お気に入り小説 14件

魔銃使いは迷宮を駆ける(作者:魔法少女())(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 一人の詐欺師が、崖から落ちて死んだ。
 気が付けば迷宮の中。とあるゲームのキャラクターである“ミリア・ノースリス”に憑依転生していた。
 英雄願望を持つ少年との出会い。心優しき窯の女神との出会い。
 詐欺師として生きる中で失ってきたモノを貰い受け。彼/彼女は歩き出す。

 家族。嘘の無い心地よい()()()を途切れさせぬ様に彼/彼女は走り出した。

 憧憬を胸に英雄願望を持つ少年は飛翔する様に進み行く。

 迷宮の怪物への恐怖を抱き、追いつけぬ焦燥感に身を焼かれ、けれども置いて行かれまいと彼/彼女は背を追い続ける。

 至る地点は遥か先、遠い頂を目指す少年を追う彼/彼女の軌跡をここに記す。


 ・頂いた挿絵
 2020/01/20
【挿絵表示】


 2020/01/23
【挿絵表示】
※改良版
 注:戦争遊戯(原作第6巻)、作中『第一三三話』後の姿です。
 物語開始初期と容姿や装備が多少異なります。


 ・短編/コラボ小説
 『魔銃使いは恋に堕ちた』
 恋愛短編。本編をある程度読んでから読む事推奨
 https://syosetu.org/novel/199739/

 『魔銃使いは異界の夢を見る』
 本編『第一三二話』時点のオリ主が他作品のオリ主とぐだぐだ雑談するだけのコラボ小説。
 https://syosetu.org/novel/214037/


更新日時:2021年04月11日(日) 21:31 自分も登録する

成り代わりリンクのGrandOrder(作者:文月葉月)(原作:Fate/

 気がついたら、ハイリアにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。
 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。

 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。
 女神の祝福、万能の願望機たるトライフォース。
 人が持つにはあまりにも強すぎたそれが、もう誰の運命も狂わせることの無いようにと、末代の勇者は最後の願いをかけた。
 姫はただの女の子として幸せに、魔王は砂漠の国を発展させる立派な王に。
 そして勇者は、トライフォースを永遠に保有、及び管理する役目を負った者として、共に封印の眠りについた。



 そうして、大きな犠牲を払いながら、争いの運命を終わらせた『リンク』だったが……彼は思いもしていなかった。

 時間軸の認識と情報の整理を目的に書いていた、膨大な量と化していた『ゼルダの伝説』の著書一式が、封印後の遺品整理で発見されて。

 ハイリアが滅びた後に新しく興った後の文明にまで遺り、とある黄金の古代王によって発掘されて。

 「この伝説を人類の至宝とする!! 我の威光の全てを以って、子々孫々、文明の端々にまで伝えてやろうではないか!!」 

 …と、感動に咽びながら宣言した王の普及活動によって、数千年の時をかけながら全世界・全文明にまで、その物語、かの緑衣の勇者の活躍を知らない者はいないというレベルで広まっていくことを。



 最古にて、最高の勇者。
 人々にそう称されていた彼の、二度目の冒険は、焼却された世界に遺された人々の想いに、勇者という名の希望を求める声に応えたことから始まる。



 外伝の連載を始めました、↓から行けます。
 https://syosetu.org/novel/184842/



 召喚時のセイントグラフの裏側を、トライフォース仕様で描いて頂きました。
 三女神やハイラル王国の紋章も描かれていて、本当に綺麗です。
 リナ葱さん、ありがとうございました!
 
【挿絵表示】



 ピクシブにて活動中のぐっちーさんという方が考案し、フリー配付された設定に影響を受けて作った作品です。
 執筆・投稿の許可をありがとうございました。
 ピクシブの方でも投稿しています、見かけたらよろしくお願いします。


更新日時:2021年04月04日(日) 23:58 自分も登録する

皇女戦記(作者:ナレーさんの中の人)(原作:幼女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた仮想戦記です。

※追伸
業務多忙につき、次回投稿時期未定
※追伸2
冗談抜きで投稿時期未定かつ書いては消しの繰り返し中(プロットはあるんですが)

◇本作において、核兵器は登場いたしません


更新日時:2021年02月08日(月) 21:30 自分も登録する

【完結】強キャラ東雲さん(作者:佐遊樹)(原作:インフィニット・ストラトス

力を求める少年が、力しかない少女と出会うお話(ただし少女は恋愛脳とする)


更新日時:2021年02月06日(土) 23:19 自分も登録する

ユグドラシルの行商人NPCになりました。(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード

転生したら、ゲームの世界の、隠しNPC的存在になった。
闇の中に紛れ、様々な財宝を売りさばく彼女を、人は【黒の商人】と呼んだ。

迎えるゲーム終了のその日、彼女は全く別の世界に渡る事となる。

その裏で、絶対なる死の支配者も同時に転移している事を知るのは、先の話。

無双はあまりしません。


更新日時:2020年12月25日(金) 00:00 自分も登録する

クリムゾン・キングの宮殿(作者:white river)(原作:ジョジョの奇妙な冒険

燃えている故郷を見下ろしながら、青年は分かるはずもない未来を思い出した。自身に訪れる、絶望の未来を。

なぜか魂に混ぜ物が入ってしまった彼のその性質は、本来よりも少し善性に傾いたと言わざるをえなく、はたしてそれは青年の未来にどんな影響を及ぼすのだろうか。

絶望の未来を回避するため、そして彼自身の夢である「永遠の絶頂」を手にするため。彼の歩みは決して止まることはない。

だが、何故自身がその頂きを目指すのか。その理由を、彼は未だ考えたこともなかった。




【挿絵表示】


更新日時:2020年05月30日(土) 16:00 自分も登録する

オリ主in暗殺チーム(作者:乾燥したマシュマロ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険

暗殺チームにオリ主ぶちこんだだけのお話。
見切り発車なうえに文もめちゃくちゃですが、良ければどうぞ。


更新日時:2019年09月09日(月) 20:57 自分も登録する

赤い果実(作者:ペーパークラフト)(オリジナル現代/日常

ただの自分語り。
意味なんて何処にもないけれど、それでも誰かに伝えたい。

そう思ったから書きました。


更新日時:2019年05月01日(水) 18:03 自分も登録する

【悲報】氷属性はかませが多いらしい。(作者:ブルーな気持ちのハシビロコウ)(原作:オリジナル作品_ファンタジー_コメディ

氷属性を操る魔王が、悶々とする話。


更新日時:2019年05月01日(水) 12:00 自分も登録する

イリヤと不死身のサーヴァント【完結】(作者:水泡人形イムス)(原作:Fate/stay night

第五次聖杯戦争――イリヤのサーヴァントはバーサーカーと、冬木に迷い込んだ藤原妹紅!?
イリヤと妹紅は互いを振り回し合いながら、一緒に戦ったり、遊んだり、ご飯を食べたり、弾幕したり、喧嘩したり、復讐したりしようとする。
果たして聖杯戦争に勝ち残り"天の杯"に至る事はできるのか!?
不死身のサーヴァント達と過ごした聖杯戦争の日々――きっと、ずっと、忘れない。



※原作通りなイベントはダイジェスト気味。
※妹紅はサーヴァントと相性ゲーする強さになってます。
 蹂躙や無双といった展開は無く、痛み分けや敗戦もあります。ご注意ください。
※残酷な描写のタグですが、Fate本編を楽しんだ人なら問題ないと思います。
 首チョンパ、腕もげ、腹ドバァ、挽き肉、ハートキャッチとかそんなもんです。

※鬼豆腐さんから『第20話 熱情』に挿絵を頂きました。本編の内容含むため後書きに掲載しています。
※鬼豆腐さんから完結記念の挿絵を頂きました。不死身のサーヴァントと一緒に居る幸せなイリヤです。

【挿絵表示】


更新日時:2019年03月31日(日) 12:00 自分も登録する