お気に入り小説 164件

黒いノートを拾った私の周囲が妙に騒がしい(作者:みすたー)(原作:DEATH NOTE

私立大国学園高等学校に通う女子高生「糸杉 スイレン」は、ある日の放課後、たまたま校庭で見つけた黒いノートを興味本位で自宅に持ち帰ってしまう。
どうせだからと其れを日記帳代わりに使い始めたスイレンだったが、そのノートを手にした日から彼女の周囲は騒がしくなってきてしまい…?

此れは、そんな周囲の喧騒と程々に関係しながらもマイペースに日常を過ごすとあるJKの日記である。


更新日時:2020年10月01日(木) 11:25 自分も登録する

破壊の嵐を巻き起こせ!(作者:oldsnake)(原作:ドールズフロントライン

彼女は最新の16Labの戦術人形だ。

彼女の性能は破格だったが…

弾薬消費も破格だった


基本的火力過剰な戦術人形?達の作戦と日常の物語



依頼(コラボ)または意見や指摘等あればココに書いてくれると幸いですッ!
⬇︎
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=213660&uid=255188


更新日時:2020年10月01日(木) 02:29 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年09月30日(水) 23:55 自分も登録する

雛森「シロちゃんに『雛森ィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」(作者:ろぼと)(原作:BLEACH

作中最高峰の美少女に憑依転生したクソ主が歪んだ愛情でイケメンショタ幼馴染を愛でて色々引っ掻き回して満足するお話だゾ。



【挿絵表示】


更新日時:2020年09月30日(水) 22:00 自分も登録する

日本国召喚 二次(作者:Zzzzzzzzzzzzzzzzz)(原作:日本国召喚

日本国召喚の日本を魔改造してみました。
ただ、以下の要素があります。

*古の魔法帝国の復活無し(原作で復活してもこの二次創作では登場させません)
*日本の転移が1年前倒し(自分のやりたい描写をするには必要な事ですので了承願います)
*グラ・バルカス帝国の転移が延期される。(これも上に同じくです)

こんなの実際は有り得ない! なんて突っ込みは無しでお願いします。趣味で作った物に他人の評価が欲しいだけですので。
*兵器の名称等を変更しました
*八話を編集しました
*二十六話を編集しました


更新日時:2020年09月30日(水) 21:44 自分も登録する

セフィロス逆行物語(作者:怪紳士)(原作:ファイナルファンタジーⅦ

原作(PS1の方)での最後の戦いから記憶を引き継いでセフィロスが逆行する話です。



以下注意書き
 
この話は1997年に発売されたファイナルファンタジーⅦを原作とした二次創作となります。

基本的に原作及び派生作品に登場したキャラクターを主体としますが、話の都合上オリジナルキャラが登場する場合があります。

各キャラクターの性格は私自身の解釈と読者様の解釈に相違がある可能性もありますのでご注意ください。
 
ストーリーの都合上、独自解釈やご都合主義的な部分が有ります。

逆行モノなので原作ストーリー自体は大幅に変わります。

基本的にはCCFF7とFF7の設定を中心としています。

群集劇です。
 


更新日時:2020年09月30日(水) 20:19 自分も登録する

異世界の航路に祝福を(作者:サモアオランウータン)(原作:日本国召喚

アズールレーンとレッドアクシズによる抗争を乗り越え、セイレーンを撃退したとある世界線。
そんな世界からサモア基地が戦乱渦巻く異世界に召喚されてしまった!?

価値観や常識の違いから様々なトラブルに巻き込まれつつも、異世界の荒波を突き進む若き指揮官とKAN-SEN(一部やべー奴)の物語。

始まります!


────《注意》─────
初投稿となります。

本作は《日本国召喚》と《アズールレーン》のクロスオーバーに様々な作品のキャラや兵器が混入しています。
また、独自設定や独自理論にご都合主義等もあったりします。
なお、原作《日本国召喚》よりも二年早く異世界召喚されています。

作者の知識は広く浅く(自称)なので政治や軍司についての間違いや矛盾、誤字脱字や表現の違和感が多々あるかもしれませんが、お気付きの際は感想にてご指摘頂けると助かります。
修正出来る限りは修正致します

また、この作品は一時のテンションに任せて書いた見切り発車作品となります
かなり不定期更新だと思いますのでご了承下さい


更新日時:2020年09月30日(水) 18:05 自分も登録する

多重クロス作品世界で人外転生者が四苦八苦する話(作者:VISP)(原作:スーパーロボット大戦α

突如人外系巨大ボスに転生してしまった者が四苦八苦しながらも悠久の時を旅していくお話。

第一章 アベンジャーズ編
第二章 スパロボ編前日譚と一年戦争編
第三章 スパロボ編前日譚 戦後=束の間の平和編

4月19日時点
二次創作ランキング7位
ルーキーランキング2位

皆さん、応援ありがとうございます。


更新日時:2020年09月30日(水) 16:01 自分も登録する

喫茶鉄血(作者:いろいろ)(原作:ドールズフロントライン

いろんな作者様のドルフロ二次創作を読むうちに書きたくなって書きました。

スマホからの投稿でしかも初投稿なので、何かと不都合な点があるかもしれませんが宜しくお願いします。

*この作品には戦闘シーンやグリフィンと鉄血の敵対描写は基本的にありません。
また、作者は銃に詳しいわけでも喫茶店に詳しいわけでもありませんがそこは目をつぶってください。







UMP9は俺の嫁(願望)


更新日時:2020年09月29日(火) 23:07 自分も登録する

人形達を守るモノ(作者:NTK)(原作:ドールズフロントライン

鉄血とグリフィンが戦いを繰り広げる中でも、人形達に危害を加える者たちは少なからず存在する。

人類人権団体、テロリスト、ブラック指揮官、盗賊等々──

これは、そういった輩から人形達を守り、戦うある小隊の物語──

※作者はあまり銃に詳しくはないですが温かい目で見てください。


更新日時:2020年09月29日(火) 18:04 自分も登録する