お気に入り小説 82件

破壊の嵐を巻き起こせ!(作者:oldsnake)(原作:ドールズフロントライン

彼女は最新の16Labの戦術人形だ。

彼女の性能は破格だったが…

弾薬消費も破格だった


基本的火力過剰な戦術人形?達の作戦と日常の物語



依頼(コラボ)または意見や指摘等あればココに書いてくれると幸いですッ!
⬇︎
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=213660&uid=255188


更新日時:2020年01月27日(月) 23:47 自分も登録する

それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!(作者:焔薙)(原作:ドールズフロントライン

平時は稀代のポンコツガールでおばあちゃん大好き指揮官とそんな指揮官に気に入られて副官として凄く頑張るM1895おばあちゃんと愉快な仲間たちのドタバタストーリー

ある日の司令部を題材にドルフロでありながら平和な世界線で織り成す戦術人形と指揮官の日常を書いてるだけのシリアスぶん投げちゃった系小説、だから何故かAR小隊がみんな健在してたりするけど世界線が違うだけだからね!

それとキャラの口調とかは調べたりキャラ突いたりでなんとか頑張りますはい、でもブレブレになると思いますごめんなさい

因みに出てくる戦術人形は私のゲーム内で出会ったことが在るのに限ります、来れば書けて来なければ涙を飲むしかない

8月29日 タグ変更、ギャグじゃ無いやんと思いはじめてほのぼのに変更しました

9月12日 21話を全文書き直しました

9月25日 あらすじを多少弄りました、ちょっと内容とあらすじが噛み合ってなかったからね、仕方ないね

10月9日 タグ再整理、と言うかこの作品どれが必要なタグなのか本人が理解できてない不具合。ライダー助けて!!


更新日時:2020年01月27日(月) 22:54 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

謎の存在の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は、英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年01月27日(月) 22:13 自分も登録する

喫茶鉄血(作者:いろいろ)(原作:ドールズフロントライン

いろんな作者様のドルフロ二次創作を読むうちに書きたくなって書きました。

スマホからの投稿でしかも初投稿なので、何かと不都合な点があるかもしれませんが宜しくお願いします。

*この作品には戦闘シーンやグリフィンと鉄血の敵対描写は基本的にありません。
また、作者は銃に詳しいわけでも喫茶店に詳しいわけでもありませんがそこは目をつぶってください。







UMP9は俺の嫁(願望)


更新日時:2020年01月27日(月) 20:43 自分も登録する

ダンジョンでサーヴァントに出会うのは間違ってるでしょう!?(作者:夕鶴)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

Fateシリーズのサーヴァントの容姿と能力持ちでダンまち世界にテンプレ転生した主人公がベル君相手に運命の夜しちゃって、仲間の転生者たちとヤベーよヤベーよってワチャワチャする話。
FGO二部四章がメチャクチャ面白くてテンション上がってた時にamaz◯nで予約注文してたダンまちの15巻が届いたから勢いで書き上げた話。別に両作品最新情報のネタバレとかは無いです。
タイトル決めたあとに気づきましたが、labyrinthとか事件簿シリーズに他意は無いです。アニメ楽しみです。


更新日時:2020年01月27日(月) 06:00 自分も登録する

The 5th Survivor(作者:豆腐)(原作:バイオハザード

 死神と畏れられる男がいた。
 コードネームをハンク。アンブレラ私設部隊U.S.S所属のエージェントである。

 Gウィルスとその開発者、バーキン博士の回収のため、ラクーンシティに派遣されるハンク。
 しかし任務のさなか、異形と化したバーキンの逆襲に遭い部隊は壊滅。ウィルス奪取に失敗してしまう。
 独り生き残ったハンクは、やむを得ず別ルートからの回収を試みる。
 そんな時、新たな任務の報せが届けられた。

 それは極秘裏に開発されていた新型生物兵器の回収という、事前情報に無いミッションだった。
 しかし彼を待っていたのは、幼い少女の姿をしたB.O.Wで……。


更新日時:2020年01月27日(月) 00:00 自分も登録する

METAL GEAR DOLLS(作者:犬もどき)(原作:ドールズフロントライン

ドールズフロントライン✕メタルギアソリッド


運命のあの日、スネークたちMSFは嵐に巻き込まれドールズフロントラインの世界に迷い込んでしまう。
そこでスネークたちは戦術人形たちと出会い共闘し、時に別れ……鉄血との熾烈な戦いに身を投じていくことになる。



MGS5の殺伐としたDDよりMGSPWのほのぼの和気あいあいなMSFが書きたかったんじゃー。
改変・ねつ造・ご都合主義多々あると思いますが容赦願います。


更新日時:2020年01月26日(日) 21:06 自分も登録する

裏稼業とカカシさん(旧題:裏稼業の何でも屋が出向く先には必ずカカシが待っている件)(作者:chaosraven)(原作:ドールズフロントライン

 コーラップス、そして第三次世界大戦により極限まで荒廃しきった地球。かつて欧州と呼ばれた地域のある場所に、裏稼業を生業とする一人の男と、彼の傍に寄り添うカカシと呼ばれる人形がいた。
 彼らは荒廃しきった世界で、今日もまた己の手を闇へと染める・・・。


19/07/12 各話サブタイトルの先頭に話数の番号を付記。
19/07/17 追記:いただいた感想は基本、最新話投稿時にまとめてお返しする形で返信しますので悪しからず。タグにオリ設定・捏造設定・オリキャラ登場を追加。
19/08/20 タグ欄にシリアス・胸糞悪い描写注意・殺伐を追加、必須タグは念のためを削除。タイトルに反してブラックな内容も扱う為、新規にお読みになられる際はご注意下さい。
19/09/06 章の配置を変更
19/09/22 タグ欄にキャラ崩壊有を追加
19/11/03 小説のタイトルを変更、タイトル詐欺みたいな状態になっていた為改題、あらすじ欄にも一部追記
19/11/19 感想受付設定を非ログインユーザーからも受付出来るように変更、どんな事でも良いので感想頂けますとモチベーションUPに繋がるので是非お願いします(* ̄∇ ̄*)
19/12/20 あらすじの内容を変更。


更新日時:2020年01月26日(日) 21:00 自分も登録する

女性指揮官と戦術人形達のかしましおぺれーしょん(作者:笹の船)(原作:ドールズフロントライン

とあるグリフィン前線基地にいる女性指揮官と戦術人形達。
戦いの合間の、ほんのわずかなほのぼのとした日常。
バカやったり、笑ったり、たまには落ち込んだりするけれど、今日も彼女たちはつかの間の平和を満喫する。


たまにシリアスな話も混じります。
原作ストーリーには基本的に対応しません。
Pixivでも投稿中。

サブタイトルの頭に『★』がつく話は他作品とのコラボとなります。


更新日時:2020年01月25日(土) 14:20 自分も登録する

S10地区司令基地作戦記録(作者:[SPEC])(原作:ドールズフロントライン

404小隊のHK416はS10地区での任務から帰投中、鉄血の奇襲を受けて部隊から孤立してしまう。
武器も弾薬も無く敵に追い詰められた416の窮地を救ったのは、一体の戦術人形と完全武装した一人の男性指揮官であった。


最前線で銃を握る指揮官と、それに付き従う戦術人形達が、様々な作戦任務を遂行していく。

※注意※
基本的に原作のストーリーは無視。AR小隊は(多分)出てきません。
シリアスって訳ではないけどギャグでもない。シリアルってヤツです多分。
描写は基本ガバってます。
作者はミリタリー的知識のないニワカです。ゆるして


更新日時:2020年01月25日(土) 07:00 自分も登録する