お気に入り小説 8件

DIGIMON STORY デジモンに成った人間の物語(作者:紅卵 由己)(原作:デジモン

時は20■■年……衣食住に困らない環境を数多の犠牲を経てようやく手に入れた人類は、科学の力によって平和な日常を満喫していた。しかし……平和な日々がいつまでも続くわけでは無かった。

そして7月12日……物語の幕は切って落とされる。

この物語は現実に生きる青年と電子の世界で生きる獣が交わり、未知の敵と戦う物語である。

※この作品はPixivに「ユキサーン」と言うネームで。
 
 アメーバブログに「ユキサーン・マークサード」と言うネームでマルチ投稿しています。

※6月7日修正。各話のサブタイトルを全体的に変更しました。


更新日時:2019年03月25日(月) 07:12 自分も登録する

デジモンストーリー〜現実と電脳の狭間にて〜(作者:メリクリ。)(原作:デジモン

デジタルとリアル、電脳世界と現実世界、妄想と現実。けして交わらぬ二つが交わるとき、少年少女の戦いが始まる――

※この作品はオリジナル設定によりできております。その他、オリデジ多数、(当然)全員オリキャラ、等よろしければご閲覧くださいませ。


更新日時:2019年01月15日(火) 03:53 自分も登録する

Real-Matrix(作者:とりりおん)(原作:デジモン

聖騎士団“ロイヤルナイツ”の一人・ロードナイトモンは、長い間預かって育てて来た幼きデジモン・ドルモンをリアルワールドに送る時を極秘裏に迎えていた。
最後の聖騎士の力を目覚めさせる人間の“テイマー”と出逢わせるため、他の聖騎士を遥かに凌ぐ強大な力を以て、デジタルワールドをかつてない危機から救うために。

その最後の別れが、騎士達の正義に翳りを落とし続ける果てしなき昏迷と、二進数を超越する運命の始まりだったとも知らずに――。


※自サイト「Visions D」にも掲載しています。


更新日時:2016年04月25日(月) 23:12 自分も登録する

デジモンアドベンチャー エクストリーム~6色の新たなる選ばれし者達の冒険~(作者:瑞田高光)(原作:デジモンアドベンチャー

電脳世界……通称、デジタルワールド。ここには、電脳獣……デジタルモンスター、通称デジモンという生き物が楽しく暮らしていた。

しかし、光があれば影がある。そのデジタルワールドの闇といえる存在がこのデジタルワールドを支配しようとし、更にはリアルワールドへの進出を目論んでいた。

それを良しとしないあるものがリアルワールドにいる6人の男女をデジタルワールドに呼び込んだ。しかし、彼らはデジタルワールドに対しての知識がとても乏しいのではと危惧したあるものは、更に過去にデジタルワールドを救った経験のある6人の男女に救援を求めた。

これは、そんなリアルワールドから呼ばれた6人の選ばれし者たちと、過去にデジタルワールドを救った6人の少年少女たちによる、新たなるデジタルワールドを救う物語である。
彼らに立ち塞がる強大なる敵や、受難を前にして、彼らはどう感じるのだろうか……




この物語は、作者の想像を元に、別の小説投稿サイト『小説家になろう』様のユーザの方々より頂いたオリキャラと、そのユーザの方々の好きなデジモンアニメの人間キャラによるほのぼの旅物語な部分があります。そして、一部オリキャラは作者の都合上、若返りトリップを果たしています。更に、この物語はオリジナル部分が大多数を占めます。それらの苦手な方はブラウザバックすることを超絶お進めします。


更新日時:2014年11月21日(金) 12:00 自分も登録する

Attack on Titamon(作者:柳之助)(原作:デジモン

ついにオーガモンに究極体が出たというので。


不定期更新


更新日時:2014年05月12日(月) 14:13 自分も登録する

海月と悪魔の鎮魂歌 ~ DM Nightmare-City.(作者:ミツバチ)(原作:デジモン

【お知らせ】
 New! ケラモンさんから一通のメッセージが届いています ▼


更新日時:2014年03月19日(水) 13:22 自分も登録する

幻影狐と原始竜(作者:月影星良)(原作:デジモンアドベンチャー02

お台場小学校に通う少年・稲荷玄夢。彼と彼の家族は決して人には言えない大きな秘密を抱えていた。
そして5年生となった春―――未知なる世界への冒険の幕が開く!※過去ににじファンで掲載していたものです。自ブログサイト「最果ての地平線」でも連載中


更新日時:2014年01月29日(水) 20:36 自分も登録する

(作者:)(原作:


更新日時:1970年01月01日(木) 09:00 自分も登録する