お気に入り小説 14件

The Unlimited Horizon(作者:白臼)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

かつて一世を風靡したVRMMORPG『The Unlimited Horizon』。仮想現実だったはずのその世界は突如現実のものとして動き出し、プレイヤー達はこの世界で生きることを余儀なくされた。………そんな事件から既に十五年、これはプレイヤーの少女(?)リオ・オーガスタの性と愛と欲望と冒険の日々の物語である。
(エロシーンのある回には※マークがつきます。)
(ノクターンノベルスにも投稿しております。)


更新日時:2021年01月15日(金) 17:00 自分も登録する

The elder scrolls V’ skyrim ハウリングソウル(作者:cadet)(原作:TESシリーズ

”魂を、震わせろ……”

これは、異世界のタムリエル大陸に転移した少年の物語。
言葉も常識も全く違う異世界で、少年は受け入れがたい現実と時代に翻弄されながら、時に迷い、時に躓き、挫折しながらも、必死に生きていく。



はじめまして。cadetと申します。
今までありそうで中々なかった、日本人がタムリエルに異世界転移する小説です。
本小説は四章構成の予定……だったのですが、長くなりそうなので、適宜分割して投稿しています。

ストーリーはメインクエストを基本としていますが、オリジナルの要素が強く、ほぼスカイリムという舞台を借りたオリジナルのストーリーとなっています。
オリ主、オリキャラ、オリ設定有と、地雷が多い小説かも知れませんが、もしよければ、ご一読ください。
読んでみて、もしよろしければ、感想、評価等、お願いいたします。


更新日時:2021年01月05日(火) 11:33 自分も登録する

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム

朝起きたらマ・クベだった。
そんなお話


2019/07/20 追記
色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。
ご不便おかけしまして申し訳ありません。


更新日時:2020年12月06日(日) 12:55 自分も登録する

究極のJKドリフト(作者:肉ぶっかけわかめうどん)(原作:頭文字D

デビューから僅か3年で世を去った悲運のラリーストがいた。

この世から消え去ったかのように見えた彼の魂は時空を超え、同じ名前、同じ環境、ただし性別のみ異なる身体を持って世に生まれ直した。
それが如何なる形であれ、再び山々を走る事ができる幸運に感謝しつつ、彼女は今夜も豆腐の配達に向かう。


頭文字Dの藤原拓海TS逆行モノです
のんびりやっていきたいと思います。


更新日時:2020年11月09日(月) 00:28 自分も登録する

ガンダムSEED 白き流星の軌跡(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:機動戦士ガンダムSEED

目覚めたら、ガンダムSEEDの世界でした。

ガンダムSEEDの変革が始まる!!

次回作
‪機動戦士ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子〝ジェミニ〟‬
‪ https://syosetu.org/novel/208711/ ‬


更新日時:2020年10月13日(火) 00:59 自分も登録する

ダンジョンで誓いを果たすのは間違っているだろうか(作者:ミキサ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

これはもしもの物語。


もしも、ベルとアイズが幼い時に一時でも共に過ごす時間があったら
もしも、アイズの父親がベルにとっての英雄だったら


もしも――ベルがアイズに誓いを立てていたとしたら...


そんな、少年が少女のための英雄になるまでの物語。



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※この物語はよくあるダンまちのIF物語となります。
※ファミリアはヘスティアファミリア所属ではなくロキファミリア所属となります
※ベルとアイズが冒険者になる時期は原作と同じです。

二期アニメ化に伴い昔書いてあったものを掘り返してきました。
なので既に原作で出されている情報との齟齬は見逃してね!


更新日時:2020年09月05日(土) 19:00 自分も登録する

【英雄】は止まらない(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 【英雄(アルゴノゥト)】の二つ名を持つ元第一級冒険者のベル君が冒険したり、女の子と仲良くしたりするお話。


更新日時:2019年10月15日(火) 23:02 自分も登録する

明治の向こう(作者:畳廿畳)(原作:るろうに剣心

転生憑依した世界は明治初期。
開花期を迎えたばかりの近代化を目指す小さな国、日本。
気が付いた場所は薩摩、時期は明治10年、立場は反乱分子。
もはや平穏な世など望むべくもなかった。

それでも、それ故に、それだからこそ、彼らは欲した。
明治の向こうに、温かい世を。
優しくて温い、それでも強くて誇れる国を。

さぁ。
みっともなくてもいい。
女々しくたって構わない。
足掻いてもがいて、這いずってでも未来へ進もう。

未来を作ろう。

西南戦争編完結→明治浪漫編完結(途中、横浜暗闘編完結)→横浜激闘編完結→戦後処理編完結→白猫跋扈編執筆中


更新日時:2019年09月15日(日) 21:59 自分も登録する

【TS】異世界 現地主人公モノ(作者:サンキューカッス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

TS要素は3話目くらいまで無いです。

小説家になろう様とマルチ投稿。


更新日時:2019年07月27日(土) 22:00 自分も登録する

(完結)閃の軌跡0(作者:アルカンシェル)(原作:英雄伝説

 リィン・シュバルツァー十四歳。
 ユン老師からの修行を打ち切られ、同時に義妹のエリゼに避けられるようになった。
 進むべき道を失い、家族を遠くに感じる日々。
 リィンは半ば家出するように武者修行の旅に出た。
 目指す先はリベール王国。
 兄弟子を訪ね赴いたその地で、リィンは太陽の娘と出会う。



 この小説はリィンを救済するためのものではありません。
 時にはトラウマを抉られたり、チートキャラとセメント対決してボロ負けしたり、いわれのない罵倒を受けることもあります。

 ある意味でここのリィンは決して報われません。
 それを注意してお読みください。


更新日時:2019年05月10日(金) 22:31 自分も登録する