お気に入り小説 24件

一目惚れした相手がラノベのヒロインでした(作者:鯖缶に大根おろしと一味醤油)(原作:インフィニット・ストラトス

なお、自分自身というイレギュラーが存在する時点で全てがラノベ通りに進むとは限らない。それを後のバカップルの片割れたる彼は、なにも理解していなかった。

※キャラ崩壊してます。閲覧注意です。閲覧の際は自己責任で。


更新日時:2020年04月02日(木) 16:37 自分も登録する

ONE PIECE ~アナザー・エンターテインメンツ~(作者:悪魔さん)(原作:ONE PIECE

世界政府をも金の力で動かす〝黄金帝〟ギルド・テゾーロ。
彼に似た過去を持つ少年が、神様の手で転生してテゾーロに成り代わり、新たな人生「アナザー・エンターテインメンツ」を始める。


更新日時:2020年04月01日(水) 00:00 自分も登録する

先輩と後輩がダベってるだけ(作者:ハトスラ)(オリジナル現代/日常

バイト先の先輩と後輩が、どうでもいいことを喋っているだけ。

特に山もなければオチもない。普通な世界の、普通の話。

話が進めば、ちょっとずつ仲良くなっていく……かも?





※※※

一話完結式の連作。
基本的にどこからでも読めます。
たまには頭使わない作品でも、と思った作品なので深く考えてはいけない。
とりあえず三話くらいまで書いてみて、その後は気分しだいで更新しようかと思います。

感想とかもらえると泣いて喜ぶ。
サブタイに※マークがついてる話には後書きスペースにキャラ設定載せてます。

※こちらの作品は、小説家になろう様でマルチ投稿しております


更新日時:2020年04月01日(水) 00:00 自分も登録する

アイドルの世界に転生したようです。(作者:朝霞リョウマ)(原作:アイドルマスター

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

※「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。

※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。

※第一話前書きの注意事項を必ずお読みください。


更新日時:2020年03月31日(火) 00:00 自分も登録する

鬼殺の隊士はとにかくモテたい(作者:KEA)(原作:鬼滅の刃

大正にタイムスリップ、もしくは転生したと勘違いした男。
モテたいという安易な理由で刀を手に取るが、そこは鬼が存在する世界だった。


更新日時:2020年03月20日(金) 19:28 自分も登録する

アジア防衛戦線(作者:OA.studio公式)(オリジナル現代/戦記

2039年9月17日にシベリア条約機構加盟国の一部の軍隊がドイツ連邦共和国にあるホルツドルフ航空基地を爆撃したことに始まった第三次世界大戦。
ロシアの攻撃に便乗した中国は南に領土を広げるべく、ベトナムのラオカイに侵略攻撃を行う。
それがきっかけで組まれたアジア防衛機構はアジア諸国を守るため、決死の戦いを開始した。

※快翼のほうでついにアジア防衛機構が登場する予定ができたので「これもはや二次創作じゃなくね?」っていう話になり、タグが二次創作から合作に、二次創作作品からオリジナル作品へと変更されました。
マジぬどさん流石やわ。


更新日時:2020年03月16日(月) 22:25 自分も登録する

銀の狐と幻想の少女たち(作者:雨宮雪色)(原作:東方Project

ある平和な世界があった。人が。妖怪が。神々が。あらゆる種族の者たちが集いともに暮らす、地上最後の幻想の世界があった。
幻想の住人たちは、今日も今日とておもいおもいの時を刻む。時にはすれ違ったり、喧嘩をしてしまったりして、誰かが傷つき涙を流すこともあるけれど。
でも結局は、みんな、なんだかんだで仲がいい。
これは、そんな話。人も妖怪も神々も、みんなが種族の垣根を越えて笑いあった、とある夢の楽園の話。
――その中心にいた、とある銀の狐の話。

※2011~2012年にかけて、今は亡きにじファン様で連載していた同タイトルの改訂版です。
※個人ブログ『ことばつなぎ。』及び小説家になろう様とのマルチ投稿となります。


更新日時:2020年03月15日(日) 23:00 自分も登録する

アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:スターウォーズ

マスターウィンドゥのパダワンとして転生した主人公がアナキンの親友を目指すハートフルストーリーです!!


更新日時:2020年03月13日(金) 00:57 自分も登録する

ドロホフ君とゆかいな仲間たち(作者:ピューリタン)(原作:ハリー・ポッター

オスカー・ドロホフは魔法使いの監獄に収監された危険な魔法使いの息子である。そんな彼にもホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いた。キングス・クロス駅の九と四分の三番線から魔法学校の行きの汽車が出る。魔法学校でオスカーを待ち受けていたのは、不思議な縁で結ばれた自分とは正反対の境遇の生徒たち、そして魔法界における未だ癒えぬ戦いの記憶だった。オスカーは魔法を通じて多くの人々と出会い、成長し、自分を含めた魔法界の過去と未来に向きあっていく。


更新日時:2020年03月01日(日) 07:00 自分も登録する

ROMANCE DAWN STORY(作者:ヘビとマングース)(原作:ONE PIECE

 海賊をやめて故郷へ帰る道中、船が転覆して遭難。
 気付けば無人島に漂着していた。
 そこで少年は、麦わら帽子をかぶった海賊に出会う――。

 オリ主を加えて原作沿いのストーリー。
 転生とかではないです。だけどオリ主です。男です。
 連載開始前の読み切り版、ロマンスドーンを組み込みつつ原作の流れを踏襲。
 原作以外の媒体(アニメ、ゲーム等)の物語も要所要所で入ってきます。
 あと、原作で仲間にならないキャラが仲間になる場合もあるでしょう。


更新日時:2020年01月20日(月) 00:00 自分も登録する