お気に入り小説 278件

神様転生とは(作者:空想病)(オリジナルファンタジー/戦記

 虐待の過去を持つ女性・鬼塚ハルナは、「神の手違い」という理不尽な理由で異世界に転生を果たす。異世界で“ナハル・ニヴ”という名の少女として生きていくことになった彼女は、元の世界に戻ろうと努力するも叶わず、無為な年月を過ごした。残酷で軽薄な神への憎悪と絶望にとらわれたナハルは、〈勇者〉の証である〈聖痕〉を発現し、直後、神と人類の敵である〈魔者〉の王──10000年を生きる“魔王”と邂逅する。
 傷だらけの〈勇者〉ナハルは、魔王へ懇願した。

「私を、あなたの幕下に加えてください。部下として働かせてください!」

 彼女の申し出に対し、魔王は告げる……

 /

 この作品は小説投稿サイト『小説家になろう』にも掲載中
 →https://ncode.syosetu.com/n2946fz/


更新日時:2020年01月22日(水) 20:00 自分も登録する

今日のカルデア(作者:大神 龍)(原作:Fate/Grand Order

※ネタバレ注意!
最新までのネタバレを含む可能性が大いにあるため、ネタバレなんか気にしない! という方のみお読みください。

※この小説は、実際のキャラの口調や性格と違う点がある場合がございます。ご注意下さい。



 今日も今日とて騒ぎ立てるカルデア。その一部を切り取ってお届け!
 マスターの名前は作者が本当に使ってる名前なのでご注意下さい。
 一日一話を目標に書いていくよ☆


更新日時:2020年01月21日(火) 22:00 自分も登録する

一夏ちゃんは戦わない(作者:銭湯妖精 島風)(原作:インフィニット・ストラトス


TS一夏ちゃんがIS学園に行くけど戦う気が全くないISです


後天性のTSです


見切り発車で短文、不定期更新です

タグ付けは、何となくで付けておきます

目標は1頁2000文字程度

前触れも無く加筆修正などをしたりします、悪しからず


更新日時:2020年01月21日(火) 02:42 自分も登録する

Wars of Characters(作者:ロードゲート)(原作:多重クロスオーバー

キャラクター。
この単語に聞き覚えがあるだろう。
そう、アニメやゲーム等の架空の世界で活躍する者達である。

そのキャラクター達が存在する世界(二次元世界)が、現実世界(三次元世界)と二次元世界の間の世界の神によって世界は統合し、それぞれの世界で混乱が発生してしまう。
その統合世界に現実世界から小学生の少年が転生し、統合した世界を元に戻す為に冒険すると言うお話。


出演作品(随時更新)

Genre Over(オリジナル作品)
https://syosetu.org/novel/180468/
FAIRY TAIL(漫画版)
クラスのみんながFTの世界で第二の人生をおくります。(FTの世界転生作品)
https://syosetu.org/novel/119707/
UNDERTALE
仮面ライダーシリーズ(昭和)
仮面ライダーシリーズ(平成)
プリキュアシリーズ
Re:ゼロから始める異世界生活(小説版)
ポケットモンスター(ゲーム版 アニメキャラのサトシは登場)
ドラゴンボール
スーパーマリオ
はたらく細胞(漫画版)
学戦都市アスタリスク
とある魔術の禁書目録(小説版)
MINECRAFT
金色のガッシュベル!!(漫画版)
電波人間のRPG
アンパンマン
妖怪ウォッチ
スプラトゥーン
仮面ライダーアクロス With Legend Heroes (カオス箱様)
https://syosetu.org/novel/184959/


現在の章
第1章 FAIRY TAIL編
第2章 undertale編 ←今ここ


※本作では死亡シーンや流血表現等が含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。

※FAIRY TAILとundertaleの原作既読、クリアをお勧めします。

※基本的に駄文、文字小数、ストーリー構成ガバガバです。指摘があれば早急に修正します。

※キャラクターに対するアンチ・ヘイトが含まれる場合があります。予めご了承ください。

※また、登場させたい二次元作品又は自分のオリジナル作品があったら活動報告にてお書き下さい。内容の簡易な説明などを付け加えてくれると尚嬉しいです。

作品募集はここから
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=215810&uid=191743

※投稿頻度 週1~2話


更新日時:2020年01月21日(火) 00:00 自分も登録する

マテリアルズ・ストラトス(作者:荒潮提督)(原作:インフィニット・ストラトス

「走れ緋星!全てを灼き消す炎となれ!」
「いっくぞー!パワー極限ー!」
「紫天に吼えよ我が鼓動!」
「いっきますよー!」
「燃えよ灼熱!轟け雷光!集え暗黒!全てを破壊し無へと帰せ!」






マテリアルズ×一夏がなかったから書いた後悔はしてない


更新日時:2020年01月20日(月) 23:25 自分も登録する

刀藤綺凛の兄物語(作者:bang bang)(原作:学戦都市アスタリスク

(旧)刀藤綺凛の兄の日常記

刀藤綺凛に重度な妹命(シスコン)の兄が居たらって話です。


現在、学戦都市アスタリスクSSのムッティさん作者、kurasutaさん作者、

学戦都市アスタリスク〜六花の星野七瀬〜、〜愚者の足掻き〜にてコラボ回を投稿しております。
星野七瀬くんが主役であるこちらのSSは、笑いあり、シリアスあり、でとても楽しいです。保証します。

愚者の足掻きでは主人公の行人くんが、学戦都市アスタリスクssでは珍しい無双系主人公では無く、様々な事を考え思考し勝利をもぎ取って行くという今時珍しい無双の無い作品となっております。俺TUEEEEに飽き飽きしている方にオススメの作品です


是非読んでみてください!

日間(5月8日)3位にランクインしました。
皆様のおかげ様です。ありがとうございましたm(*_ _)m


更新日時:2020年01月20日(月) 22:36 自分も登録する

ロリ提督から幼妻に転職する羽目になった(作者:ハンヴィー)(オリジナルSF/ノンジャンル

SF大航海時代っぽいMMORPGインペリアルセンチュリー。
プレーヤーキャラクターを自由自在にデザインできるそのゲームで、
理想の幼女キャラを作成し、日々ゲームに勤しんでいた紳士の俺。
幼女は良い。幼女サイコー。
そんな感じで、自分の幼女キャラを愛でているだけだったのに。

*「小説家になろう」さんにも投稿しています。
 そのうち、ゲームのキャラの姿でゲームと良く似た世界に……という、
 よくある展開になります。
 そういうのが苦手な方はご注意ください。

*カスタムキャストで摩耶の画像を作成してみました。服装は適当です。

【挿絵表示】


更新日時:2020年01月19日(日) 12:19 自分も登録する

江ノ島盾子にされてしまったコミュ障の悲哀【第二幕】(作者:焼き鳥タレ派)(原作:ダンガンロンパ2

お詫び)
長らくお待たせして申し訳ありません。再開します。

第一幕
超高校級のマッドサイエンティストによって
精神を江ノ島盾子の肉体に移植されたヒッキーは、
未来機関に捕縛され、ジャバウォック島に放り出される。
そこにゲームで見た南国の楽園はなく、過去の罪を精算するため、
自らを島に閉じ込めた元超高校級児たちが贖罪にもがく姿を見る。
生徒達からの憎しみに晒され、皆の激しい自責の念を目の当たりにし、
江ノ島盾子の身体でジャバウォック島を彷徨う彼の運命とは。

第二幕
そして”彼女”は姿を消した。

お断り
・ヒッキー(引きこもり)はオリ主で、キャラ名ではありません。

・作者の予備知識はPSP版1,2クリアと設定資料集を読んだ程度なので、
 あくまでパラレルワールドの物語としてご理解頂けると幸いです。

・舞台がジャバウォック島なので2のキャラしか出ない予定です。
 一部を除き1のキャラが出る予定は今の所ないです。
 ※アニメ(絶望編・希望編)、絶対絶望少女、
  小説「ダンガンロンパ/ゼロ」の要素を含みます。

・学級裁判と日常・ストーリーは1:5くらいです。

・続編無理とか言っときながらまた勝手に初めてすみません。


更新日時:2020年01月19日(日) 11:49 自分も登録する

結城友奈はテイマーである(作者:渚のグレイズ)(原作:結城友奈は勇者である

神世紀303年 8月1日―――

天の神を倒した勇者部の、新しい冒険が始まる。


更新日時:2020年01月19日(日) 06:00 自分も登録する

転生クー・フーリンは本家クー・フーリンになりたかっただけなのに。(作者:texiatto)(原作:Fate/

 目が覚めたらクー・フーリンだった(謎)
 
 突然クー・フーリンになった男は、Fateのクー・フーリンのような存在になるべく奮闘する。しかしこの男、ケルト神話やアルスター神話をほとんど知らず、クー・フーリンという英雄は知っていても、その生涯については詳しくなかった。
 
 「クー・フーリンになるにはどうすればいいんだ………?」(←もうなってる)
 
 そんなこんなで超絶頑張った男だったが、結果だけ見れば本家クー・フーリンとは全くの別物と化してしまい、歴史すら違うものとなってしまっていた。


↓注意書き↓
 

◆本小説はFate/GOの第5特異点イ・プルーリバス・ウナムをゴールとしていますので、それまではクー・フーリン(偽)の奮闘日記と関係者の自分語りになります。
◆ヒロインはスカサハ、メイヴ、アイフェ、おまけにエメル(怪文書並みの魔改造)です。
◆本小説はプロットもストックも/zeroなので、出来上がり次第投稿しています。なので不定期更新です。
◆なお、投稿者は本作が処女作となっており、小説を書いてみたいと思いつつも文章の拙さから「むり」と嘆いていた程度の人間です。どうか暖かい目と反応で見てやってください。


※2019年5月7日22:53、日間1位ありがとうございます!


更新日時:2020年01月18日(土) 14:55 自分も登録する