お気に入り小説 163件

王様をぎゃふん! と言わせたい(作者:ハイキューw)(原作:ハイキュー!!

春高バレー経験者のオリ主が、ハイキューの世界で頑張ろうとする(かもしれない)話です。


更新日時:2020年02月20日(木) 14:00 自分も登録する

もしも、幸平創真が可愛い女の子だったら(作者:カンフーキャット)(原作:食戟のソーマ

食戟のソーマの主人公、幸平創真が可愛い女の子なら百合ハーレムになるんじゃないっていうノリで書き始めました。
可愛い女の子同士のいちゃいちゃが書きたいだけなので、ストーリーは基本的に原作沿いです。


更新日時:2020年02月20日(木) 12:12 自分も登録する

戸山家長男に転生したって?(作者:0やK)(原作:BanG Dream!

平々凡々と生きること19年。
菜畑洸夜は特に夢も希望も目標さえもなかった。
そんな彼は交通事故で生涯の幕を閉じるはずだった。

しかし、気づけば幼い男の子に……

新たな人生を歩み始めること1年、妹が生まれた。

その妹の名前は……


「戸山香澄!?えっ、ここってバンドリ?」


どうやら、ここは生前によくプレイしていた
『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』
の世界で戸山香澄の兄に転生したらしい。


いるはずのない存在、戸山光夜。


戸山家長男として生きて行くことを決意する。


※クロスオーバーは主にタイトルと曲名。
※ご都合主義。


更新日時:2020年02月20日(木) 07:00 自分も登録する

ベテラン勇者がRTAする話(作者:赤坂緑)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

ベテラン勇者(周回ガチ勢、だけど色々とガバガバ。頭のネジとか)による魔王殲滅ルートのリアルタイムアタック。

目標タイムは2年。
遅くはない。決して、遅くはない。

プレイヤースキルのゴリ押しでは限界があると悟り、自分の事を守ってくれる肉壁(仲間)で周囲をガッチガチに固めて攻略に臨む予定。


更新日時:2020年02月19日(水) 18:30 自分も登録する

やはり女神達との道を歩むことには間違いも正解もある(作者:トマト嫌い8マン)(原作:ラブライブ!

高校卒業年度、比企谷八幡が所属する奉仕部は、かつてないほど長期間にわたり、印象深い依頼を受け、活動した。とある9人の女神の力となるために。

それから5年、大学を卒業した比企谷八幡は、今、新たに教師としての一歩を踏み出そうとしていた。その場所は……静岡県の沼津。自然に囲まれたこの場所に呼ばれた彼は、新しい生活に少しばかりの期待を抱く……

かつての依頼のように、9人の海の女神と出会うことも知らず……


更新日時:2020年02月19日(水) 17:00 自分も登録する

BanG Dream!~隣の天才~(作者:TRcrant)(原作:BanG Dream !

奥寺 一樹は、どこにでもいるような少年。
ただ違うのは、音楽の才に恵まれていたことだ。

少年は仲間と共に、その先にある物を目指して、ただただ走り続けていた。
あの日までは……
これはそんな少年の物語である。

※6月30日追記:毎週日曜日に投稿しております。


更新日時:2020年02月19日(水) 00:00 自分も登録する

捻くれた少年と寂しがり屋の少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 比企谷八幡と東條希が出会ったら、という物語です。


更新日時:2020年02月18日(火) 23:30 自分も登録する

やはり俺が音ノ木坂で青春するのはまちがっている。(作者:オータムリーフ)(原作:ラブライブ!

捻くれた少年と9人の女神の物語



音ノ木坂学院の生徒会の手伝いをすることになった比企谷八幡



そこで出会う9人の少女たち



その出会いが彼と彼女達の物語を変えていく



それでも彼の青春は間違え続ける


更新日時:2020年02月18日(火) 01:53 自分も登録する

ようこそ人間讃歌の楽園へ(作者:夏葉真冬)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ

「静かに暮らしたい。ただただ甘い蜜だけ啜りたい。誰かの一番になりたい。
 大いに結構じゃないか、上等だよ。
 人間ってのはどこまでも利己的で、どこまでも醜くて、どこまでも愚かしくて、
 それでどこまでも愚直で、けれどだからこそ美しいんだからさ」


これは人間讃歌を謳う男が征く、実力至上主義の物語。


更新日時:2020年02月17日(月) 18:30 自分も登録する

バンドしないの?(作者:東大和)(原作:BanG Dream!

 野球部に所属する芋窪大河は、高校最後の夏の大会を初戦敗退という形で終えた。そのショックから無理なトレーニングを行い、熱中症になり倒れてしまう。
 
 目が覚めた芋窪の前に、自称神を名乗る謎の覆面男シルバーが現れた。彼は芋窪に『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』の世界に転生して、そこで発生した異常を修正することに協力するよう言いつける。

 渋々引き受けた芋窪を待っていたのは楽器ではなく野球道具で身を固めた少女たちと、頭がおかしくなるくらい野球が人気の世界だった。

 「バンドしないの?」という思いを胸に秘め、彼女たちに再び楽器を握らせるべく芋窪は今日も(野球で)戦う!




※9/10 タグにオリキャラを追加しました。
※10/7 タグにオリジナル展開を追加しました。
※2019/4/15 あらすじを一部変更しました。


更新日時:2020年02月17日(月) 08:09 自分も登録する