お気に入り小説 107件

鬼夜叉と呼ばれた男(作者:CATARINA)(原作:Fate/

ちょっと待て!何で長政なんだよ!
義理の兄を裏切った事が死因となった武将に転生した傭兵は次こそ生き残りたい!

どうすればいい!?


投稿する度にお気に入りが減る玉葱が作者です。

あ、一応オリ主君も作者名(玉葱)もフリー素材です。
書き手の方は好きにハンバーグにでもして下さい。

https://twitter.com/onX9BfxeV5b1HHA
質問を直にしたい。Twitterやれ。(超翻訳)と言われたので貼っておきます。


更新日時:2020年02月17日(月) 16:00 自分も登録する

皇女戦記(作者:ヤマモトレイ)(原作:幼女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた仮想戦記です。

※追伸
業務多忙につき、次回投稿時期未定


更新日時:2020年02月17日(月) 00:00 自分も登録する

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

謎の存在の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は、英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年02月16日(日) 23:55 自分も登録する

今日のカルデア(作者:大神 龍)(原作:Fate/Grand Order

※ネタバレ注意!
最新までのネタバレを含む可能性が大いにあるため、ネタバレなんか気にしない! という方のみお読みください。

※この小説は、実際のキャラの口調や性格と違う点がある場合がございます。ご注意下さい。



 今日も今日とて騒ぎ立てるカルデア。その一部を切り取ってお届け!
 マスターの名前は作者が本当に使ってる名前なのでご注意下さい。
 一日一話を目標に書いていくよ☆


更新日時:2020年02月16日(日) 23:30 自分も登録する

踏み台転生者になりたかった。後悔している。Re(作者:真宮むつみ)(原作:魔法少女リリカルなのは

クリスマスプレゼントだ(大嘘)
数年来なので初投稿です。 典型的なテンプレ神様転生だゾ(多分) 数年前に書き殴っていた作品を適当に今の感性で書き直していくよ。


更新日時:2020年02月16日(日) 22:38 自分も登録する

憑依ワカメ奮戦記(作者:ワカメモドキ)(原作:Fate/

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。死んだとおもったら魔神柱の幕間見て、能力もらってSNワカメ(ZERO時代)に憑依してた。しかも、何故か第4次始まりそうなのにまだ冬木にいて、蟲の爺さんはニヤニヤしながらこっち見てくる………僕オワタ」

これは死亡フラグが乱立する型月世界の不遇なワカメに憑依してしまった狂人が、自分の生存を目指した結果、捻じ曲がった運命に抗っていく物語。

「つまり、僕の苦労話じゃねーか!」

※スタートはZERO
※書き溜めZERO
※続くか未定
※ワカメ超強化(なお、中身は慎二にあらず)
※蟲はワカメ以上の超強化
※サーヴァントには勝てません
※魔術師にも戦闘ではまず勝てません
※魔術師殺し?死にます
※原作と重複する部分は大幅カット多発。ZEROの既読、視聴後推奨。
※何故か事件簿編突入
※ワカメにハーレムなんて許さねぇ!



ハーメルン様、pixiv様にて投稿中


更新日時:2020年02月16日(日) 15:38 自分も登録する

アタランテお母さん~聖杯戦争で子育て頑張る!~(作者:ら・ま・ミュウ)(原作:Fate/Apocrypha

私のマスター(子供)を傷つける奴は例えアルテミス様で在ろうとコロス!


更新日時:2020年02月16日(日) 03:00 自分も登録する

ソードアート・オンライン~夢幻の戦鬼~(作者:wing//)(原作:ソードアート・オンライン

SAO編
普通の高校生、音弥蓮・・・彼は偶然購入した『ソードアート・オンライン』の本の世界へと迷い込んでしまっていた。元いた世界に戻る方法を探すため、彼は最前線で戦い抜く覚悟を決め、攻略組へと身を投じることとなる。

様々な武器・スキルを駆使し、変化自在の闘い方をする彼をプレイヤーたちはこう呼び始める・・・『夢幻の戦鬼』と・・・


ALO編 
その少年は、自身が何者なのかを忘れ、与えらえれた任務を愚直にこなしていた。
かつて、鋼鉄の城で共に戦った戦友が来るまでは・・・

そして、記憶を取り戻し、須郷の手から解放されたフォンを待っていたのは・・・


GGO編 
菊岡から依頼を受けた蓮は、銃と荒廃した世界がテーマのVRMMO『ガンゲイル・オンライン』で、死銃という謎のプレイヤーを和人共に調査することに・・・

だが、そこにはSAOの闇と過去からの因縁が待ち受けていた。


マザーズ・ロザリオ編
キリトから『絶剣』というプレイヤーの噂を聞いたフォン。
その時は簡単に聞き流していたフォンだったが、その『絶剣』というプレイヤーの正体は・・・

『夢幻の戦鬼』と呼ばれた少年と、『絶剣』の異名を持つ少女。
二人の運命が、時間が・・・今、進み始める。


オーディナル・スケール編
木綿季と共にARデバイス『オーグマー』を用いたMMO『オーディナル・スケール』に参加することになった蓮。

だが、安全とされたゲームに潜んだ陰謀が動き始め、仲間たちに危機が迫る。
フォンとキリト、二人の英雄が再び立ち上がる。


アリシゼーション編
デス・ガン残党の襲撃を受け、意識不明に陥ったキリト。菊岡からアリシゼーション計画の真意を聞き出したフォンは、意識不明のキリトを追い、未知なるVRワールド『アンダーワールド』へとダイブする。

それは、これまでの物語に通ずる壮大な冒険の始まりで・・・
現在投稿中


何番煎じになるか知りませんが、オリジナルキャラクター介入でのSAO小説になります。途中オリジナル要素組み込みながらの、原作準拠のお話になります。
 

ホロウ・フラグメント編 ロスト・ソング編 
プロット考察中


更新日時:2020年02月16日(日) 00:00 自分も登録する

酒呑童子物語(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:東方project

鬼の頭目、酒呑童子。
鬼の中でも最強と言われた彼女。しかし実は鬼の中で最弱だった。

配下の鬼達から最強と勘違いされながら、彼女は地雷だらけの日々を生きていく。




【挿絵表示】

ごすろじ様から素敵なイラストをいただきました!
嬉しい………本当にありがとうございます!


更新日時:2020年02月15日(土) 18:00 自分も登録する

【MHXX】キリンちゃんとイチャつくだけの話(作者:屍モドキ)(原作:モンスターハンター

朝起きたら隣には謎の少女が寝ていた。

その少女は何故かキリン装備を身に着けていた。

見覚えのあるその姿は自分がゲームで使っているキャラクターによく似ていた。



更新日時:2020年02月15日(土) 08:01 自分も登録する