お気に入り小説 72件

その提督、陰キャにつき(作者:koorogi)(原作:艦隊これくしょん

属性もりもりの提督が艦娘たちとイチャイチャする話。
戦闘描写とシリアス描写は入るかどうかわかりません。





※現在執筆活動休止中。2020年の3月から活動再開致します。


更新日時:2020年01月28日(火) 06:11 自分も登録する

おい、バトルしろよ(作者:ししゃも丸)(原作:ポケットモンスター

 レッドとして生まれ変わったのでポケモン世界を旅するお話。なお、彼が思っているポケモン世界とは少し違うようで……。



※本作品は「ポケットモンスターSPECIAL」を元にしたストーリーです。


更新日時:2020年01月28日(火) 00:00 自分も登録する

大正の空に轟け(作者:エミュー)(原作:鬼滅の刃

弱味噌へタレな雷の呼吸使いが紡ぐ鬼殺譚。


更新日時:2020年01月27日(月) 23:48 自分も登録する

ナツキ・スバルが死んだ世界で(作者:リゼロにわか)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活

ナツキ・スバルが死んだ世界。

もしもその後も続く世界に、リゼロのことを知る異世界転移者がいたら。

これは失敗の許されないオリ主がスバルに成り代わって、皆を救おうとあがくお話です。

※web版のネタバレがあります。


更新日時:2020年01月26日(日) 17:29 自分も登録する

鬼滅の金庫番(作者:新グロモント)(原作:鬼滅の刃

 「鬼滅の刃」と似た世界に生まれた裏金銀治郎。
 鬼殺……改め、鬼滅隊の金庫番とし、組織運営を密かに支える仕事人であった。襲いかかる資金難に立ち向かう。

 知っているか……鬼は、人間をたべるというが――人間だって、鬼を食い物にする。

 人類が何千年も栄えている力をみせてやる!!


更新日時:2020年01月26日(日) 16:12 自分も登録する

ソード・ラビット・オラトリア(作者:ぜむりあ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 ベル君達の到着が一年早ければ、一年だけ前倒しになっていれば。どうなっただろう。という、ifストーリーです。

 ――食人花の調査に初めから絡んでいれば

 ――オラトリア組と仲良くなっていれば

 ――第一次クノッソス侵攻に同行していれば
 
 ――ロキ、ディオニュソス、ディアンケヒトの三ファミリア連合軍におけるクノッソス侵攻の時点で、せめてその時点で剣姫の背中を守れるようになっていれば。

 はてさて、ロキ・ファミリアには――他のファミリアにはどんな影響があったのか。

 これは、眷属達の物語が絡み合った、あったかもしれない物語、

 ――『ソード・ラビット・オラトリア』――

 ベル君がオラリオに到着したのが原作一年前。本編では原作7巻終了までのイベントを(一部8巻含む)回収した後、何も起きずに翌年へ。本来のベル君到着タイミングに繋がってのスタートです。

 空白期間の彼らが何をしていたかについては、おいおい触れられればいいかなと思います。

 かなり無理矢理繋げてるので、細かい部分は気をつけますが、ヤバい矛盾など――何かあればご指摘下さい。

 ダンまち七巻までのイベント云々は変わりません。

 ✳聖女さんが大活躍します。
 ✳妖精さん達も大活躍します。
 ✳ヘスティア様は健在です。  
 ✳メインキャラは基本生存予定。
 ✳妙なカップリングが生み出されます。
 ✳一部、百合百合します(命さんがハッスルします) 
 ✳オリキャラなどなど有り。ただし、基本的に盛り上げ役。主に断章や外伝的なところに登場。

 
 
 ご興味ある方は宜しく御願いします。

★前々から持っていたTwitterアカウントをハーメルン用に本格稼働させました。宜しければフォローお願い致します。
@elfy_1234
   


 ✳おしらせ✳
 ✳幕間全体を再構築、編集中(20191002)。
 ✳幕間完結しました(20191008)
 ✳(20191019)クロスオーバータグを追加しました。ずっと迷っていましたが、一部のサブキャラクター達について必要だと感じたからです。なお、彼ら彼女らは舞台裏での役割がほとんどであり、見ての通り基本的にメインには出張ってきません。当然ながらほとんどの人物がヒロインにもなりません。いずれにしても、彼女達が出張ってくるのはある程度話が進んでからです。


更新日時:2020年01月26日(日) 16:07 自分も登録する

「鬼滅の刃」世界のあの世が「鬼灯の冷徹」世界だったら(作者:淵深 真夜)(原作:鬼灯の冷徹

タイトルそのまんまなクロスオーバー。
ところで無惨様をボロクソに語るのはアンチ・ヘイトになるんでしょうか?


更新日時:2020年01月26日(日) 15:11 自分も登録する

【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】(作者:餅は餅や)(原作:ポケットモンスター

ある日、インターネット上の掲示板にとあるスレッドが立った。元ニートのスレ主は安価で行動することになったものの、所持金もなく、手持ちポケモンも0匹。フレア団の蔓延るカロス地方で、スレ主は無事生き残ることが出来るのか──だいたいそんな感じ。
 
☆注意事項
ストーリーはゲーム準拠で進行するためポケットモンスターxyの既プレイ推奨です。
掲示板形式であり、ゲーム内のネタ、ネットスラング、ポケモン用語などを含みます。またポケモンに関連した造ネットスラングを使用するため、苦手な方はブラウザバックをお願いします。
(画像)と表記のある部分は想像で補ってください。


更新日時:2020年01月26日(日) 12:00 自分も登録する

カモがネギ背負ってきた(※振ってきた)(作者:甘栗@)(原作:ポケットモンスター


鍛え上げたネギは、その一本だけでこの世の万物を凌駕する。

時には、ストライクの鎌を上回る切れ味を見せ。
また時には、バンギラスの牙を防ぐ。
サイドンのつのドリルも。ハガネールの突進も。フーディンのバリアすらも。
それらはその使い手とネギ一本の前に、ただの児戯と化す。

ネギは鋭く。硬く、重い。

誰もがネギを畏れた。
誰もがネギを敬愛した。
誰もがネギを目に焼き付けた。

そしてその使い手は、遠いガラルの地で新たなる英雄へと姿を新たにする――



ポケスペと原作をいいとこどりしていきます。
深夜テンションでカモネギと冒険に出かけるお話を書きたくなったので書きます。他のポケモンも出ます。発作的に書きたくなったら書いて書き終わったらそのまま上げる予定なので投稿ペースは安定しません。
お気に入りや感想書いてくれたりするとペースがのっそり上がります。
よろしくお願いします。
※追記
剣盾が思っていたより面白かったのでカントー編が終わったらガラルにも飛ぼうかと思います


更新日時:2020年01月26日(日) 05:07 自分も登録する

艦隊これくしょん書き殴り短編集(作者:村虎九理乃)(原作:艦隊これくしょん

勢いと手癖重視で書き上げた文章のまとめ


更新日時:2020年01月25日(土) 20:48 自分も登録する