターがその国を縄張りとして、他のドミネーターと縄張り争いを行う。地球の物質では傷付けることさえ不可能な怪物達の、人智を越えた殺し合い。これは、その行方を記した物語。

……ではなく、何かの間違いで日本のドミネーターになってしまった、不幸な男の物語である。


更新日時:2020年02月20日(木) 21:06 自分も登録する

仮面ライダーエグゼイド ~M in Maerchen World~(作者:コッコリ)(原作:グリムノーツ

かつて究極のゲームという名目で起きた死のサバイバルゲームを終わらせた、仮面ライダーエグゼイドこと宝生永夢。もうすぐ研修期間も終わり、正式なドクターとなって配属されることとなる彼は、ドクターと仮面ライダーとして、日々戦い続けていた。

しかし、そんな日々が唐突に変わる。

スマホアプリのゲームをダウンロードし、相棒のパラドと共に起動しようとした……その瞬間、彼の姿は日本から消えた。

迷い込んだ先は、お伽噺の世界。人々の運命が一冊の本によって定められ、老いて死んでいく世界。そこで彼が出会ったのは、絶望の運命を希望へ変えるため、過酷な旅を続けていく『白紙』の運命を持った旅人たち。

ノーコンティニューで運命を変えるため、仮面ライダーエグゼイドは旅人たちと共に世界の悪に立ち向かう。

※『仮面ライダーエグゼイド』とスクウェア・エニックスのアプリゲーム『グリムノーツリ・ページ』のクロスオーバー作品です

※仮面ライダーエグゼイドの時系列は本編終了後~トゥルーエンディング開始前

※グリムノーツの時系列はリ・ページのアンデルセン童話の想区終了後

※両作品とも初めてのクロスオーバーです。至らない点もあると思いますが、よろしくお願い板います。

※本編完結済み


更新日時:2020年02月20日(木) 20:43 自分も登録する

Re:ゼロから始める世界の破壊者(作者:muryoku)(原作:仮面ライダー

「この世界はどんな世界だ?」そういって彼、門矢士はまた違う世界に来た。
そこは、リゼロの世界だった。
というものです。

PIXIVにも投稿しています。https://www.pixiv.net/users/42191265

2月9日
一章の編集作業終了。


更新日時:2020年02月20日(木) 20:00 自分も登録する

灰に祝福を(作者:深淵の宵闇)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

___その旅路に、報いは無かった。

王を殺し、火を継いだ火のない灰の過酷な旅路に、しかし相応の救いは存在しなかった。

なればこそ、褒賞を。火のない灰に、祝福を。この素晴らしい世界で、幸運を。


その程度の幸福は、許されてしかるべきだろう?







久しぶりにダクソ3やったらなぜか幸せハッピーエンドがなかったので初投稿です。
灰の人には優しく楽しい世界で賑やかに過ごして欲しいんや……
ただの自己満なので、まともなプロットやらはありませんし展開も雑&急です。説明のない唐突な展開はフロムのリスペクトってことでここはひとつ。
ダクソシリーズやこのすばを知らないと訳が分からないと思います。
フロムの二次創作が独自設定や独自解釈に溢れるのは当然だよなぁ?


更新日時:2020年02月19日(水) 23:00 自分も登録する

Fate/Φ's Order(作者:うろまる)(原作:Fate/Grand Order

仮面ライダー555+Fate/Grand Orderのクロスっぽい何かです。
藤丸立香に憑依した乾巧の冒険活劇。よろしくお願いします。


更新日時:2020年02月19日(水) 06:08 自分も登録する

灰はオラリオに舞い落ちた(作者:ゆきじるし)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

玉座を去った王たちを連れ戻し、最古の火継ぎの再現――最初の火の炉に到達した『火のない灰』。幾度と知れぬ敗北に塗れながらも最初の火を継いだ『王たちの化身』と刺し違えた形で敗北する。
意識を取り戻した時灰が目にした光景は跳梁跋扈する怪物と、それを相手取る冒険者が存在する世界で――。
これは、神話英雄譚を築く眷族とそれを書き記す神たち。――そして世界を繋ごうとした灰の【語られぬ物語(アンサング・テイル)】。


更新日時:2020年02月18日(火) 21:30 自分も登録する

Fate/GRAND Zi-Order(作者:アナザーコゴエンベエ)(原作:Fate/

西暦2015年7月。王様になることを夢見る常磐ソウゴは、中学3年生の夏休み、人理保障機関カルデアに訪れ、そこで爆発事故に遭遇し、タイムワープを経験する。
その中でソウゴは、2017年以降の未来が焼却された事を知るが、王様として世界を、民を、守る事を宣言し、仮面ライダージオウへと変身。
歴史改変された七つの特異点での戦いに身を投じるのであった。


更新日時:2020年02月17日(月) 06:00 自分も登録する

ゴブリンスレイヤー ―灰色の狼―(作者:渡り烏)(原作:ゴブリンスレイヤー

リハビリもかねて性懲りもなく新規連載開始。
ただでさえ変なのに振り回されているのに、そこへ別世界から強キャラをぶち込むクズが居るらしい。

かっこかわいい灰色のあいつを冒険に出したかった……ただそれだけです。

・シリアスもあるけどシリアルもある。
・そして露骨な可愛いさも出す。
・もふれ。

2018/11/4 題名を変えました。
2018/11/11 題名の再改変とタグの追加を行いました。


更新日時:2020年02月17日(月) 02:00 自分も登録する

東方欲望録(作者:アンダーソンキャッスル)(原作:東方Project

これはー彼の生活を記した記録。


更新日時:2020年02月16日(日) 00:30 自分も登録する

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。
 しかも強化人間という素敵仕様。
 そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。
 
 (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。
 そして束博士がワリと別人ですので、束博士LOVEの人はブラウザバックした方が良いかもしれません。

にじファンからの移転です。どうぞ宜しくお願いします。


更新日時:2020年02月15日(土) 21:11 自分も登録する