お気に入り小説 100件

個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア(作者:ばばばばば)(原作:僕のヒーローアカデミア

 もしも脳内に人生の最適解をうそぶく悪魔が存在していたのなら。

 これはそんなお話です。

 内容はタイトル通りですので気を付けてください


更新日時:2020年02月29日(土) 14:16 自分も登録する

鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。(作者:Red October)(原作:日本国召喚

滅亡の危機にある世界を救うべく、神々は召喚術を施行する。
しかし、神々の力不足のため、国1つを召喚することはできなかった。結果、術によって召喚されたのは、国1つ…ではなく、その一部分でしかない「鎮守府」…いや、「泊地」に過ぎなかった!

とある世界線の地球。人類の対深海棲艦反攻の拠点の1つ、「タウイタウイ泊地」は、ある日突然、異世界に転移してしまう。
魔法や竜があったり、国家間での技術格差がすさまじかったり、これまでの世界常識が通用しないこの世界で、若き司令官とその配下の艦娘たち、そして妖精たちはどう生き抜くのか…


〈注意〉
本作は、「日本国召喚」をベースとして、それに「艦隊これくしょん」をクロスさせた上に、他の作品のネタが多数絡められています。もっというと、「日本国召喚」と拙作「とある提督の追憶」のクロスオーバーです。そのため、作中で唐突にあるアニメでの発言が出たり、とある映画の1シーンのオマージュが出てきたりします。
そんなごった煮でも大丈夫、って方は、ゆっくり読んでいってください。
また作者は軍事や外交にはあまり明るくないので、間違いが多々あるかもしれませんが、気付いた時は感想欄にでもご指摘くださいませ。直せる限り、直させていただきます。
また、拙作は「旭日旗」や「天皇陛下万歳」、「日本万歳」といった要素がガンガン出てきます。お読みいただく前にあらかじめご了承願います。

最近pixivにも投稿始めました。といっても、内容はハーメルンのものと同一ですので、こちらメインでお読みいただければ結構でございます。


更新日時:2020年02月29日(土) 03:00 自分も登録する

転生したら柱の女だった件(作者:ひさなぽぴー)(原作:ジョジョの奇妙な冒険

気づいたら紀元前だった。
何を言ってるかわからねーと思うが、つまりは転生だ。
おまけにどうもわたしは人間じゃないらしい。よりにもよって柱の男の一族に転生って、ちょっとそれってどうなんですかね!
でも下手するとカーズ様に殺されちゃう。それは嫌だ!
てな感じで、生きるためにカーズ様の仲間にならざるを得なかった転生者が、それでも人としてジョジョの世界でなるべく原作より人が死なないようにがんばるお話。
あわよくば世界を一巡させない勇気!

※更新は不定期です。


更新日時:2020年02月28日(金) 23:48 自分も登録する

カーマインアームズ(作者:放出系能力者)(原作:HUNTER×HUNTER

天才的念の才能と人類最高レベルのオーラ量を持ち、ついでに美形にした上でH×Hの世界にトリップさせてくれというオリ主のリクエストは、おおむね叶えられた。

絶望的な自然の脅威にさらされながら生きあがき、楽園を目指すムシケラの物語。

※1話目から強烈な鬱展開があるのでご注意ください。

※本編完結しました。おまけ編を更新予定です。


更新日時:2020年02月28日(金) 20:08 自分も登録する

霊晶石物語(作者:蟹アンテナ)(オリジナルファンタジー/ノンジャンル

気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。
私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。
この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。
生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。
後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生してしまったのだ。


・・・・・・ダンジョン運営モノの予定です。多分更新頻度が低い方かも・・。


更新日時:2020年02月28日(金) 00:52 自分も登録する

ポケットモンスター 侵食される現代世界(作者:キヨ@ハーメルン)(原作:ポケットモンスター

何故かポケモンだけが生まれなかった現代世界に転生した元男、現アルビノ美少女というTSロリ娘は、ポケモンのお絵描きしたり、それを配信したりしながら過ごしてた。しかしあるとき世界の異変、存在しないはずのポケモン達が現代世界に現れるという異変が発生。主人公はそれにいち早く気付き、様々な人々を巻き込みつつ対処し、なんかちょいちょい勘違いされ、やがては━━そんな話。
※現在一章まで完結済み。
※設定上、ポケモン世界の人間は基本的に登場しません。オリキャラ注意。
※作者はブラック、ホワイトまでの知識しかない。廃人でもない。
※TSは勘違い要素の為のオマケなので気にしないでいい。
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。


挿し絵紹介(文字数稼ぎはアカンとの事で一旦移設)

海鷹様より。
『不知火 白』

【挿絵表示】

『シログラ』

【挿絵表示】


ころんぷす様より。
『シロちゃん』

【挿絵表示】


この場を借りてお礼を。
絵師様方、いつも有り難うございます。


更新日時:2020年02月26日(水) 17:05 自分も登録する

まちカドまぞく/陽夏木ミカン攻略RTA(作者:兼六園)(原作:まちカドまぞく

シャミ桃過激派走者が行くまちカドまぞくRTAはーじまーるよー。レギュレーションはバグ無し・MOD無し・選択肢ミス等をした際のセーブ&ロード禁止、その他色々でいきますよーイクイク、ヌッ!

雑誌は買ってないので1~5巻以降の話題は知らないし着いていけませんが、単行本は揃えてあるのでこれを資料にヤってイキます。よろしくおねがいさしすせそ


更新日時:2020年02月26日(水) 02:15 自分も登録する

隣のほうから来ました(作者:にせラビア)(原作:ダイの大冒険

気付いた時にはダイの姉という立場で生まれ、一緒に育ってきた主人公。
誰もが一度は考えたことがあるであろう能力を使い、彼女は物語の展開を少しでも良くしようと奮戦する。


更新日時:2020年02月26日(水) 01:30 自分も登録する

転生者を騙す転生者の物語(作者:立井須 カンナ)(原作:魔法少女リリカルなのは

神様の手違いで地球が滅び、全世界80億人が一斉に転生する事に。
80億人が思い思いの転生先を選ぶ中、主人公はソシャゲのコラボでしか知らないリリカルなのはの世界を選んだ。

理由は魔法が使える世界の中では平和そうだったから。



これは、なんやかんやで3000人の転生者を騙し続ける事になった主人公・高町なのは(転生者)の物語。


更新日時:2020年02月25日(火) 23:44 自分も登録する

鬼殺の隊士はとにかくモテたい(作者:KEA)(原作:鬼滅の刃

大正にタイムスリップ、もしくは転生したと勘違いした男。
モテたいという安易な理由で刀を手に取るが、そこは鬼が存在する世界だった。


更新日時:2020年02月24日(月) 19:07 自分も登録する