お気に入り小説 11件

魔道士リザの冒険譚(星のドラゴンクエストStory冒険日誌)(作者:ジョギー)(原作:星のドラゴンクエスト


【挿絵表示】

アタシは魔道士リザ。
かつてブルリア星の全てを冒険したという
「冒険王ガイアス」の孫。
アタシは3人姉弟で弟がジョギー、
妹がレイファンというの。

アタシ達姉弟はモモンガ族のモガ丸と、
その友達スラッピというスライム、
そして、ある理由で現在は『冒険王の書』
という本の中に閉じ込められている
祖父ガイアスとともに、
かつて祖父がそうしたように
ブルリア星での冒険を始めた。

アタシ達姉弟には幼い頃の記憶がなかった。
だから祖父の事も「祖父だと名乗る、本の中にいる
不思議な人物」という認識でしかなかった。
祖父は何か知っているようではあったけど
アタシ達に記憶がない事を特に悲しむでもなく
意識するでもなくアタシ達に優しく、
そして諭すように導くように接してくれた。

冒険を進めるうち、ここブルリア星には
魔星王ドスラーデスという邪悪で強大な魔物が
存在するという事を知り、その背後に
宇宙政府という組織が存在する事も知った。

冒険を通じて得たたくさんの友人・仲間達の
協力を得てアタシ達は激闘の末、
魔星王ドスラーデスを打ち倒したの。
そしてアタシ達の記憶喪失の原因や
両親の謎も解けた。

アタシ達は記憶を取り戻したわけではなかったけど
冒険を通じ、その偉大な姿を見続けるうち、
祖父のことをホントの祖父と慕うように
なっていた。

ドスラーデス打倒の際に祖父はその力を
使い果たしてしまい、しばし休息が必要と
なってしまった。
アタシ達は祖父から新しい冒険王を
名乗る事を許された。

2代目冒険王誕生の瞬間!

そう、これからはアタシ達が冒険王となって
祖父の代わりにブルリア星の平和を
守っていかなくっちゃならない。
アタシ達は冒険王と認められた事を
誇りに思うと同時にとても大きな責務を
背負っていかなきゃならないという覚悟を
胸に刻んだの。
それに・・・ドスラーデスはいなくなったものの、
宇宙政府そのものは依然として宇宙に
君臨し続けているわ。
きっと、いずれまた戦う事になるだろう。

そして・・・。
ブルリア星に平和が戻ってからしばらくした
ある日の出来事からこの物語は始まるわ。


更新日時:2020年01月24日(金) 18:55 自分も登録する

日本の村に眠る淫習を訪ねて、柳沢研究室レポート ⭐︎各話読み切り(作者:みなぽん)(オリジナル現代/ノンジャンル

日本の集落に潜む淫靡な因習を研究する民族学者、柳沢教授のレポート。
美貌のゼミ生、ロリ巨乳の不思議ちゃん、姉川美奈子と
モデル体型のツンデレ南條美和をつれて柳沢教授の行き先は!
歴史に埋もれ。未知の因習を訪ねてのフィールドワーク。
そこには近親相姦や夜這い、筆下ろし、輪姦、寝取りなどが
伝統の名の下に行われていた。
毎回明かされる驚くべき淫らな因習の数々。
各話読み切りでお楽しみいただけます。
お好きなお話から読んでくださいね。


更新日時:2020年01月18日(土) 09:34 自分も登録する

ドラクエⅦ 人生という劇場(作者:O江原K)(原作:ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストⅦの二次創作です。エンディング後のストーリーで、
ゲーム本編とは違う独自の設定や展開が多々あります。別サイトで
連載していたドラクエⅦ小説の続きではないのでそちらを見ていただく
必要はありませんが、このサイトの『Ⅰ・Ⅱ』の設定は引き継いでいます。
世界を救ってから一年半、漁師にならなかった主人公アルスの物語です。

おそらく最後のドラクエ小説になるかと思いますが、多分ハッピーエンドには
なりません。一月で一回か二回更新できたらと考えています。


更新日時:2020年01月03日(金) 11:05 自分も登録する

ドラゴンクエスト 勇者アベルともうひとつの伝説(作者:しましま猫)(原作:ドラゴンクエスト

 ブラック企業でこき使われる青年、ヒカルは、ある日懐かしいアニメのDVDを見ながら寝てしまい、目が覚めたらそこは今まで見ていたアニメの世界……?だった。しかも何故か、原作開始の10年前らしい。
 勇者を守る一族の長に助けられたヒカルは、自分が召喚された理由も知らないまま、この世界のたどる伝説に巻き込まれていく。それは「竜伝説」を追い求めた勇者と、魔王の相対する物語……。
 ヒカルは伝説を目の当たりにし、何を見、何を思い、何を成すのか?

※注意事項を一番最初にまとめて掲載しています、軽い気持ちで二次創作を読めないような人に対処するためのおことわりですので、普通の人は読まなくても大丈夫です。
その他、本編に直接関係ないような話題、すでに投稿されたお話の修正などは活動報告をご覧ください。


更新日時:2019年12月27日(金) 18:00 自分も登録する

ドラゴンクエストⅤ 迷い込まれし転生者(作者:ひな太郎)(原作:ドラゴンクエスト

大学生の主人公は夏休みを利用し、昔大好きだったドラゴンクエストⅤをプレイしていた。
全クリをした後眠気に誘われそのまま眠りについてしまったのだが、起きたらなんとドラゴンクエストⅤの世界に迷い込んでしまった。
サンタローズ村の武器屋の息子として転生した主人公は、ある日パパスとともに村にやってきたアベルと出会うことに。
前世の記憶を持つ主人公は、アベルに待ち受ける残酷な運命から救い出すことを決心。
壮絶な奮闘が始まる、のだが……。

「そういえば職業:村人なんだけど、俺大丈夫か…?」


※1.この物語はPS2のドラクエ5をベースに執筆しています。
※2.設定に不備が見られた際は書き直しする恐れがあります。その際はご了承ください。


更新日時:2019年11月14日(木) 21:00 自分も登録する

DRAGON QUEST -バルトスの大冒険- (作者:しらゆき。)(原作:ダイの大冒険

寝て起きたらダイの大冒険のキャラに転生?していた。

好きな漫画のキャラに転生できたと思っていたら、

転生した先はバルトス(地獄の騎士)だった。

せめて人間がよかったと思いつつ、死亡フラグを回避するための悪あがきを開始する。


更新日時:2019年09月15日(日) 17:04 自分も登録する

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ……のはずが、僕の四人目の仲間がだいぶおかしい件について(作者:頭がポップコーン)(原作:ドラゴンクエスト

僕の名前はアレル。勇者です。

僕には四人の仲間がいます。

戦士のフルカス。武道家のフォン。僧侶のカダル。

そしてビルダーのビルド。

これは僕となかまたちの少し変わった、いつか伝説になるかもしれない冒険のお話です。


※ 注意

この物語は、ドラゴンクエスト3 そして伝説へ とドラゴンクエストビルダーズシリーズのクロスオーバー作品です。

物語を読む前に、以下の点に注意してください。

ドラゴンクエスト3に関してはほぼまるごとネタバレです。

RPG史に残る名作を未プレイの方で、ネタバレなしでやってみたいと思う方は読まないことをお勧めします。

ドラゴンクエストビルダーズシリーズに関しても、システム的には完全に、シナリオ要素は可能な限り除きますがほんの少しだけネタバレがあるかと思います。イヤだなと思う方は同じく読まないことをお勧めします。

特に感想欄を閲覧するときは注意してください! ネタバレだらけですので、当方では責任を持ちかねます。

以上の注意点をよく読んで、ご利用ご返済は計画的にお願いいたします。 かしこ

2月13日 ネタ表示外しました。


更新日時:2019年08月24日(土) 01:22 自分も登録する

DQ5 the after~黒き刃と王子の追憶~(作者:札屋のめ)(原作:ドラゴンクエスト5

 ”天空の勇者”ティムアルとその父、”慈愛王”リュカによる大魔王ミルドラース討伐から七年。
 その日、グランバニア王子・ティムアルとその妹・ポピレアは成人を迎え、血の記憶を捨て去って、ともに力を合わせグランバニアを支えていく
はずだった。
 世界に何が起こったのか。ティムアルと、友好国ラインハットの王子・コリンズの長い旅路が、今始まる!


更新日時:2019年06月14日(金) 20:00 自分も登録する

ドラゴンクエストⅥ 新訳幻の大地(作者:ナタタク)(原作:ドラゴンクエスト

人とはさまざまや夢を見る生き物だという。
それは夜眠るときに見るものというわけではない。
将来の自分の姿、理想、広義的には妄想や欲望も含まれるだろう。
どのようなものであれ、人は夢なしでは生きていくことができない。
夢を見なくなること…それはもしかしたら生きることの放棄となるかもしくは…。

これは作者が幼少期に初めてやったゲームを元にした創作小説です。
設定の変更がありますが、ご了承ください。
かなり更新が遅いと思いますが、よろしくお願いします。
(まだ遊戯王ARC-V 戦士の鼓動執筆中なので)


更新日時:2019年04月25日(木) 22:50 自分も登録する

ドラゴンクエストⅡ 大空と大地の中で(作者:O江原K)(原作:ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストの二次創作小説です。独自展開や解釈があります。
前回作の続編となります。三人の勇者の物語です。


更新日時:2019年04月16日(火) 18:40 自分も登録する